こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

転職のススメ
ええと、昨日雇った副官を1日でクビにした非常の船長カエデです、こんにちは。
この方から、いきなりリストラですか!と驚かれてしまいました^^;

後ほど腹筋チャットメンバで副官のお披露目をするようなので今の副官は伏せておきますが、初日に雇ったのはこの人でした。
ハサン、のちウランフ氏

オスマントルコ国籍の交易商人、ハサン氏です。
のちウランフと改名しました・・・
この方と頑張っていこうかと思ったんですけどね、オンラインマニュアルを見て気が変わりました。

 どんなスキルを覚えるかは、副官によります。
 オンラインマニュアルより抜粋

この一言で、交易商人の副官が覚えるサポートスキルが想像できました。
交易商人ですから、取引スキルを中心とした交易関係になるのは間違いありません!
取引スキルは鉱石と工業品しか持ってませんから、ほぼ死にスキルになってしまいそうです・・・
彼が学問や開錠、機雷とかを覚えるとはとても想像できませんから、一つの決断をしまして。
ウランフ解雇① ウランフ解雇②
クビです。
解雇する際には念を押されますw
捨て台詞
こんな捨て台詞を言われました。
まぁ、事実使いこなせないと判断したからなんですけどね^^;
解雇の言葉
お返しの言葉をかけておきました^^

そして新しい副官を雇うこととなりましたヽ(´ー`)ノ
とりあえずお披露目するまでは非公開ですけどw


さて、そんなリストラから始まった1日ですが、続きは普通ですw
個人的にはやりたいこと全てやったのでココのところで最高に満足です!


今日やろうと思っていたのは・・・

 1.副官の交代
 2.タラのワイン蒸し作成の続き
 3.ほうき掘り
 4.考古学者への転職

です。
副官の交代は上記のとおりで、INしてさっさと済ませちゃいました。
移動で入る経験がもったいないからね~w
新しい副官を雇ったら、名前も変えておきます。
ネタじゃないので至って普通の名前ですよ。


タラのワイン蒸しですけど、ワインを150個近く用意してたので、それだけ釣らなきゃいけなくて^^;
小一時間ほど北の海をウロウロしてました。
タラの漁獲量を考えると、鮭のムニエルの方が気分的に楽な気がものすごくしてきました。
私、釣りはR10+2ですから、結構安定してサケも釣れるんですよね。
エディンバラで牛と羊を買ってベルゲンで塩を買えばそこでバターも作れますし、小麦はアントワープで買えますから北海だけで材料集めも楽です。
それに鮭のムニエルの方が回復量も多いし、調理ランク高いからスキル上げにもなるしと言うことないからw

・・・。

今気づいてしまいました。
鮭のムニエル、羊のゴルメサブズイと回復量ほとんど同じです。
手間を考えると鮭のムニエルの方が圧倒的に楽かも・・・orz
香辛料いらないし^^;
今度から鮭のムニエルにしよっとw
ちなみに作ったタラのワイン蒸しはロンドン保育園に値段適当で納品してあります。


で、ほうき掘りもしてきまして。
いつものトリポリ東の上陸地点です。
ベンガジがココの真北に実装されたおかげで、行動力ギリギリまで掘ることが可能になりました。
今までは最寄のトリポリかシラクサまで移動するのに多少の行動力を温存しておかないといけなかったんですけどね。
アントワープ-ヘルデルな距離なので、強引な移動も苦になりません!

ちなみに、ほうきはきりんさんへのプレゼント用でして。
いつもいろんな物を貰ってばかりなので、たまにはお返ししないとなのです!

ほうき掘りは根気が要ります。
大体1時間に平均1本がこれまでの経験でありますが、2時間近く掘ってもダメな時もありましたので、それ相応の時間がかかることを覚悟していくんですよ。
長期滞在するにはお料理もないとなので、今回は先ほど作った鮭のムニエル290個を持ち込んで、勝負です!
まぁ、ベンガジが実装されたので、行動力切れたらベンガジに撤退するのもアリなんですけどねw

で、黙々と掘ります!

・・・

20分くらいしたら・・・

竹ほうき
 探索スキルを発動しました
 冒険経験を20獲得
 竹ぼうきを入手しました!


以外にあっさり見つかりましたヽ(´ー`)ノ
先日オトナの商会のイベントの時に新品ほうきを掘ってるので私は必要ありませんw
1本掘れれば十分です^^
アイテム枠に空きがあったので、以前捨てた木槍を3本拾ってベンガジへ戻ります。
木槍って道具屋で1本17.5Kで売れるんですねw
ちょっと嬉しいお小遣いですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


今日はほうき掘りで1日が終わるものと覚悟してたんですけど、以外にあっさり終わったので次の目的のため、東地中海へ移動します。
そう、考古学者への転職です!!
何せ今の史学家は専門スキルがないという悲しい不具合事実があり、専門スキルのある職に就きたかったんですよね。
史学家の上位職に相当する考古学者なら、優遇スキルも変らずにいけるので願ったりかなったりなんです!
幸い、前提は以前の観光で発見してしまったので、スキルが足りていれば出せるんですよ、自力でw

ということで、行きに請けた『十字軍時代の騎士団』を片付けて、アレクサンドリアへ向かいます。
まずはクエストを出します。
探索は素でR8だし、考古学はR7です、今。
これに古代の衣服とピトハナの宝冠で考古学をブーストすると、クエストの条件を満たします。
で、こんな格好になりました(/ω\)
考古学ブースト中
この格好にしたらクエストもあっさり出たので、早速出発します!

で、向かうはサロニカです。
情報をそそくさと聞いて、ヒサルルクの丘へ。
(何気にブースト装備を銀行から出し忘れてたので、一旦アテネに戻ったのはナイショw)

プリアモス王の財宝

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2150に到達
 探索スキルの熟練度が2850に到達
 プリアモス王の財宝を発見しました!
 冒険経験を720獲得
 金細工を25入手しました
 クエストを達成しました


はい、あっさり発見です。
冒険クエストも、もうちょっとひねりがあると面白くなるんだろうな~
基本、『話す』(行き先をゲット)→『調べる』(探索他)という流れだけですからね。
アレクサンドリアの『大盗掘団の根城を突き止めよ』みたいに頭を使ったりすると面白いんだけど。
クリアできないのが多くなりそうだけどw

アテネに戻って報告です。
考古学論文げっと
何はともあれ、考古学者への切符をゲットできましたヽ(´ー`)ノ
そして早速ギルドへ・・・。
司教区推薦状も持ってたので3択になりましたが、迷わず考古学者へ・・・
転職のススメ

 考古学者に転職しました

晴れて考古学者へと転進できました。
これで私も専門スキル持ちです!
上位スキル扱いじゃなかった史学家には戻ることはないでしょう・・・。
どうせなら財宝発掘家の方がお得ですもの!


この後、副官育成のため『世界七不思議の主』をやっておきました。
そして明日は土曜日の腹筋公演のリハーサルがあるのでマルセイユまで移動して終了です。



あ、そうそう、司祭には当分なる予定ないですw
開錠がもうちょっと高くないと出来ないクエスト多いですから~
まぁきりんさんの結婚が決まらない限りは、このまま・・・かな?



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

あっさり首にするとはさすがカエデさん。
でも悩んで雇った割には全然役立ってる感じがしませんよ。
博物学者の兄ちゃんだから冒険旅行に役立つと思いましたが
まだ専門スキル覚えた感じがしません。
やはりもっとスパルタ教育しなきゃならないのかな。
【2006/02/25 08:16】 URL | シュウノスケ #-

れす
■シュウノスケさん
副官はまだまだこれから、って感じですよね。
のんびり気長に育ててみようかなって思ってます^^;
【2006/02/27 18:41】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
