こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエスト!クエスト!
ええと、ロンドン保育園wikiへつながらなくなって困っているカエデです、こんにちは。
せっかく少しずつ手直しし始めてたのに・・・。
ここ数日つながりにくいなって思ってたら、ハード障害のようで今は停止中の模様です。

ヴェネツィアの教会前に居た不審人物とお話してみました。
旅の占い師

ええ、以前Joahさんに勧められた占い師です。
アイテム満載だと、

 旅の占い師>おや… 荷物が多すぎてお持ちになれないようですね

と言われて何も起こらないんですよね^^;
ちょっと空きがあったので話しかけてみたら、

 旅の占い師>運命をつかさどる タロット… 謝肉祭の今日は特別にあなたに一枚差し上げましょう
 タロットカードを入手しました!
 旅の占い師>なにが出ようが占いは占い 別段気にすることはありませんよ フフ…

タロットカードを貰いました。
使わないとカードのままなので、早速使ってみます。
タロット・星

 『星』のタロットを引きました
 タロットカードを使いました


星、だそうです。
この効果がサッパリ分からないのですけど、不吉なカードではなさそうな気がします。
以前、戦車のカードを引いたときは、戦闘中に大砲を撃つと船員の士気が上がったりしたんですけど、コレは何でしょうね~


今日は真新しいものもそこそこありまして。
いい1日だったですw



まずロンドン保育園にハーブソルト500個を納品しておきまして。
昨日緊急納品しておいた50個はあっけなく売り切れてました。
同じ方が買っていらっしゃったのかは分かりませんけど・・・
相当の量のクスクスが作れそうですね^^;
大海戦が近いせいなのでしょうか、きりんさんの出展していたお料理も800個近くが完売していました^^;
また納品をしておかないとかな・・・。


納品ついでにアムステルダムに寄りまして。
未クリアクエストを漁るわけですw
ホワイトデーイベントで貰った貴婦人のドレスとJoahさんに貰ったヒンドゥーの護符で美術+3ほどブーストして請けたのがこれ。
『出世作』です。
美術R8を要求されるんですけど、素でR5ありますからブーストでギリギリ請けられます!
とりあえずヴェネツィアへ行ってさっさとクリアしてしまいます。

聖母被昇天

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が300に到達
 探索スキルの熟練度が5750に到達
 聖母被昇天を発見しました!
 冒険経験を520獲得
 クエストを達成しました


アムステルダム発ヴェネツィア行きなので、移動がやたら長いのですけど、それだけですw
お話聞いて探索ですものw
ちなみに、『聖母被昇天』を検索すると、この名前の学校がありました!
キリスト教系学校でしょうけど、ちょっとびっくりのネーミングセンスですね^^;
作品についてはココを見ると詳しく書いてあります。


さて、この後はお約束のように東地中海へ。
いくつかクエストをして遊んでいました。
でも、あと少しでココも危険海域へ戻ってしまいます。
なので、出来そうな未クリアクエストを済ますため、がんばってみました。

まず、狙いは『アスタロトの宝玉』です。
前提に『紳士淑女の行事』『ゼノビアの小剣』がありまして。
ゼノビアの小剣はずっと前にやった記憶があったんですけど、紳士淑女の行事は・・・。
E鯖でやった記憶はあるのですが、N鯖での記憶は????
なので、マルセイユへ戻ってささっとクリアしておきます。

何気に戻る際にこんなのを発見しておきましたw

 聖ヒエロニムスとライオンを発見しました!

既にクリア済みなんですけどね。
アテネ-ナポリ-ジェノヴァと移動するクエストなので、マルセイユに戻るにはちょうど良いかなって所でしたw

で、紳士淑女の行事はお話を聞いて回るだけなのでっさっさと済ませてアテネへ。
とナポリで金のスカラベのクエストがあったので開錠&宗教学熟練稼ぎに請けちゃいましたw
ちょっと遠回りですけど、アレクサンドリアだしね。

開錠R6
 開錠スキルランクが6にアップ!

何と開錠がランクアップ!
ようやくR6です・・・。
世の中にはR13とか必要なクエストもありますから、先はまだまだ遠いです^^;
でも、コレでまたクリアできるクエストが増えましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

で、アレクサンドリアでアテネ行きクエストを漁っていると・・・
『偉業の先駆者』が出まして。
開錠R6のクエストだったのでスルーしていましたが、今なら出来ます!
嬉しさのあまり、目的をすっかり忘れて請けちゃいましたw

クエスト自体は例によって大した難易度ではありませんでした・・・。
サロニカ郊外からマケドニア地方へ抜ける以外は^^;
ちょっと苦労してたどり着いた遺跡の内部に潜入して・・・

ヴェルギナの宝物

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が4500に到達
 開錠スキルの熟練度が50に到達
 探索スキルの熟練度が6100に到達
 ヴェルギナの宝物を発見しました!
 冒険経験を570獲得
 金細工を17入手しました
 クエストを達成しました


先駆者というのはアレクサンドロス大王の父親である、マケドニア王フィリッポス2世のことだそうです。
息子のアレクサンドロス大王の偉業は周知のとおりですが、父であるこの人がギリシャの統一を果たし、ペルシャ遠征まで企図していたのを見ると、先駆者と評されても不思議ではありませんね^^;

さて、ようやくアテネにたどり着きまして。
回り道しすぎましたが、早速クエスト出しに専念します!!
斡旋書を使うこと22枚、ようやく出ましたヽ(´ー`)ノ
22枚使ったのでかなり消費した気分なのですが、世の中には500枚消費してやっと出るようなクエストもあるようなので、感覚としてはまだ甘いんでしょうね^^;

アスタロトの宝玉

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が300に到達
 探索スキルの熟練度が6150に到達
 アスタロトの宝玉を発見しました!
 冒険経験を100獲得
 水晶を11入手しました
 クエストを達成しました


はい、宝玉シリーズ2つ目です!
コレを見つけていないと、アスモダイの宝玉が請けられないとか・・・。
この辺のクエスト同士の絡みが良く分からないんですけど^^;

この後は無意味に『世界七不思議の主』『偉業の先駆者』とかをやってましたw
もうすぐ考古学も上がるしね^^
って3回目の『偉業の先駆者』をやってたら・・・

 探索スキルランクが9にアップ!

何気にノーマークだった探索がR9になりましたヽ(´ー`)ノ
ノーマーク過ぎてSSもしっかり撮り逃していますw

探索は考古学に宗教学、財宝鑑定に美術と色々使うから上がるのが早いですね^^
探索スキルは優遇なので、頑張れば初めてR10越えも見えてきました!!!

東地中海に飽きたので、アテネで『西ローマを滅ぼした者』を請けてみました。
ジェノヴァまで一気に戻ってナポリで発掘です!

オドアケルの剣

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が4800に到達
 探索スキルの熟練度が50に到達
 オドアケルの剣を発見しました!
 冒険経験を95獲得
 オドアケルの剣を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、微妙な剣を入手しました!
オドアケルの剣げっと
オドアケルの剣は耐久70 攻撃18 剣術+1 統率+1っていう中途半端な剣でした。
セビリアで東地中海の宝箱とともに売ってみても売れず、某所に不法投棄しちゃいましたw


ナポリで報告の後、アトランティスの続きを狙ってみました。
斡旋書30枚ほど使ってみたんですけど、出る気配が無く・・・
『ヴァイキングの国』が出ちゃったので、それを請けてまた販売することにしまして。

セビリアに寄ってみたら、怪しい集団を見つけたので仲間入りしてみましたw
くまー1

裏切り者呼ばわりされちゃいましたけど^^;
そのまま話し込んでしまい、就寝となりました・・・。
くまー2















【本日のいたずら】

艦隊人数が101人のわかちゃんがベイルートで造船修行に励んでいるのを見つけました。
造船修行は単調なので、よそ見しがちなですw
なので、余所見をしている隙に近寄って悪戯してきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 カエデ・ウェンバーンはわかの船にねずみのパスタ(試作品)を投げ込んだ

わかちゃんのブログのお話にも出てくる、ヴィディアちゃんお得意料理を投げ込んでみましたw
(試作品)なのは、ヴィディアちゃんからレシピを教わっていなかったからです。

 わか >>>食べませんからー!(>_<)

↑はわかちゃんの反応ですw
癖になってきたのでもう1度クエストのついでに・・・

 カエデ・ウェンバーンはわかの船に101匹の犬に似た何かを投げ入れた

しばらくして

 わか >>>犬に似た何なんですかー!?(>_<)

と返事が来ましたw
しばらくすると、わかちゃんのアピコメが『現在の艦隊人数202人』と増えていました!!

こういうことをしていると、造船修行も退屈じゃなくなるかな?w
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。