こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

北へ南へ
ええと、書きかけの記事がすっ飛んでショックなカエデです、こんにちは。
IMEの変換がおかしいなって思って設定見てたらテキストエディタが落ちました・・・orz

憎き英国の野望を打ち破るべく、イスパニアの諜報員たる私がある都市へ潜入しました。
それは・・・
投資攻撃開始前

ここです。
今英国とネーデルランドが覇権を争っている北欧の都市です。
ここへ私のなけなしの資金を突っ込んで見ます!

東地中海で買い付けた材料から作ったお手製の投資申請書を何枚となく消費して・・・
私の資金もどんどん消費して・・・
投資攻撃終了

はい、この通りです!
今日はこの辺で勘弁してやるか・・・

・・・

いや、まぁ、目的のρ(・д・*)コレが手に入ったところですしね^^;
北欧神話の彫刻術げっと



今日は鬼のいぬ間に西アフリカまで遠征してきまして。
朝のうちにそそくさと行ってきました^^


朝早くから活動開始してまして。
船倉整理から開始してたら
保管スキルR3

保管がR3にまでたどり着きましたw

中途半端に早いと徹夜明けのPK屋さんもいるだろうから、徹夜明けの人が確実に寝てて、普通の人がまだ寝てそうな朝8時にセビリアを出発!
アレクサンドリアを往復して西アフリカへ出発します。
請けてたクエストは『アフリカゾウの探索』、ゾウクエの途中です^^;

向かうはギニア湾北の上陸地点。
アフリカゾウはそこにいるのです!!!!

アフリカゾウ 生態調査R6

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1750に到達
 生態調査スキルランクが6にアップ!
 アフリカゾウを発見しました!
 冒険経験を420獲得
 クエストを達成しました


はい、ゾウさん発見です!
ついでに生態調査もランクアップしています!


このまま帰るつもりで立ち寄ったサンジョルジュで、見たことないクエストを発見!
帰るのをやめて、請けちゃいましたw
『人の言葉を話す鳥』です。

情報を集めたらさっき行ったギニア湾北の上陸地点に舞い戻ります!

ヨウム

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1850に到達
 生態調査スキルの熟練度が200に到達
 ヨウムを発見しました!
 冒険経験を420獲得
 クエストを達成しました


ヨウムってオウムの系統かな?
って調べてみるとペットとして買われてるんですね^^;

再びサンジョルジュへ戻ると、私を誘惑するクエストがまた出てきまして。
『違う色の同じ鳥』です。
ヨーロッパの宝石っていうクエストに続く鳥クエでしたw
見てしまったし、条件も満たしてるから行くしかありません!

と言うことでサントメ経由でカビリブへ・・・
話を聞くと南の上陸地点にいるそうで、早速行ってみます!

が・・・

町の姿が見えたので急遽寄航します!
この辺にも新港が出来てたはずですから・・・
さっきから補給港にだまされっぱなしでしたが、懲りずに行きます!

ベンゲラ

 ベンゲラを発見しました!
 冒険経験を73獲得


はい、新港発見です!
そそくさと投資をして、目的地へ

ヤツガシラ 冒険レベル39

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1950に到達
 生態調査スキルの熟練度が300に到達
 ヤツガシラを発見しました!
 冒険経験を490獲得
 冒険レベルが39にアップ!
 クエストを達成しました


はい、発見です!
そしてついに冒険レベルも39に到達しました!
あと1で第2副官を雇う条件を1つクリアしますヽ(´ー`)ノ

再びサンジョルジュへ戻るんですけど、そろそろ時間的に帰らないと危ない時間帯になってきたので、戻る方面のクエストを請けて帰りました。
穀物に入ると、やっぱりいます!
危ないので穀物から南大西洋へ抜け、そのままマディラ沖まで逃げちゃいましたw

いったん休憩して、夜に再びINします。
夜は夜で昨日に引き続きハーブソルトの納品をやってまして。

2回ほど行って
納品1回目 納品2回目

999個貯めちゃいましたヽ(´ー`)ノ

その後、ロンドンの書庫で読書してたら
美術R5

はい、美術もランクが上がりましたよヽ(´ー`)ノ
これで学問も全部5以上になりました!
その勢いでアムステルダムで『果物かごだけの絵』を請けて・・・
イベントの余熱がまだ熱いヴェネツィアへ向かいました。

ヴェネツィアではそそくさと情報だけ仕入れてさっさと移動しちゃいましたw
シラクサ教会で・・・

果物

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が100に到達
 探索スキルの熟練度が5200に到達
 果物を発見しました!
 冒険経験を380獲得
 クエストを達成しました


はい、発見完了です!
これ、修正入っちゃったけど、エル・グレコの地図の前提なんだとかw
今度チャレンジしてみようw

この後は地図を2枚ほどやってます!
まずは財宝鑑定の地図~

大理石の男性像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が200に到達
 探索スキルの熟練度が5250に到達
 大理石の男性像を発見しました!
 冒険経験を108獲得
 大理石像を3入手しました


財宝鑑定もあげないとなぁ。
カバラの続きが進みませんw

もう1枚は考古学の地図!
これ、アブ・シンベル神殿内部でして、地図で2回も行くことになるとは・・・

エジプト文字の石版

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 探索スキルの熟練度が5350に到達
 エジプト文字の石板を発見しました!
 冒険経験を36獲得
 神聖文字の護符を入手しました!


アブ・シンベル神殿を発見したのでそれにまつわる地図が出てくるようになったと言うことかしら^^;
ここまでやったらもう力尽きまして。
ヒッタイトの古文書を終わったところで長い1日も終了です!




【本日の潜入】
ベンゲラ発見もそうですが、ここも発見しまして。
ダンツィヒ

ダンツィヒというと、水瓶さんの工房が移転されたとか・・・
早速潜入してみます!

・・・

水瓶工房?


・・・

あれ?無人でした^^;
水瓶さんは博打の借金で出稼ぎ宝石の買い付けにでも行ってるのかな?



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
