こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flash Back!
ええと、新しい副官にそっくりな方がオスロにいてびっくりのカエデです、こんにちは。
その方はイングランド航海者なんですよね。
私の副官はおフランスの方なんですけど・・・
ええ、服の色が違うだけです。


ロンドン保育園のハーブソルトの売れ行きが好調のようですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
土曜日に550個超納品しておいたので、350個程度追加納品しようと持って行ってみると、ハーブソルト他全て売り切れてまして。
また500個くらい納品しておかないといけないような気がしてきました。
工芸スキルのない軍人さん達に人気なんでしょうかね~
戦闘での行動力の消費が恐ろしく激しいですからね、軍人さんは。
ちなみにハーブソルトは1個900Dで販売しています。
知る限りNotos最安値のはずです。

ハーブソルト以外は気まぐれでおいています。
木材だったり、お料理だったり、ブーストアイテムだったり、etc・・・
今日は使う予定のない神秘の香辛料と木材を突っ込んでいます。


さて、今日は試験明けで思いっきり冒険・・・してません。
早めにINしたくせに、途中寝てましたw
試験前なのに試験勉強に飽きてこそこそINして見つけた発見物も含めてお届けします。



まずは日曜日、マナちゃんで活動する前に見つけたものから。
アテネで貰った考古学の地図で、ロケ地はヒサルルクの丘です。

古代の敷物

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が3350に到達
 探索スキルの熟練度が4250に到達
 古代の敷物を発見しました!
 冒険経験を52獲得


古代の~シリーズも色々あるんですね^^;
適当なものにも古代の~ってすれば発見物に出来そうですw
日曜はこの他ヒッタイトの古文書、悲劇の追悼、遊牧民族の西進、黒海にそそぐ川など、いつものコースでした^^;
月曜は真新しい発見物もなく、試験勉強でIN時間も少なく、上記のクエストに終始してました。


で、続いての発見物は火曜、昨日ですね。
試験前日にもかかわらず、果敢にINしてましたヽ(´ー`)ノ

先ほどは地図でしたが、今度はクエスト。
『赤子を抱く神像』です。
ほとんど来ないマルセイユで請けました^^

オリンピアのヘルメス像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が1650に到達
 探索スキルの熟練度が4650に到達
 オリンピアのヘルメス像を発見しました!
 冒険経験を100獲得
 ギリシャ神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


その名の通り、オリンピア地方での発見でした。
ただ、赤子はどこへ行ったんでしょうね?
ココでは右腕に赤ちゃんを抱えていますけど・・・
この絵はどう見てもそうには見えません!
絵の差し替えを光栄さんに対して要求します!!!!

クエスト的には今頃?っていうものなんですけど、とにかくイベント以外で来ることがないので、やってないクエストも多いんですよね^^;
昨日は試験前日とあってコレと2つくらいクエストして終了しています^^;


で、ようやく今日のお話ですが、連続クエストに手を出し始めました。
まずはアテネで・・・
 『アトランティス』と『クリティアス』
という、アトランティス2つを請けまして。
基本お話を聞く&本を漁るなので、簡単です^^
ただ、考古学R10とか要求されますけどね。
私は考古学R7で専門スキルブーストで更に+1のR8ですから、ちょっとブースト装備をすればすぐにチャレンジできるようになってたんですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
多分このまま一通り終わらせることも出来そうなので、今のうちに終わらせてしまう予定ですw

それと、マルセイユで・・・
 『騎士の中の騎士』
という、騎士の中の騎士シリーズの1つ目も請けておきました。
先日、前提となってた西ローマ帝国復活をクリアしたから見えるようになったんだと思います。
こちらもお話を聞いて回るだけでして。
順番無視でウロウロしているうちに全部話がつながっちゃいましたw
こんなことでいいのかな?w
こっちは最後をクリアするのにまだ開錠スキルが足りなすぎなので、進めるだけ進めておきますw
ちなみに、このクエストをしながらハーブソルトの納品してたんですw

で、ロンドンで納品を済ませたら、クエストを覗いてみます。
何も考えずに金のスカラベを装備したままいたら・・・
 『太陽のチョウ』
 『恐ろしい顔のサル』
とやったことない生物クエストが2つもありました!
で、手近なところですみそうな『太陽のチョウ』を請けました。

で、このクエスト、工業品取引と工芸品取引+1のアポロ蝶のブローチが手に入るんですよね。
私自身も工業品取引を持っていますけど、鋳造を覚えるために取ったスキルでさして必要ないものだったりします。
なので欲しがりそうなこの方に聞いてみましたw

 カエデ・ウェンバーン>きりんさん、アポロ蝶のブローチって要る?
 神子上きりん>いる!
 神子上きりん>そろそろ買おうと思ってたのです^^;


はい、引き取り手が見つかったので安心してクエストに専念できます。
引き取り手が見つからなかったら、先日の宝冠と同じ運命を辿ったことでしょう・・・。
そう言えばあの宝冠、誰か拾ったかしら?w

で、ビスケー湾の入港できるところを全て回って・・・

アポロチョウ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1500に到達
 生態調査スキルの熟練度が4800に到達
 アポロチョウを発見しました!
 冒険経験を430獲得
 アポロチョウのブローチを入手しました!
 クエストを達成しました


生態調査の必要ランクが上がると、発見しにくくなってるんですかね~?
何度となく失敗しちゃいました(;つД`)
アポロチョウですけど、ちっとも太陽の蝶には見えないんですけど・・・。
ウスバシロチョウという同じ系統の蝶の名前の方が似合ってそうな気がものすごくしちゃいます^^;

で、ゲットした
アポロチョウのブローチ
ですが、きりんさんへ進呈したいと思いますので、宜しくですw


今日は途中寝てた関係もあり、こんなところで終了ですw



【本日の豆知識】 ヴェネツィア商船隊・ジェノヴァ商船隊について・・・
普段地中海で見かけるガレー船団の商船隊についての疑問を、HRRさんにぶつけてみました!

Q:
 room1:カエデ・ウェンバーン>ジェノヴァとかヴェネツィアとか、あの辺は本当に商船なんですか?w
 room1:カエデ・ウェンバーン>重ガレーとかで交易してたのかな?


A:
 room1:HRR>つか、ジェノヴァ商船隊の商船はあの、前から3番目のヤツだけですよ

よくよく見てみると、商船もいたようですね^^;
私、重ガレー4隻かと思ってました・・・。


Q:
 room1:神子上きりん>護衛が居るのに何で商船まで果敢に戦闘に参加してるの?

A:
 room1:HRR>彼らの趣向「やられるまえにやれ」

血の気が多いってことでしょうかね~?
積荷を顧みず果敢に戦う商船・・・
たくましいですね^^


Q:
 room1:カエデ・ウェンバーン>商船隊が港に寄航するのを見たことないんですけど、気のせい?
 room1:カエデ・ウェンバーン>商船なのにw


A:
 room1:HRR>普段の交易は、いつも奇襲で襲ってくる見えない船とやってるのよ!

何と!ヴェネツィアやジェノヴァの商船隊のお仕事はNPC海賊との交易だったんですか?!
海賊達への武器・弾薬や水・食料他を提供していたのは彼らだったんですか・・・
彼らを叩くことで地中海の平和へつながるのなら、狩りまくるのも治安維持になるんですね。


何気に物知りなHRRさんでしたw

  注)上記は冗談に類するものなので真に受けないようにw

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
いやそれが
最後の質問はともかく、あながち冗談ともいえないですよ。
史実として少なくともヴェネツィアやジェノヴァはガレー船が交易のメインです。大航海時代に入ってからはヴェネツィアvsオスマン というイメージだけど、その前は ヴェネツィアvsジェノヴァで、交易ガレー同士の小競り合い(否、海賊行為)はザラでした。
さらにヴェネツィアの場合、国の制度としてガレー船員(漕ぎ手ね)は奴隷でなく、一人一人がヴェネツィア一商人として乗り込んで、船舶所有者の交易以外の、個人取引もある程度認められていました。そうやって、オカネを貯めて自分の船を持って……と。
みんな自分の積荷を護る為に(さらに相手の力を奪うために)、それなりの戦闘能力があったのですよ。

と、長文マジレス失礼~。
【2006/03/10 12:56】 URL | リンク #qFOAt1D2


カエデ・ウェンバーンは、したくせとか違うだけです
カエデとかしてません
香辛料や、お届けとかを戦闘しなかったよ。


【2006/03/10 14:14】 URL | BlogPetのうららか #-

れす
■リンク様
マジレス、というかコメントありがとうです。
あのガレー艦隊のまま交易してたんですか・・・
ヴェネツィアの特殊さの一端を垣間見たきがしました
【2006/03/17 18:40】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。