こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

くまー
ええと、新しいパソコンのセットアップにいそしんでるカエデです、こんにちは。
最近のパソコンは高性能でびっくりしてます。

久々にロンドン保育園へ納品することにしまして。
私、活動が主に地中海で北海にはほとんど寄り付かないため、在庫状況がサッパリ分からないんですね。
先日ハーブソルトを900個近く納品したばかりなので、ちょっとで良いかなと思ったのですが、念のため現地にいたきりんさんに状況確認してもらったら・・・

 カエデ・ウェンバーン>きりんさん、保育園のハーブソルトどれだけあったか覚えてる?
 神子上きりん>覚えてない~
 神子上きりん>チェーックしてみーす
 カエデ・ウェンバーン>お願いしますです~


で、納品準備を始めるわけですが・・・

 神子上きりん>ほうこーっく!
 神子上きりん>ハーブソルト全滅の模様!
 カエデ・ウェンバーン>ぶは
 カエデ・ウェンバーン>しょうがない、めいいっぱい積んでいくです
 神子上きりん>うん^^


売れないときは全く売れないのに、気づくと完売してるんですよね、コレ。
とりあえずガレオンに材料を積めるだけ積んで、ロンドンで生産&納品しておきました。

お料理も時々納品していますが、きれいに売れていますね。
相場が分からないので適当に値付けしてるんですけど、安いのかな?


さて、今日は2日間保留してたカリブ行きからスタートです。
無差別の方がいる情報を得てましたが、果敢に突撃してみました!



木曜日に『黒くておいしい鳥』を請けてみたのですが、パソコンが不調でそのままでして。
片付けるためにカリブへと旅立つことにしました。

マディラを出航した辺りで海賊さんの情報が入ります。

 room2:Joah>カリブPK3人はいたから気をつけてね
 room2:カエデ・ウェンバーン>なぬ
 room2:Joah>白** タ*** C********を見た
 room2:カエデ・ウェンバーン>ありゃ、無差別の方々ね


無差別海賊として聞き覚えのある方たちが昼間のカリブで網を張っているようです。
更にBeBeたんからこんな注意も受けました。

 room2:BeBe>ドミンゴ前に偵察兵が潜んでるから注意ナ
 room2:エンジュ>偵察兵って?
 room2:Joah>あの白旗あげてたフランス籍の船かな
 room2:カエデ・ウェンバーン>げ、そんなのいるんだ
 room2:BeBe>町の中で赤ネが張ってたらバレバレでしょ
 room2:エンジュ>ひえぇ~~
 room2:BeBe>白ネの偵察兵が出口や出向所前にいるのさ


どうやら2垢の1人を港の前で浮かべておいて、出航するPCをチェックしているようです。
Joahさんが目撃してるので、今日も浮いているということですね・・・(((((゜д゜;)))))
海賊さんたちも巧妙になってきているんですね。
逆にそうでもしないと捕まえにくくなってるということかもしれません。

とりあえず中央大西洋から南カリブ海へ突入してみると、海賊はいなそうです。
サントドミンゴの真南からなら点滅の間に青ゾーンに逃げ込めるかな?って思って、アンティル諸島沖へ特攻!
エリアチェンジで見えたのは、赤い名前の戦列艦
よーくみると戦闘の真っ最中だったのでそそくさとサントドミンゴへ逃げ込みます。
ちなみに、フランス国籍の商用バルシャが白旗上げて浮いてましたw
これが、あの偵察兵ね・・・

街中に入れば安全なので、とりあえずクエストを済ませてしまいます。
郊外で生態調査ですけど、何気に生態調査のランクが1足りていませんw
おかげで中々発見できず、25回目にしてようやく・・・

シチメンチョウ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1200に到達
 生態調査スキルの熟練度が4500に到達
 シチメンチョウを発見しました!
 冒険経験を480獲得
 クエストを達成しました


ランクが足りないせいなんでしょうかね~
こんなに苦労したのは初めてです。
ちなみに、途中でスカラベ装備し忘れて鑑定できなかったのはナイショです^^;

さて、今度はサントドミンゴから脱出です。
行動力回復途中で酔いつぶれたので、カマ掛けついでに出航します。
外は雨だったので調達してると・・・
来ました!
さっきの赤い人が隣に出現
SSを撮り逃しましたが、偵察兵、私、海賊と挟まれちゃいましたヽ(´ー`)ノ
もちろん回復途中ですから街へ戻るんですけどねw
マークもされてることだし、出航所でログアウト!
小一時間ほど休憩して、再度突破の機会をうかがいます。

相変わらずさっきの海賊さんがいるのでしばらく出航所で様子を見てると・・・
どうやら出撃されたようです。
すぐに出航すると戻ってきかねないので、ちょっと時間を置いて出航!
検索でこの海域にいないことを確認したら、南カリブ海へ出てみます。
南カリブ海でもいないことが確認できたので、さっさと中央大西洋~北大西洋と経由して逃げ帰りましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
この辺の駆け引き(私だけ)も一つの楽しさではありますけど、心臓に良くないですね^^;

ヨーロッパへ帰ってきたら、今度は『西ローマ帝国復活』を請けてみました。
アムステルダム経由でボルドー行きなので、保育園の納品を思いつきまして。
冒頭のお話につながるんですねw

保育園へ納品を済ませたらそそくさとアムステルダムへ!
さくっと情報をゲットしたら、ボルドー教会へ。
ボルドーの教会・・・気持ち悪いくらい人がいます
エル・グレコの地図に修正が入りましたから、ここが開錠修行の場に返り咲きしたんですかね。
そんな修行連中を横目に普通にクエストしてましたw

カール大帝の宝冠

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が50に到達
 開錠スキルの熟練度が2050に到達
 探索スキルの熟練度が3950に到達
 カール大帝の宝冠を発見しました!
 冒険経験を390獲得
 カール大帝の宝冠を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、宝冠ゲット!
元々金庫枠も空いてないので、売ってしまうつもりでしたが売れないので某所に不法投棄しちゃいましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

この後はセビリアでまったり~♪
くまが商売していたので絡んでみましたw

くま一家1

ちびくまはこの方です。
父くまはこの方で、母くまがこの方ですw
くま一家2


ちなみに、こちらは
ごばっくま1 ごばっくま3
ごばっくま2 ごばっくま4
ごばっくまよしのくま(*´д`*)
くま革ペチコート


 カエデ・ウェンバーン>えーと
 カエデ・ウェンバーン>お持ち帰りしたいのですが
 Joah>ダメー
 Joahはカエデ・ウェンバーンに怒った
 カエデ・ウェンバーン>Joahさんにはつきのわかぐまいるじゃん!
 カエデ・ウェンバーンはJoahに対して否定した
 Joah>マッチョクマが余ってるからかえでさんにあげる
 カエデ・ウェンバーン>その熊イラネw
 島津由乃>Σ カワイソウ
 りぴ>まちょクマはいらんなー
 カエデ・ウェンバーン>だって時々ツタンになるよw
 島津由乃>たぶん一皮むくと
 島津由乃>ツタン熊
 りぴ>うほww

こんなことをしつつ遊んで終了です♪




【本日の達人】

スワリヒ語の達人がイムさんならぷーきー語の達人はまっちょさんでしょうw

 room1:マッチョ軍人>今日りぴがヽ(。 ;gt;∀
 room1:マッチョ軍人>今日りぴが腹筋ヽ('腹筋')/したって♪(・)


オトナの商会、オソロシス・・・
なかなか優秀な人材がそろってるようですねw

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

PK情報参考になりましたじょ。

さっそくカリブいってきまーす! ノシ
【2006/03/08 14:00】 URL | マーキュリー #-

れす
■マーキュリーさん
こう言った情報を載せることで知らない人に知ってもらえたのは狙い通りでうれしい限りです^^
ただ、PK屋さんが見れば模倣や新しい情報収集手段などを考えるきっかけになってしまいかねないですけど・・・

気をつけていってらっしゃーい^^
【2006/03/08 17:44】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
