こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

おつかい
ええと、ハーブソルトの売れ行きが好調でびっくりのカエデです、こんにちは。
530個くらい納品しておきましたけど、いつまで持つやら^^;
木材並の勢いを感じます・・・。

スキルの見直しをしまして。
見直しの対象は、鉱石取引工業品取引です。
スキル枠がないのもあるんですけど、持ってて意味があるのか、最近疑問だったんですね。
そもそも、この2つの取引スキルは鋳造スキルを覚えるためだけに覚えたスキルでして。
鋳造スキルを上げてた頃は重宝したんですけど、非優遇ながらカンストした今やお買い物が多く出来るだけにとどまってるんですよ。

マナちゃんの取引スキルも徐々に育ってきてる今、カエデでこれをもち続ける意義を感じなくなってきました。
で、少し悩んだ結果、とりあえず鉱石取引を捨てることにしました。
鉱石取引は、鋳造優遇職に転職しない限りもう確実に必要としないので^^;
工業品取引は、名産判定の付く工業品もありますから、もうちょっと様子を見ようかと・・・。

鉱石取引を捨てて、覚えたのはこちら。
保管再取得
一度R5まで育てて捨てた保管です。
捨てた当時と今では保管の重要度が大きく変ってますから、覚えなおしたかったスキルでした。
高ランクになると装備していないアイテムの劣化を緩和できるし、拿捕されたときの被害も抑えられるし・・・

ということで、ついに生産スキル全部そろいました。
しばらくはスキル上げに魚肉生産に勤しむことになりそうですw


さて、今日はお使いでした。
頼まれてたものを渡す・・・それがメインです。


渡すものは、
 ・アポロチョウのブローチ
   (きりんさんへ)
 ・ミトン
   (エステバンさんへ)
です。
アポロチョウのブローチを渡さないとアイテム枠が空かないので、まずはきりんさんのINを待ちます。
こんな日に限ってINが遅かったので、ハーブソルトの納品を1セットをやってました。

それも終わって時間がまだあったので、地図も1枚消化しておきます。
エディンバラ南の上陸地点の地図です。

銀細工の甲冑

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が100に到達
 開錠スキルの熟練度が2300に到達
 探索スキルの熟練度が4850に到達
 銀細工の甲冑を発見しました!
 冒険経験を66獲得

銀細工の甲冑げっと
 銀細工の甲冑を入手しました!

はい、銀細工の甲冑げっとヽ(´ー`)ノ
全身鎧は久々なので試着しておきますw
銀細工の甲冑試着w

ちょっと菜々ちゃんっぽい感じですね^^;
私の鎧姿はあまり評判よくありません(;つД`)
たとえば、きりんさんの評判は・・・

 神子上きりん>アルバのほうが良いよ~><

です・・・。
まぁ、これは貴金属取引ブーストなので、マナちゃんへあげちゃうんですけどねw

きりんさんがINしてきたので、さっそくブローチを渡します。
ついでにマナちゃんへのアイテム移動もお願いしちゃいましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
きりんさん、いつもありがとね~^^
さっき掘った銀細工の甲冑に貝紫チャドリが作れるレシピ、造船で貯まったロットをマナちゃんへ渡してもらいました!


さて、今度は鉱山労働に目覚めたエステバンさんへミトンを渡しにいきます。
昨日からチュニス西で鉱石掘りをしてるので、ちょっと遠いですが、ロンドンから向かいます。
チュニスに着いたら船倉整理をして、銀行へ・・・
ええ、久々に戦闘装備へお着替えです!!
戦闘態勢

最近採集なんてやってないから、かなり久々の本気装備w

鉱石掘りをしてるエステバンさんにまず、ミトンを渡します。
そして隣で採集~♪

 砂を拾えば、消火砂へ(R2)
 アーモンドを拾えば、アーモンド油へ(R3)
 丸太を拾えば、木材(R1) or 手桶へ(R2)
 石材を拾えば、木材と合わせて石像へ(R10)

工芸はすばらしいですね~ヽ(´ー`)ノ
非優遇じゃなければ赤鉱石もその場で加工したいんですけどね~^^;
冒険者なので工芸はR10までで打ち止めです><

今日は採集しに来たわけじゃないし、時間も遅かったのでこの辺で終了しちゃいました・・・
最近寝不足だしね~^^;




【本日の問題】
人気のないドーバーの街で、かの方とある物の取引しておりました。

取引場面

いつもはミトンを上納するときにこうやって会うのですが、今日は違います。
少し距離を置いて座り、表情を変えずに取引を開始します。
私の持っているあるものを提示すると

 ○ナ・○モ>くれーーーーー(;@;Д;@;)

この方の目の色が変りました。

さて、ココで問題です。

普段それなりにまともなこの方が、半ば錯乱気味の状態で求めるもの・・・
それは、イスパニア冒険者の私の特性を生かした物でした。
かつてはそれが無くても困らなかったのですが、人生の転機を経て入手困難になったそうです。
さて、この方が猛烈に欲しがっている物は何でしょう?w


コメントにお書きくださいw


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
依頼斡旋状!
・・・これしか考えられない!
・・・でも・・・もしかしたら・・・「愛」だったとか?@@;
【2006/03/11 18:29】 URL | 神子上きりん #-


麻。。。。


マナ子さんを貴金属あげの旅へ拉致いたしますからね!
【2006/03/12 03:04】 URL | マキュ #-

れす
【解答編】
正解は、依頼斡旋書でした!
正解者はおりませんでしたね。
皆さんは分かったでしょうか・・・

ちなみに、水銀とか麻薬じゃないですよ^^

■神子上きりんさん
答え的には正解なんですけど、独自のコネでヒントを貰っちゃったので無効ということで^^;
ヒント出した私も悪いんですけどね~

■マーキュリーさん
麻って・・・w

マナちゃんは日曜夜がメインの活動になってるので、見かけたら拉致ってみてくださいw
ラジオ聞きながら何かの買い付けをしている可能性が高いので^^
【2006/03/17 18:45】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
