こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

腹筋公演裏方記録
ええと、会計のお仕事が忙しいカエデです、こんにちは。
寄付金を頂いたり、諸経費の計算をしたりと収支計算が忙しいですw
しばらく執務室で帳簿整理ですね・・・


まず、業務連絡から。
------------------------------------------------------

【業務連絡】

関係者各位

今回の公演で準備した衣装などの費用は、全て腹筋企画の方で補助します。
かかった費用を申請いただければお支払いしますので、連絡よろしくお願いします。
バーヌース、ピエロ服、衣装の材料などなど購入された方は、内容と共に金額を教えてください。
よろしくお願いします。

なお、申請されないと補助できませんので、あしからず。


------------------------------------------------------

さて、腹筋公演のお話です。
今回に限っては、完全に裏方業務に専念してたので、内容はイマイチ覚えてないです^^;



お仕事は運営チャット管理だけなんですけど、気づいたら色々とやってました・・・。

 ・運営チャット管理
 ・タイムキーパー
 ・関係者への楽器配布 
 ・公演場所確保

運営チャットは、先乗りして各自のINを確認したら速攻でチャットに誘うことが一番のお仕事です。
E鯖では腹筋王のキャラチェンジもありますので、都度誘いなおすこともありました。
私の想定外は、先代マスター腹筋の登場でした。
話を聞いてなかったので、チャット勧誘遅れてしまいました^^;
(先代の担当の方、申し訳なかったです・・・)

後はチャット内でアラームが上がるのを随時監視してまして。
途中のドタバタも何とかクリアできたので良しとしますw


タイムキーパーは、経過時間をお知らせしただけですけど。
腹筋王が時間意識して演目をこなしていれば無問題なんですけど、こういう時は得てして見落としがちになりそうだったので、念のためです。
あの怒涛のログの流れの中、気づいてもらえたのか不安でしたね~^^;
今回は1時間という枠の中で鯖移動・公演とこなさなければいけないという、結構タイトな状況でしたから腹筋王も結構苦労したと思います。
普段、比較的時間にルーズな感もある腹筋王でしたが、今日はかなり頑張ってましたね。
ご苦労様です。


関係者への楽器配布は、前日のリハーサル参加組以外の関係者が対象でした。
E鯖ではリュート5個にたて笛5つを準備。
Z鯖ではリュート5個に、natさん提供のタンバリンと腹筋王からバイオリンを預かってまして。
当日持ち合わせてない関係者へばら撒きましたw
Z鯖ではリュートが足らず、私はタンバリンのみで奮闘してました^^;
ちなみにN鯖は各自用意してもらうつもりだったんですけどね、エステバンさんが持ってないとのことで予備を1個支給しておきましたw
ここで、E鯖での楽器購入費用を提供してくださったしよさん、ご協力ありがとうでした。
また、Z鯖でのタンバリンを調達してくださったnatさん、ありがとうございました。


公演場所の確保は、N鯖でのことでして。
他団体とのコラボレーションのないと聞いていたのですが、腹筋公演を待つ人たちが大挙して集合されていました。
取りまとめてると思われる方に、Z公演がもうすぐ終了する旨お知らせして、公演場所の確保のお手伝いをしていただきました。
また、一座のルクレッツァ・ロッソさん、松平瞳子さんにもご協力いただきました。
広場ピエロ前の公演場所を何とか確保できましたヽ(´ー`)ノ


以上が私のお仕事でしたが・・・
はい、私、大した仕事していませんw


幸い、ルクレッツァ・ロッソさんが積極的に盛り上げてくださったので、盛り上げの方は心配なく出来たようです^^
なので完全にそっちはお任せでした^^;
皆様、ありがとうございました。
おかげでお仕事に専念できましたw

心残りは、先乗り班として公演終了前に離脱していたので、最後を一切見てないことですかね~
もちろん集合写真に一切写っておりません^^;
全部参加したくせに全ての集合写真に写っていない快挙を見事に達成してしまいましたw

後は適当に写真を貼り付けておしまいです。

【E鯖】ちきんなげっとというチビキャラです。
E鯖1 E鯖2 E鯖3


【Z鯖】N鯖と同じキャラ名ですがコテコテの初期装備ですw
Z鯖1 Z鯖2 Z鯖3


【N鯖】ちょっとおしゃれしてます
N鯖1 N鯖2 N鯖3


普段なら楽器を壊しまくる私なんですが、この日はN鯖でビウェラ1個しか破壊していません^^;
blogにまとめてて気づきました・・・。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして エロのアーセナルです。

裏方ごくろうさまです^^
さすが腹筋企画!!
株式上場してるだけあって組織がしっかりしてますね~~~

LSLのところのような個人商店とは規模がちがうToT
【2006/03/01 12:40】 URL | アーセナル #-

れす
■アーセナルさま
こちらこそ、はじめまして。
こういった企画は誰かが裏方に回らないとスムーズな運営ができないので
今回は私が裏方に回ってました。
・・・いつも、かな?w

腹筋企画ってそんなに規模が大きいわけじゃないですよ。
【2006/03/04 16:07】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
