こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

ハーブソルトにまみれて
ええと、海事三昧から開放されて抜け殻気味のカエデです、こんにちは。
5日もひたすら戦闘してれば、レベルも4つ上がるものですね^^;

我らがロンドン保育園に新しい仲間が入りまして。
今年に入って抜けた方もおりますので、現状10名で活動をしております。
そのうち園の顔合わせ会でもしようかなと思っていますが、今週・来週は何かと忙しい週となりそうですね。
一周年アップデートに一周年記念の腹筋イベント・・・
そして来週以降は新港での腹筋公演もあるし、しばらく先になりそうな予感です^^;
その頃まで保育園にいてくれると嬉しいですけど^^;

さて、今日も本業の冒険はほとんどお休みです。
雑貨商モード全開でしたw



海事三昧から開放されて、地図の処分祭をちょっとだけしてまして。
ナポリの地図2枚、ジェノヴァの地図1枚です。

うちナポリの地図2枚はアイテムの地図でして。

 さびたショートソード
 豪華な首飾り

などをゲットしています。
でも、拾ってすぐジョヴァンナさんにプレゼントしちゃいましたw
おかげで
ジョヴァンナさん

 ジョヴァンナ>カエデ・ウェンバーンかい、よく来たねえ。さ、今日はゆっくりしていきな

また名前を覚えられちゃいましたヽ(´ー`)ノ

ジェノヴァの地図はと言うと、生物地図です。
白い花の地図なので、発見物があるのは確実です!
なので、嬉々として郊外で生態調査なんかしちゃいます^^

カスミソウ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 カスミソウを発見しました!
 冒険経験を3獲得
 白い花を100入手しました


カスミソウです。
ちょっと検索かけてみると、カスミソウそのものには2種類あるんですね。
ジェノヴァ北西で発見していますが、原産地がロシア西部のカフカス地方だそうで、本来は黒海とかで発見されるものなのかな?
それともこの頃にはイタリア辺りにも野生種が根付いてたのかな?
ちょっと気になりますね~

実はココまでは木曜の深夜の話でして。
この後にセビリアへ移動して終了してたんですw

で、今日はサボってた保育園への納品をやってました。
お約束になってる1個900Dのハーブソルトです。
最近はマグロ料理に押され気味ですけど、未だクスクスの材料として買われる方がいらっしゃいますので、いつまでも切らしておくわけにも行かないんですね。
船倉の関係で999個納品はしなかったんですけど、2往復で850個近く納品しました。

最近のお料理事情ってどうなんでしょう。
やっぱり艦隊料理はマグロステーキが絶大な人気なんですかね~
一人なら魚肉のピザ、鳥にんにくってところが主流なんでしょうか・・・
料理を作っても良いんですけど、何が良いんだか値段はいくらが良いのかサッパリ分からないんですよね。
まぁ、調理R8ですから、人気あるもののほとんどが神秘の香辛料無しじゃ作れないんですけどね^^;
とりあえず今は自分用に羊のゴルメサブズイを作ってますけど。
保育園に999個保管してみようかな~
することなくなったらやってみようと思います。

ちなみに、アムステルダムのバザーには顔を出した程度です。
商品を売ることも買うこともなく、ただおしゃべりしてました^^;
明日の大人の商会グランバザールにはちゃんと出展しようかと思ってます!
売り物、何にしようか考え中ですけど・・・。

【おまけ】
本日の衝撃発言!
本日の衝撃発言
発言者のプライバシーを保護するためモザイクかけてます。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

衝撃発言ウケる…( ̄ー ̄)

海事修行してるとチャット読んでないんだよなー
きっとおいしいネタはごろごろしてそうなんだが@@;
【2006/02/21 17:53】 URL | エステバン #-

れす
■エステバンさん
海事デートばかりしてると面白いネタを拾い損なっちゃいますよw
ネタは日常にあり!

だとおもったの
【2006/02/23 18:18】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
