こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

Home and Away ~仮面のダークホース~
ええと、サイコロ公式集計員なカエデです、こんにちは。
今回も集計してました。

緊急メンテナンスの甲斐もなく、DOLをやっていたパソコンがお亡くなりになられてしまい、とりあえず別のパソコンでINしていました。
こっちも安定起動するまでにディスプレイドライバを入れ替えたりして、手間取りました。
しかも動くのですが、反応が鈍くて・・・。
ギリギリ動いてる感じです。
エリアチェンジのたびに数秒考え込んでるようですし、これではまともに航海なんてしていられません(;つД`)
今日はサイコロだけにして、明日にでも別途パソコンを調達することにします・・・orz


さて、今日は第4回のサイコロ賭博の日です。
例によって見学してきましたよ。
いつもなら話を詳細にお届けするのですが、今回はダイジェストで・・・
(文中に出てくる登場人物の敬称は省略させていただきました)



ええと、4回目となった今回、初めて開催場所を薔薇の館(セビリア20番商館)以外での開催となりました。
初の遠征先に選ばれたのは、この方が取り仕切るオーシャンズインの拠点(マルセイユ1番商館)です。
当日にマルセイユバザーがあったからという話らしいですけど、今までと違った展開が期待できそうです。
マリア様のご加護がどこまであるのか・・・。

そして今回は瞳子さんがフレンドへ招待状をばら撒いたせいか、史上初の36人参加となりまして。
運営チャット(集計班連絡用のチャットです)で

 room1:松平瞳子>えー、今回参加者30人です
 room1:松平瞳子>ヤヴァスギです

  ※この時点では30人でしたが駆け込みで増えましたw

と、胴元の瞳子さんもびっくりの様子。
とにかく、マルセイユ1番商館は人の海で、処理能力の低い私のパソコンでは表示し切れません><


 松平瞳子>みなさま
 松平瞳子>お金は好きか!?
 松平瞳子>お金のためなら他人を蹴落とす覚悟はあるか!?


この煽りを合図に狂宴の宴が今宵も始まりました。


予選では瞳子さん、りぴちゃん、私の3人でそれぞれ12人分のサイコロの出目をチェックすることになりました。
単純に12人の出目をチェックするだけですけど、36人が一斉に振る中、対象者を探し出すのも一苦労です。
そして出目に対して皆さんがSAYで話し出すのでログの流れは急加速します。
相変わらず処理速度の遅い私でしたが、パソコンの処理能力も低かったので、前回よりも著しく処理速度が・・・orz
またしても皆さんを待たせてしまいました(;つД`)
地味にミスったりしてましたし、いいところありません・・・。
予選通過残り1枠


予選では9人までで足きりです。

 アテナ先輩猫目のイリヤわか、未緒、ティーノ、
 ロサ・ギガンティアステップHRR、セレネシア

運営がもたついてしまいましたが上記9名が決勝進出でした。
また、特例で1-1-1と3連続の1のぞろ目の場合のみ無条件で決勝進出できるのですが、今まで出たことはありませんでした。
が、今回は2名も出ました!!

 アリス=フロイラインプリニット

この2名が強運を使い1のぞろ目を出しました!
1/64の確率なのに、お見事です!!

そして恒例の敗者復活割り込みチケットですが、参加人数が多いため、今回は趣向を変えてきました。

敗者復活チケットオークション
 松平瞳子>さて、予選と決勝の間にやることといえば、割り込みチケット販売
 松平瞳子>ですが、今回はちっと人数多いので
 松平瞳子>60秒オークションを試してみたいと思います
 松平瞳子>私がスタートの合図をしてから、60秒の間に高額な入札をした方から5名
 松平瞳子>同額の場合は先に入札した方優先とします


はい、割り込みチケットオークションです!
36人がそのまま決勝進出の可能性が見えてたので、特別処置ですね。
正直、決勝はもうちょっと少ない人数でもいい気がしますけど^^;

で、60秒の間で競り落としたのは・・・

 レプレプ、神子上きりんリンクフォクトゴロンタ

この5名でした。
決勝進出者は、上位9名+特例2名+敗者復活5名の計16名で争われることに!

決勝風景1

決勝はと言うと、何故かHRRさんへの収奪が多かったですね、序盤からw
ネタにしやすいのでしょうか・・・。
で、そのHRRさんはと言うと、次々に襲い掛かってくる収奪に対して

 HRRはスーパー防御スキルを発動した

スーパー用心棒の必殺技です。
ネタに過ぎないと思ってたら、意外や意外、結構すごいんですよw

 猫目のイリヤが4面ダイスで1を出しました
 神子上きりんが4面ダイスで1を出しました
 リンクが4面ダイスで1を出しました


結構カウンターで収奪し返しちゃってるんですよね。

 HRR>スーパー用心棒なめんな!

用心棒の雄たけびが響きます!
しかし、時々ポカがあるのがご愛嬌^^;

 未緒が4面ダイスで4を出しました
 わかが4面ダイスで4を出しました


船尾クリティカルを2発食らって一気に後退してしまいました^^;
トップでもないのに何でこんなに狙われてるのでしょうw


この他にもこんなのがありました。

 松平瞳子>最後にHRR氏、指名どぞ
 HRR>誰にしようかな…
 HRR>( ゚Д゚)ノキニミニメタ!! ---===≡≡≡◎ シュッ!
 HRR>---===≡≡≡◎     ∈(゚ ゚)∋
 HRR>---===≡≡≡◎)゚ ゚)∋ゴフッ・;'

 ゴロンタ>ウナス!
 ロサ・ギガンティア>凝ってるw
 セレネシア>きたぁ(笑)
 カイスト>バージョンアップしてる^^
 ゴロンタ>キタ━━━━━━∈(゚◎゚)∋━━━━━━ !!!!!
 リピ>まさか、それッ
 プリニット>合体失敗・・・
 松平瞳子>テラウナスどぞ
 リピ>って、やっぱ
 リピ>あたしなのーーーーーーーーーーーーー!?
 HRR>りぴゃぁぁぁぁぁぁぁ!
 ギター弾き>ドンマイですXD
 カエデ・ウェンバーン>それ以外に誰がいるの?w

半ばお約束のHRRさんの援軍要請の場面です。
りぴちゃんの諦めの悪さが目立ってますw
それにしても手が込んでますね^^
前々からりぴちゃんに決めておいたんでしょうね~
ちなみに、そんなりぴちゃんはというと・・・

 リピ>いくぞったりゃああああああああああ
 リピが4面ダイスで4を出しました

しっかりアシストしました^^
今回、運営の援軍は比較的好調でした。
私はシッカリきりんさんの足を引っ張りましたけどね・・・(;つД`)
もう援軍には応じたくありません・・・orz


決勝風景2

さて、勝負の行方ですが、最終局面までほとんど目立たなかったレプペプさんが頭一つ差でリードしていまして。
トップとなると、収奪の嵐が待ってるわけで、過去ほとんどの方がココを耐え切れずに沈んでいます。
仮面の戦士レプペプさんはどうだったでしょうか。

 HRRが4面ダイスで3を出しました
 フォクトが4面ダイスで2を出しました
 ロサ・ギガンティアが4面ダイスで1を出しました
 ティーノが4面ダイスで2を出しました
 アリス=フロイラインが4面ダイスで3を出しました
 プリニットが4面ダイスで2を出しました


次々襲い掛かってくる刺客に対し、何とか-1で切り抜け、トップを死守します!
そして最後、自身の収奪フェーズです!
前回はきりんさんがココで涙を飲んでいますが・・・

 松平瞳子>いちおうトップのレプさん
 松平瞳子>収奪使うのが義務なんですが、誰狙います?


ここで、レプペプ氏は逆転の可能性のある9点の中から抽選でわかちゃんを選びました!

 松平瞳子>レプさん、わか子さんから収奪です
 レプペプ>えー……それでは、宜しくお願いします
 わか>くまー!
 松平瞳子>最後です

最後の一振りに静まり返る中、仮面の戦士、レプペプさんが運命のダイスを振ります・・・

 レプペプが4面ダイスで4を出しました
 レプペプ>…………
 わか>うにゃあああああ

 松平瞳子>つよい!
 松平瞳子>レプペプさん完封勝利!!


ここで突き放しの収奪+2です!
これはお見事です!
文句なしの勝利に沸く一同。

レプペプさんを予想した方はおりませんでしたので、胴元との賞金半額をかけた一騎打ちとなります。
過去、胴元の瞳子さんはココでことごとく優勝者を切り捨ててきました。
ある意味最強の戦士ですw

 松平瞳子>では最後の100面ダイス勝負です
 松平瞳子>レプさんが勝てば、賞金総取り
 松平瞳子>私が勝てば、半額キャリーオーバー


夢破れた金の亡者達が、サイコロの鬼を応援します!

 松平瞳子が100面ダイスで17を出しました
 レプペプが100面ダイスで23を出しました


低レベルで微妙な差ですが、レプペプさんの完全勝利です!
貯まりに貯まった賞金が一気に吐き出されることとなりました!!

ところで、この祝福の大歓声の中、一人だけ違う行動してる人がいました。

 ジントックは泣いた

腹筋王、祝福くらいしなさいよ・・・


ちなみに、賞金ですが・・・

 松平瞳子>それでは賞金総額、78230000㌦を授与いたします

はい、約78Mのお金がレプペプ氏に授与されました^^
それに合わせてこんなことしてる人を発見しました。

 ゴロンタは港から出たレプペプから収奪するために武装している
 アクエリアスはレプペプに次元砲の構え!


皆さん、レプペプさんは100人組手でHRRさんを2度も撃破してる兵ですよ^^;


今になって思いますが、レプペプさんは熱心なアガメムノン教の信者でして。
らくだ姐さんの仮面に影響を受けて仮面をかぶっていらっしゃるそうです。
さて、ココ、マルセイユはオーシャンズインの本拠地でもありますが、姐さんの所属するロマンス商会の本拠地でもありました。
言わばアガメムノン教のHomeと言ってもいい場所だったんです!!
薔薇の館ではマリア様が微笑みましたが、マルセイユではアガメムノンが微笑んだのでしょうね^^;


水瓶さんイスタンブールで開催されれば勝てるかもしれませんよ!




最後に、瞳子さん、賭場運営お疲れ様でした
りぴちゃんも集計お疲れ様でした。
そして参加された皆様、本当にご愁傷様でした^^;
次回で取り戻してくださいw


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

毎度ながらの詳細なレポート、そしてボランティアありがとうございました!
うんうん今回もバッチリなレポートの出来なので、私があえて記事書く必要ないなこrうわなにをするやめ
【2006/03/06 23:24】 URL | 松平 #wwTYWtV.

れす
■松平瞳子さん
えっと、お疲れ様でした~
つたないサポートですいませんでしたm(_ _)m

記事も褒めていただき恐縮ですけど・・・

ちゃんと書いてくださいね^^
【2006/03/08 17:46】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
