こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

しゃけ弁当
ええと、風邪が治りかけてきたカエデです、こんにちは。
花粉症とWパンチで泣いています(;つД`)

ロンドン保育園の納品に勤しんでまして。
いつものようにハーブソルトは540個ほど納品してあります。
ガレオンの積載量だとこの辺りが1度の納品の限界ですね^^;
無物資航海なしの話ですけど・・・。

あと、ベルゲン沖で乱獲した鮭を使って鮭のムニエルも作ってみました。
材料は

 鮭1:バター1:小麦粉1

です。
鮭はモラに着替えてベルゲン沖でのんびり釣ります。
バターはロンドンで売っていますが、ここはエディンバラで牛&羊を買い、乳絞りをした後ベルゲンで買った塩とで作ります。
こうする方が大量に調達できるので便利です♪
小麦粉はアントワープで小麦を買い込んで、加工するだけですね^^;
ということで、材料は全て北海エリアでまかなえる、比較的楽に作れる料理なのです。
ちなみに必要なレシピは北海の魚介料理で、ロンドンで売ってますw
必要ランクは調理R6です。


さて、今日は朝にこっそり西アフリカへ行ってきまして。
細々と冒険していました^^;



朝早く目が覚めたので、西アフリカの地図を片付けに行くことにしまして。
セビリアで適当なクエストを漁ってました。
斡旋書を使いまくって選んだのは・・・
『海中の悪魔』
でした・・・。
普段カナリア沖は外洋しか航行しないので、アルギンなんてもうしばらく寄航していませんw
なのでちょっとやってみました。

アルギンでお話を聞いて真西の海域へ突き進みます!
検索で無差別海賊さんの艦隊が引っかかってたので、警戒しながら生態調査です!

オニイトマキエイ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が2300に到達
 生態調査スキルの熟練度が550に到達
 オニイトマキエイを発見しました!
 冒険経験を520獲得
 クエストを達成しました


はい、エイでしたw
ところで、このオニイトマキエイって悪魔どころか人気者でして。
マンタという愛称でダイバーじゃない方でも耳にしたことある動物です・・・。

で、発見したら、その足でアビジャン西の上陸地点へ・・・。
目的の地図を始末します。

チンパンジー

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が2400に到達
 生態調査スキルの熟練度が600に到達
 チンパンジーを発見しました!
 冒険経験を370獲得


お馴染みのチンパンジーでしたw
この後、サンジョルジュでクエストを漁ったのですが、手近ないいクエストもなかったのでさっさと撤収しまして。
アトランティスの連続クエ『真なるヘラクレスの柱』をしたり、保育園へ納品するハーブソルトや鮭のムニエルをひたすら作ってました^^;

鮭のムニエルを999個納品したところで、クエストに戻りまして。
『アスモダイの宝玉』が出てたので迷わず請けます!

酒場のマスターに話を聞いたら早速発掘です。

アスモダイの宝玉

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が450に到達
 探索スキルの熟練度が500に到達
 アスモダイの宝玉を発見しました!
 冒険経験を100獲得
 水晶を11入手しました
 クエストを達成しました


はい、あっけないものですね^^;
宝玉見つけたのに入手してるのは水晶・・・なんで?

まぁ、これで宝玉は後1つ。
それを見つければ、あのクエストが請けられます・・・
一人じゃ絶対クリアできないけどね^^;

この後は、きりんさんとエステバンさんにミトンを配って終了です。



【本日の え?!】

Joahさんに貰ったベルベットジュストコールをずっと着ていたんですけど、ついに耐久が残りわずかとなりまして。
アムステルダムへ寄った際に、ヨハンナさんにあげたんですよ。
他にも邪魔な護符とかも適当にw
そして、マスターに話しかけてお食事を取っていたんですけど、マスターがいきなりこんなことを言ってきました!

え?!

@@;
Σ大切にって何~?????

私には、ジョヴァンナ姐さんがいるのに・・・(/ω\)




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

すごい!w
ヨハンナさん大事にしてあげてね(///∇///)

ちなみに、手袋無しでウロウロしてるときは「ミトン欲しい人」の声を、ジーッと待ってる時ですw
いつもありがと~、また作ってね^^
【2006/03/22 21:01】 URL | 神子上きりん #-

れす
■神子上きりんさん
ヨハンナさんには滅多に会わないんだけど、ベルベットジュストコールと金のスカラベが効いたのかな?
あんな台詞、もっと貢いでるジョヴァンナさんでも見たことないんだけど・・・
【2006/03/23 18:23】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
