こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

アムステルダムのバザー
ええと、早速昨日の話です。

昨日はアムステルダムでネーデルランド・イスパニア合同の
バザーがありました。
以前、フレンドにしてもらっているリティーさんからメールで
教えていただいていたので、売り物を用意して参加したんです。

私は冒険家のクセに鋳造スキルを持っていまして、
今回は『撤収の鐘』を格安で売ってきました。
前日からハンブルクに篭って、石炭・銅鉱石・すず鉱石と
ついでに鉛鉱石と鉄鉱石も買って、ひたすら鋳造♪
鉛と鉄材はそのまま交易所のおじさんへ売りつけて、ひたすら
撤収の鐘を造りました。
でも、持てる数は200までなので、後は現地で作りながら
商売できるようにと倉庫いっぱいに青銅と石炭を積んで
バザーへと臨んだんです。
合同バザーは22:00からなので、5分前に食堂のおじさんの隣を
陣取ってバザーを開始しました。
撤収の鐘をメインにしてたので、アピールコメントを
 『鐘屋 営業中♪』
にしてどれだけ売れるか楽しみにしてました^^

ちなみに売り物はこんな感じでした^^;

 撤収の鐘        単価2000D 304個
 ベネディクト派修道女衣 単価5000D 1個
 仕込み爆弾       単価1000D 5個
 予備舵         単価1500D 120個
 ヘズの呪粉       単価30D  1個
 奇跡の乳香       単価50D  1個
 漁師の心得・鮮魚保存法 単価500D  1個

(追加分)
 撤収の鐘        単価2000D 216個
 鉄材          単価800D  139個
 タンバリン       単価1500D 1個

開始3分(バザー開始時間前)で撤収の鐘が173個、仕込み爆弾5個、
ベネディクト派修道女衣1個とめぼしい物が売れてしまいました;;
しかも買っていったのは高Lvな方々・・・orz
初心者・中級者向けの値段にしてたのに・・・
開始時間10分後には撤収の鐘も材料と共に底を突いてしまい、
仕方なくハンブルクへ追加分の作成しに行きました。

で、小一時間ブーメラン&鋳造してまた鐘屋として復活^^
10分くらいで撤収の鐘は売り切れ~
値段を見て躊躇されている方もいましたが、この時点で
もう自棄になってましたので気にせず売り!
鉄材もバザー売りの鉄鉱石を加工転売してみたり、
交易所で買ってそのまま転売したりと適当な商売になってました^^;

しかし、予備舵と陸戦アイテムはちっとも売れない。
陸戦アイテムはさっさと道具屋さんへ売り払ったんですけど
予備舵は1500Dから1000Dへ値下げしても売れない・・・
仕方がないので青メッセージを使ってぼやいてみました^^;
・・・
 カエデ・ウェンバーンは予備舵は1000Dでも売れないのね;;とぼやいた
・・・
するとすぐそばでバザーをしていた男性が全部買ってくださいました~
中のヒト、思わず大喜び^^
照れていらっしゃいましたが、優しい方でした。

売れるものが売り切れてたので、私もショッピング~
中々楽しかったです。
価格が抑え目とか破格なので初心者でもいいモノが買えるバザーだった
と思いました。
たくさんの人も集まってて大成功だったのではないでしょうか。

ちなみに買ったのはミトンと仕立て具と火器製作の技法書。
バザーの後、火器製作の技法書を使って銃を作ったのは
言うまでもありませんw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
