こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

クエスト!クエスト!
ええと、ガレオンとサムブークの装甲の差を肌で感じているカエデです、こんにちは。
サムブークが薄いというよりガレオンが硬いのかなって言う印象ですね。

さて、3月に入りユーザイベントがまたあります。
まずはコレ
瞳子さん主催のサイコロ賭博です。
今回は場所をマルセイユへ移して熱い戦いが予想されます。

CarryOverで持ち越されたお金も30Mですから、前回以上に金の亡者が現れそうですね^^
私は高みの見物予定です♪
参加予定の皆様、頑張ってください。
そして1Mくらい惜しくないと思える方、ネタに飢えてる方、参加されてはいかがでしょうか?w


さて今日は久しぶりにイスタンブールを拠点に活動してみました。
普段行かない街ですから、きっと面白いクエストが眠ってるに違いありません!



未クリアクエストの最初は・・・
『ラムセス2世の神殿』です。
宗教学R7が鑑定時に必要なので、祭礼用マスクとアルバがないと出来ないクエストです^^;
アレクサンドリアで情報収集したら、何故かヴェネツィアへ飛ばされてしまいまして。
一言会話したら、ヴェネツィアからナイル川上流へ飛ばされます!

何気にナイル川上流って行ったことなかったんですよね^^;
今までのクエストは全て中流域まででしたから・・・
ドキドキしながら川をさかのぼる訳です。

・・・。

思ったほど上流まで遠くないですね。
配置されてるNPC海賊も黒海近海に比べても強くなさそうです。
迂闊に足を踏み入れちゃいけないイメージでしたが、今回完全に打破されました。

で、上陸して奥地へ向かうと・・・
圧巻ですね、遺跡。
アブ・シンベル神殿1 アブ・シンベル神殿2 アブ・シンベル神殿3

とりあえず記念撮影をしちゃいましたw

アブ・シンベル神殿

 視認スキルを発動しました
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が1200に到達
 視認スキルの熟練度が1800に到達
 アブ・シンベル神殿を発見しました!
 冒険経験を500獲得
 クエストを達成しました


見たまんまなのに視認スキルを使わないと発見できないのはどうかなって・・・
視認ポイントも神殿の端っこの方だし、よく分かりません^^;
アブ・シンベル神殿についてはこちらでw

で、再びアレクサンドリア経由でイスタンブールへ。
引き続き未クリアクエストを探すと・・・
『ファラオの巨大な像』がありました!
これ、先ほどのラムセス2世の神殿が前提のようでして、クリア後はあっさり出ますね。
条件を余裕でクリアしてるからかな?

再び、ナイル川上流へと向かいます。
そして、アブ・シンベル神殿のそばまで行って・・・

アブ・シンベルの巨像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2550に到達
 探索スキルの熟練度が3300に到達
 アブ・シンベルの巨像を発見しました!
 冒険経験を330獲得
 神聖文字の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


この巨像というのは、多分ラムセス2世のものなんでしょうね~
アブ・シンベル神殿の他にもカルナック神殿やルクソール神殿もこの王の治世のときに作られたそうですね。

で、またイスタンブールへ。
今度は『アナトリア半島の青銅器』を請けます。
カッパドキアの続きの3つ目です。

クエストの情報集めにトレビゾントへ行ったのですが、交易所に色々と売っていてびっくりでした。
前行った時はほとんど何もなかった気がしたんですけど・・・。
驚きつつ、クエスト情報を手にカッパドキアの遺跡へ。

青銅の装飾

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2650に到達
 探索スキルの熟練度が3350に到達
 青銅の装飾を発見しました!
 冒険経験を360獲得
 クエストを達成しました


はい、これでカッパドキア系のクエストは後1つとなりました。
ヴェネツィアとかも行って、イスタンブール行きのクエストもこなさないとだなぁ

そろそろ、イスタンブール拠点で出来るクエストも尽きてきたので、アテネに移動しまして。
アテネの未クリアクエストを漁ってたんですけど・・・
つい、『遊牧民族の西進』を請けてしまいましたw

バトゥの財宝

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2750に到達
 開錠スキルの熟練度が1900に到達
 探索スキルの熟練度が3450に到達
 バトゥの財宝を発見しました!
 冒険経験を112獲得
 クエストを達成しました


ささっとクリアしてイスタンブールで終了です。
未クリアクエスト3つをこなせたので、満足な一日でしたねヽ(´ー`)ノ
明日も東地中海をウロウロすることにします。
その前に、アラビアンシューズを買いなおさないとだ・・・



【本日のドナウ川】
アレクサンドリアからイスタンブール行くついでに『黒海にそそぐ川』を請けまして・・・。

ドナウ川1

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が2800に到達
 視認スキルの熟練度が1650に到達
 ドナウ川を発見しました!
 冒険経験を45獲得
 クエストを達成しました


ドナウ川2

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が2900に到達
 視認スキルの熟練度が1850に到達
 ドナウ川を発見しました!
 冒険経験を45獲得
 クエストを達成しました


ドナウ川3

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が3000に到達
 視認スキルの熟練度が1950に到達
 ドナウ川を発見しました!
 冒険経験を45獲得
 クエストを達成しました



・・・。
1日3回同じクエストやるのは初めてかもw
経験を貰うのが申し訳なく感じます・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
