こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

処女航海とレシピ
ええと、22日のアップデートを前にレシピが25個を超えたカエデです、こんにちは。
先日の海事修行の後、大砲の分のアイテム枠がレシピに置き換わってしまいました。

とりあえず、こんな感じになってます。
アイテム欄


先日所持レシピをまとめましたけど、再度まとめてみます。

 ●調理:5つ
  畜産秘伝・豚の章、畜産秘伝・羊の章、畜産秘伝・牛の章
  インド洋の名物料理集、北海の魚介料理
 ●鋳造:4つ
  金属精錬の書、金属系追加装甲作成法、大型特殊兵装製造法通常大砲強化法
 ●縫製:9つ
  織物秘伝・素材の書、織物秘伝・生地の書、織物秘伝・高級生地の書、モードデザイン集・第1巻、
  モードデザイン集・第3巻、道化服の縫製法、衣装の美しい染め方、船大工入門・縫製の書
  カリブの衣服縫製法
 ●工芸:8つ
  船大工入門・工芸の書、調味料大全、酒造秘伝、職人の教練書、石切の書、香料秘伝
  古今芸術指南書酒造秘伝・第2巻

前回と比較して追加したものを青くしてみました。
調理が3→5、縫製が7→9、工芸が6→8と増えて、鋳造は増減なし。
前回と比較すると、船大工入門・鋳造の書、合金精錬の書、参謀の心得書を今手放しております。
合金のレシピはマナちゃんの鋳造上げのために移動しまして。
他は適宜買って対処しようかなって思ってます。
そもそも、参謀の心得書なんて使用頻度少ないですし。

船首像のレシピも何気に欲しかったりするので、更にアイテム枠を圧迫することになります・・・orz
あ、少なくとも『大型特殊兵装製造法』はいらないのかも・・・。
補助帆にしても戦闘しなければ壊れないので、特段持ち歩く必要もないかな・・・

キャプテンバッグで空く分、レシピが増えるのは確実です・・・
そして、バインダーの統合で持つ地図の枚数も減ることになるでしょう・・・

・・・

私は冒険者・・・ダヨネ?


今日は久々の東地中海&カリブです。
猫画伯に作っていただいたサムブークのデビューでもあります。


東地中海方面の地図がたまってきてたので片付けることにしました。
ベイルート郊外の2枚があったので、セビリアで『十字軍時代の騎士団』を請けておきます。
セビリアからマラガ~バレンシア~バルセロナと経由して、チュニスで船を乗り換えます。
さ、サムブークはどんな船なんでしょう。
ドキドキしながら、造船所の親方に船の交換を依頼します。
で、見てみると・・・
サムブーク

orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz

えーと、なんて言えばいいんでしょうか・・・。

 XXばいいの?

泣きたくなりました、正直。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、猫画伯が作ってくれた船です。
それなりに改造して・・・
サムブーク(改良後)

処女航海です!
サムブーク処女航海

まずはアテネへ。
ココには地図が3枚ほどありまして。
無差別海賊達がいないかドキドキしながら東地中海へ突入します!
が、昼間だったことと先日来無差別海賊はカリカット方面へ遠征してたので東地中海は平和そのもの♪
悠々とアテネには入れましたヽ(´ー`)ノ
アテネでは地図を処分する度にアイテム地図でがっかりしつつも3枚こなしまして。
ココにはもう用はないので、さっさとベイルートへ行きます。

ベイルートで、ちょっと前までお世話になった彼とお別れしました。
みとん号売却

イナさんがリスボンで作って、カリカットまで届けてくれた『みとん号』です。
積載量が今の探検用大型キャラックよりも上なのが魅力だったんですけど、如何せん、キャラック系の修正前の船なので最大耐久が3/4もないという悲しい部分がネックとなり、お別れすることになりました・・・
最敬礼をしつつ、『はい』を押しました・・・

 みとんを628172㌦で売却しました
 ロット(NO.10)を4入手しました


さて、気を取り直してベイルート郊外の地図です。
郊外へ行く前にクエスト情報だけ集めておきまして。
地図消化~クエスト消化という流れを作っておきます。
で、早速郊外1枚目の宝石細工の手鏡の地図です!
ポイントを探してウロウロ・・・
地図の光る場所で探索!!!!

ヨハネ騎士団の盾

 地図に書かれた目標はこのあたりです
 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 探索スキルの熟練度が2500に到達
 ヨハネ騎士団長の盾を発見しました!
 冒険経験を25獲得
 将軍のオーブを入手しました!
 クエストを達成しました


あれ?
クエスト達成?!
恐ろしい偶然で、地図と同じ場所がクエストの発見ポイントになってたようです^^;
ソコから1歩も動かず再び探索・・・

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 冒険経験を10獲得
 41040㌦入手しました
 ラピスラズリを8入手しました
 宝石細工の手鏡を入手しました!


今度こそ地図のアイテム~♪
金庫にしまえないので店売りしちゃいましたけどw

順番が当初の予定と狂ってしまったんですけど、もう1枚の地図に取り掛かりまして。
北東の隅まで移動します。

ゴールデンハムスター

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 ゴールデンハムスターを発見しました!
 冒険経験を6獲得


お馴染みのハムスターです!
生息分布もヨーロッパ東部~イラン辺りということでベイルート郊外で見つかっても不思議じゃありませんね。
えーっと、交易品にないんですか、ハムスター。
船倉のネズミの代わりにおいておきたいんですけど・・・

この勢いでカイロ対岸の地図もこなして、アレクサンドリアへ。
アテネの羊皮紙が安めだったので再びアテネ行きのクエスト『ヒッタイトの古文書』を請けまして、アテネへ戻ります。
買えるだけ羊皮紙を買ったら、ワックスとベニバナを羊皮紙にあわせてアテネ・ベイルートで買い込みます。
サムブークは-10%なので船倉も少ないのでこれでいっぱいいっぱい^^;
とりあえずクエストを済ませる為に郊外へ

ヒッタイト法典

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2000に到達
 探索スキルの熟練度が2550に到達
 ヒッタイト法典を発見しました!
 冒険経験を120獲得
 クエストを達成しました


もう3度目なので簡単なもんです^^
地図もほとんど片付いたので、さっさと東地中海から脱出します。
サムブークですから快適です^^;
途中カンディアで貝紫を買っておいて、カリアリへ。
道具屋さんで『参謀の心得書』を買って、投資申請書を40枚ちょっと作っておきます。

この後、セビリアで綿生地、オポルトで皮革を買い付けたら、そのままカリブへ旅立ちます。
目指すはサンフアン・ハバナです。
目的は『カリブの衣服縫製法』と『酒造秘伝・第2巻』です!
前者は今着ているモラが壊れる寸前だったからですけど、後者は前者のついでですw
今のところ、らくだ姐さん腹筋王が壷で海事修行しているので、安全なうちに行っておきたかったんですね。

サンフアンで、投資を260Kしたところで来ました!
カリブの衣服縫製法
早速手持ちの材料でモラを作り直しちゃいましたヽ(´ー`)ノ
この勢いでハバナへGoGo!です。
ハバナでは今回720K投資したら貰えましたよ、酒造秘伝・第2巻!
SSは見事に撮り逃しましたが^^;

この時、この方をはじめとするPK艦隊が私の後を追うように来ていたので、ハバナから北上、バミューダ諸島沖~北大西洋と抜けてさっさと帰還しちゃいました。
かの方のblogを改めてみてみると、幽霊船ツアーだったようですね。
でも、現地では追いかけられた人もいたので、出会うのは勘弁して欲しいですね~^^;

一旦休憩の後、再度INしてHRRさんの100人組手を見学して、今日は終了でした。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

みとん号、お疲れ様でした(`Д´)ヾ

きっとベイルートで解体され、造船修行で造られるダウの材料になるのです!
そして、そのダウはすぐに親方に売られ・・・船大工さんたちの手によりまた解体・・・。


まわる~ま~わる~よ♪時代~はまわる~♪。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/02/22 03:18】 URL | イナ・トモ #e61W8ue.

れす
■イナさん
みとん号、解体するには惜しかったんですけどね。
ガレオンを受け取る枠が・・・

皆さんの造船修行の糧となるのはやむを得ません^^;
【2006/02/23 18:21】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
