こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

副官育成~♪
ええと、イスタンブール通いの日々なカエデです、こんにちは。
アラビア語で本が読めることを最近知ったのはナイショですw

副官の冒険レベルが10になりまして。
ようやく特性の?が1箇所だけ明らかになりました!!
副官

航海長特性がC(32)って・・・。
この方の副官のようにSランクとは言いませんけど、せめてBランクくらいであって欲しかったですね・・・。
まだまだ他の特性は埋もれてるので、
 
 全然使えないじゃない!キシャァァァァァ!! 

などと大騒ぎする気はないですよw
ただ博物学者ですから、倉庫番特性もCとかで兵長特性がSだとさすがにげんなりしちゃいそうです。

それにしても、補助スキルも副官スキルも覚える気配がありませんw
敷居が高いのかしらね~^^;
と、色々調べてみると、8/8/8でスラブ諸語を覚えるようですね。

・・・。

スラブ諸語って・・・orz
リガだけじゃないですか、通じるの・・・
敗色濃厚な感が見えてきています。
でも、彼の才能のほとんどがヴェールに包まれてますから、まだ夢をいていようかなと思います。

まぁ、第2副官までまだしばらくかかりそうだしね^^;


さて、今日も東地中海に篭ってました。
ヴェネツィアへ行く関係もあってずっとサムブークで行動してたので、ほとんど交易してませんw



ええと、まず、ようやく財宝鑑定スキルがR6になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
財宝鑑定R6

ええ、書庫ですが何か?w

生産系スキルが軒並みR8以上なのに対し、学問系スキルは考古学のR7が最高というお粗末な状況を打破するべく、頑張っておりますです。
考古学者になったので、生物学&美術も優遇となり以前よりはだいぶ楽になりはしましたけど、それはそれでクエストなどをしないといけないことには変わりはありません。
安全海域のみの活動ですから、先日のドナウ川じゃありませんけど、同じクエストを繰り返すことにならざるを得ません^^;
今日も『ヒッタイトの古文書』や『世界七不思議の主』、そして『遊牧民族の西進』などをちまちまとやってます。
いつもと違うクエストはこちら!

 『見てはいけないもの』

です。
カッパドキアの4つ目です。
見てはいけないもの・・・なんでしょうね~
そういわれると見たくなるのが人情です

怪しげな仮面の人たちがたくさんいたヴェネツィアでクエストを請けて、イスタンブール~トレビゾントを経由してカッパドキア遺跡へ
遺跡内部へと潜入します・・・
そういえば今までのカッパドキアのクエストは皆遺跡周辺でしたね。
内部のクエストは初めて・・・っていうかコレだけかな?w
遺跡内部では以前Joahさん捨てた 落としたサバを拾ったことがありましたねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そんな良く分からない思い出の遺跡で探索!探索!

カッパドキアの壁画

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が1350に到達
 探索スキルの熟練度が3600に到達
 カッパドキアの壁画を発見しました!
 冒険経験を460獲得
 聖母の御守りを入手しました!
 クエストを達成しました


はい、壁画発見です!
このカッパドキアは、迫害されていたキリスト教徒の隠れ住んだ町だとか・・・
ココにはカイマクル地下都市という、地下都市もあったそうです。
そんな発見クエストなんかもあるといいなぁ・・・。


未クリアクエストをやるぞ~!って息巻いて今日はスタートしたのですが、未クリアクエストはコレだけ・・・orz
仕方ないから、こんなのを掘ってました。
金のスカラベ
何度も掘れるようなので、これからは携帯することにしますw
生物ブーストすれば、世界も広がるに違いありません!
  アフリカ方面に広がるんだろうなぁ・・・

ということで今日はどちらかというとスキル上げをしてた気がします。
飽きもせずにドナウ川を見つけてるので、もう少しで地理学も上がりそうですヽ(´ー`)ノ
一日一ドナウですw


【本日のだいすきー!】
腹筋チャットでの1コマです。
大好き!
姐さん・・・
こんなの(↓)が流行っている昨今、あまり変な台詞を吐かない方が・・・

 room1:Joah>らくだ :こんなに愛しているのに
 room1:ルクレッツァ・ロッソ>ジントック:お前だけだよ、マイはニー


腹筋チャットでは、ほぼ毎日電波飛びまくりです^-^
今日も大航海時代Online Notos鯖は平和です^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

う~ん、スラブ諸語の言語圏は、実は意外に広いから、ラグーザ、ザダール(以上旧ユーゴ)、オデッサ、カッファ(以上ウクライナ)あたりでも使えると思うんだけど、使えないのかなぁ・・・。
どっちもスラブ民族だし・・・;
妹分でテストして、ダメなら要望を出してみようw
【2006/03/03 12:56】 URL | 水瓶 #CZRq1Y1.

れす
■水瓶さん
スラブ諸語についてはwikiで調べただけですから正確じゃないかも^^;
そのうち副官も覚えるでしょうから、オデッサとかカッファ当たりで有効か試してみますよヽ(´ー`)ノ

それでだめなら要望かなw
【2006/03/04 16:18】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
