こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

臆病者ですから
ええと、草食動物の位置にいるカエデです、こんにちは。
強くなる気はまったくありません。


さて、冒険レベルが40になり、スキル枠が久々に追加されました。
冒険レベル40
機雷を無理やりおぼえた影響で目標としていた言語枠6から大きく後退していたので、言語にしようと思ってたんですけどね。
副官という通訳システムの導入で、言語スキル枠について考え直す必要が出てきまして。
言語を多くサポートしてる副官を雇えば、今の言語枠でもやっていけるんですよ。
で、第一候補だった言語を外すんですね。

実は欲しいスキルってパッと思いつかなかったんです。
取引関係はマナちゃんがほぼサポートしてる現実から、マナちゃんにお任せするほうがいいですし。
生産系スキルはすべて覚えてるし、冒険に必要なスキルもほぼ抑えてます。
そうなると・・・

 駆除・消火・疾病学・・・

この辺でしょうか。
でも、アイテム代用が効くし、長距離航海をほとんどしない私としてはそんなにお世話にならないんですよね。
後は自衛のスキルですかね。

 逃走・見張り・・・

逃走は、ここ最近の海賊さんは船首砲を積んでそうだから危険ですね。
そうなると、ニアミスが防げる見張りかぁ・・・

ということで、しばらく考えて見張りをとりました。
見張り

今はスキル上げで見張りしまくりですw


さて今日はちょこっと冒険です。
メイン記事よりおまけのほうが熱かったですw




朝からINして『覇権を賭けた大戦』をやってました。
情報集めだけ昨日寝る前にしてたので、発見からスタートです!

さっそく発見場所のカルナック・ルクソール神殿へ向かうんですけど・・・
現地について気づく、ブーストアイテム持ち忘れ^^;

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 発見物を鑑定するには考古学スキルが足りません


ええ、試してみたけど駄目でしたヽ(´ー`)ノ
仕方ないので出直すわけですよ。
で、

エジプトの和平交渉文書

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が350に到達
 探索スキルの熟練度が800に到達
 エジプトの和平交渉文書を発見しました!
 冒険経験を740獲得
 冒険レベルが40にアップ!
 クエストを達成しました


なんと冒険経験740も入りました!!!!
おかげで冒険レベルもついに40に到達しました。
冒険者の諸先輩はもっと高いレベルにいますので、近づけたら良いなと思ったり、それも面倒だなって思ったり、複雑なところです。

この後いったん落ちて夜に再びINしまして。
ささっと『偉業の先駆者』を片付けて、請けたのは・・・

 『謎の文書』

カバラですよ!
今まで開錠R6&財宝鑑定R8ということで手が出なかったんですけど、今や開錠R6だし財宝鑑定もR6なのでブースト+2のアイテムがあれば出来ちゃうんですよヽ(´ー`)ノ
早速チャレンジです!!!!

情報を得ると、謎解きです。

 『砂を見る椅子、かの呪いとなり、王の国と、あれのイコン破壊せり、夜明けはこの鍵を!

っていう文章だけ提示されるんですね。
悩むこと30分弱、適当に解析して現地へ向かいます。

現地について、冗談半分で観察スキルを発動すると・・・

 観察スキルを発動しました
 この周囲に何かありそうです


・・・。
まぁ、ちゃんと解読できてないので、ここまでたどり着くのが暗号なのかもしれないんですけどね^^;
反応して少し寂しかったです:(

まぁ、場所も特定できたので掘ります。

アゾート

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が550に到達
 探索スキルの熟練度が1000に到達
 アゾートを発見しました!
 冒険経験を600獲得
 クエストを達成しました


はい、発見しましたヽ(´ー`)ノ
解析結果は合ってたようです!
ちなみに、ちゃんと解読できていませんwwww
力技が多い今日この頃ですw

この後、2つほどクエストをやった後に、アムステルダムへくま見学に行きました。
あまりにもかわいいのでお持ち帰りしたくなりましたが

 room1:ヴィディア>お持ち帰りすると
 room1:ヴィディア>赤い子が追ってきます。


と、裁判長から警告されちゃいました^^;

続きはかわいい熊の写真とその他です。
双子のくま2 双子のくま

釣りするくま

くまと双子

らくだくま



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

人ががんばって壺ってるときに楽しそうね・・・

べっ別にくやしくなんかないんだからっ、勘違いしないでよね!

orz
【2006/03/27 12:17】 URL | 松平 #wwTYWtV.


駆除いいよwネズミより藻が駆除できるからね♪
【2006/03/27 13:01】 URL | にゃむ #6l5C7VsY


うららかは、ここへ冒険したかったの♪
でここでスキルを冒険したかもー。
【2006/03/31 13:42】 URL | BlogPetのうららか #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
