こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

たまには・・・
ええと、ソロ中心の冒険者なカエデです、こんにちは。
DOLの中ではほとんど単独行動です。

今日は珍しく艦隊を組んでました。
艦隊を組むのはJoahさん瞳子さんと3人で海の民の剣を掘りに行った時以来かな。
一週間以上前ですから、かなり前ですね。
前回同様、ポリシーを崩すことはないので艦隊を組んで冒険クエストをするのには抵抗はありません^^
何せ組んだ相手が、冒険系スキルを持ってない純軍人のHRRさんですから^^;
マナちゃんがらくだ姐さんに寄生冒険したのと一緒です。

と言うことで、東地中海観光案内をやってきました。



元々はいつものとおり一人で冒険をしてたんですけどね。
ひょんなことからHRRさんと艦隊を組むことになりました。

 room1:HRR>東地中海で遊んでいる人いる?
 room1:カエデ・ウェンバーン>ノ
 room1:HRR>カエデさん、艦隊組んで~!”
 room1:カエデ・ウェンバーン>どしたの?
 room1:カエデ・ウェンバーン>海事デモする??
 room1:HRR>クエで出てくる敵を増やして
 room1:HRR>白煙弾ウマウマ
 room1:カエデ・ウェンバーン>あははw
 room1:カエデ・ウェンバーン>了解です、今アテネに行くので
 room1:HRR>アテネで待ってます!


海事クエストの敵増やしのための艦隊でしたw
こういうのは以前もありまして、HRRさんの回避上げ特訓の時もこれやって敵の数を増やしてたんですね。

で、アテネで艦隊を組むんですけど・・・

 HRR>一緒に海事やる?
 カエデ・ウェンバーン>えっと 海事は無理w
 HRR>さいでっか~


海事を誘われたので断るのは仕様です^^
レベル差がありすぎるので獲得経験もよろしくないですし、そもそも海事する気がないというのが一番ですからw

 カエデ・ウェンバーン>逆ならいいけどねw
 HRR>冒険!
 HRR>よしやろう。


まぁ、冒険の寄生される分ならかまわないかなって思ったので、冗談半分で言ってみたら乗ってきましてw
一緒にクエストをすることになりました。

この日、一緒にやったクエストは4つ。
移動担当HRRさん、発見担当私、という役割分担で全てこなしております。

まず1つ目は『世界七不思議の主』です。

クフ王の王杖

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 HRRが採集スキルを発動しました
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2400に到達
 開錠スキルの熟練度が1850に到達
 探索スキルの熟練度が3150に到達
 クフ王の王杖を発見しました!
 冒険経験を75獲得
 クエストを達成しました
 HRRがクフ王の王杖を発見しました!
 HRRはクエストを達成しました


2つ目は『ヒッタイトの古文書』です。
これ、実は今日2回目だったりしますw

ヒッタイト法典

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2500に到達
 探索スキルの熟練度が3200に到達
 ヒッタイト法典を発見しました!
 冒険経験を120獲得
 古代の法典を入手しました!
 クエストを達成しました
 HRRがヒッタイト法典を発見しました!
 HRRはクエストを達成しました


今日2回目なので迷子にもなりませんw
3つ目は『黒海へそそぐ川』です。
これはHRRさんがオデッサを見つけてないということで、発見しに行くついでです。
この流れは土曜日のままですねw

ドナウ川

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が2750に到達
 視認スキルの熟練度が1600に到達
 ドナウ川を発見しました!
 冒険経験を45獲得
 クエストを達成しました
 HRRがドナウ川を発見しました!
 HRRはクエストを達成しました


発見経験が初回の1/4だと寂しいですね^^;
このまま北上してオデッサへ立ち寄ったら、次のクエストです。
4つ目は『大河に潜む獣』です。

ナイルワニ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1100に到達
 生態調査スキルの熟練度が4350に到達
 ナイルワニを発見しました!
 冒険経験を62獲得
 クエストを達成しました
 HRRがナイルワニを発見しました!
 HRRはクエストを達成しました


といったところで深夜になってきてるので冒険観光ツアーは終了としました。
この後、アレクサンドリアでまったりしてたらリピちゃんに会いました。
1stキャラではなく2ndキャラで冒険三昧のようですね^^
『りぴ』が冒険家と言い張るのは諦めたのかしら?



【今日のorz】
ドナウ川を発見して向かった先のオデッサ出航所の風景です。
冒険レベル38

 冒険経験を20獲得
 冒険レベルが38にアップ!


はい、出航所で冒険レベルアップです。
セツナス・・・orz



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
楽しかったっす!
おかげさまで副官の冒険レベルが順調に育ちましたよ!
普段から移動と採集でしか上がってない冒険レベル、貴重な時間をありがとぅございました!
【2006/03/01 14:57】 URL | HRR #X5XodAgg

れす
■HRRさん
もうちょっと時間があれば、ほかのクエストもご案内できたんですけどね~^^;
平日だったのが悔やまれるところです。
また機会があったら行きましょうか~
【2006/03/04 16:08】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
