こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

ドキドキ初体験
ええと、リハビリとか言いながら1日2本目のエントリを書いてるカエデです、こんにちは。
更新ペースを落とすつもりなんだけど、性分なんでしょうか^^;

復帰早々、20Mほど浪費することになりました。
男女タッグ模擬トーナメントというネタが企画されまして。
その賞金を全額負担するということですw
最下位には×ゲームがある流れになってるけど、そんなのなくても良いような気がしてます。

まぁ、ホントにやるのか分からないんだけどね^^;
座礁してる企画が多いからな~


オトナの商会のイベント、名工作成ツアーへ行ってきまして。
そんなお話のようなそうでないような・・・



オトナの商会主催イベントなので、失礼のないように準備してきまして。
鉄鉱石200個、木材184個とお料理も214個の鮭弁当を作って、少なくとも自分が200個つくるのに問題ないようにしました。
予定時刻より30分遅れてアムステルダムを出発したのは、まきゅりさんまっちょさんきりんさんに私の4人。
名工艦隊出航

ええ、オトナの商会主催なのに2人しかいません^^;
よくよくメンバーをチェックすると山百合会が3人で最多でしたw
途中、マディラでKellyさんと合流してルアンダへ行きます。

久々の艦隊で楽チンの航海ですw
ケリーさん合流

まぁ、カナリア・穀物海岸には例によって海賊さんがいたので警戒してましたけど^^;

で、ルアンダでタコ部屋の看守さんと同じ山百合会のモッチさんと合流して、木材を買い付けてベンゲラへ。
瞳子さんと合流

ベンゲラで採集セットを引っ張り出したら、南の上陸地点へ向かいます。

現場へ付いたらまきゅり隊長の指示に従い、作業開始です。
初めての白鉱石掘りで浮かれてた私、うろちょろしてたらNPCに襲われちゃいまして(;つД`)
早速看守から

 room2:松平瞳子>看守の目に見える範囲で仕事しなさい

お叱りを受けました・・・orz
まぁ、そんなこんなで採集しまくるわけです。
鉱石掘り1

白い鉱石が目当てなんですけど、ココは他にも

 石・砂・植物油・クミン・ローズヒップ

なんかも拾えます。
鉱石が掘れない腹いせに水晶や消火砂を作ってましたw
猫画伯も合流して皆で採集~♪
瞳子さんは採集スキルがないのですけど、みんなの倉庫&労働者へのクスクス支援という大任を勤めておりました^^


いい採集場所を求めて、皆さんウロウロしてたんですけど、気付いたら山百合会の数少ない男性2人に挟まれてました^^;
Niceコンビw

同時にガッツポーズされるとビックリします^^;

 room2:モッチ・ルピナス>位置的に採集のエモがカエデさんのお尻見てるみたいだ・・・(*^_^*)
 room2:ゴロンタ>カエデさんに胸元のぞいてます


まぁ、同じような場所で採集してるから仕方ないんですけどね。
一部の方が文句言ってましたけど^^;

 room2:神子上き○ん>とーこさん~~山百合会はセクハラ商会ですか~~ヽ(`Д´)ノ

しかし商会長の瞳子さんはあっさりと言い切りました。

 room2:松平瞳子>Yes
 room2:松平瞳子>アレなんだ、山百合風紀取締委員の由乃さまがいないとこうなんだ、ガマンしてください


確かに曲刀の一振りで風紀を取り締まる由乃さんの姿が想像できました^^


と、黙々と採集する中で時折する冗談話で和みつつ、人数分の名工が完成しまして。
私、白鉱石240個拾ってましたw
植物油212個、クミン176個、ローズヒップ171個に比べると、いい割合で掘れてたんですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2週間のブランクを感じさせない働きだったに違いありません!!!


すぐヨーロッパへ帰る組と作業続行組とに分かれることになりました。
きりんさん・Kellyさん・モッチさんと4人が先行してヨーロッパへ帰りまして。
何故かモッチさんが先頭でして。
夜も遅いのに頑張ってくださいました^^
帰り
途中所持金が限りなく0に近くなりながらも、トラブルなく帰れましたヽ(´ー`)ノ

久々の艦隊での行動、楽しかったです^^
すごい眠かったですけど・・・w



【本日の副官】
ボーナス200日でスタートしまして、1日活動しても使いきれなかったんですけど、結構成長してくれまして。
開始時はコレくらいだったのが
副官・開始時
こんなに変りましたヽ(´ー`)ノ
副官・終了時

そしてペルシャ語も覚えましたし、嬉しい限りです^^
それを腹筋チャットでお話しすると・・・

 room1:マッチョ軍人>カエデさんにはホルムズの旗をイスパに変えるという試練を与えよう!
 room1:マッチョ軍人>ちなみにイスパの影響度はほとんどありません・・


ホルムズの言語はペルシャ語ですから、現地で困ることはなくなりましたけど、お金に困っちゃいます^^;
まっちょさん並みの投資じゃ10%しか動かないんだから、いくらつぎ込めばよいのやら^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

まったくどうも遅くまでありがとうございました!

ベンゲラでのマチョの発言は秘密だ!エヘヘ
【2006/04/11 21:02】 URL | マキュ #-


セクハラ商会といっても、
実際にセクハラするのは上の二名くらい、いや
隙あらばヾ(・ω・*) サワサワするのもいるか・・・orz

山百合の良心こと島津委員長に期待するしかないな・・・
【2006/04/12 00:19】 URL | 松平 #wwTYWtV.

れす
■マーキュリーさん
まっちょさんのセリフはさすがに伏せておきました^^;
当ブログに相応しくないという事で・・・

また鉱山労働企画があったら超えかけてください^^

■松平瞳子看守
瞳子さんも時折サワサワしてるしw

セクハラ禁止!!!ヽ(`Д´)ノ
【2006/04/12 20:19】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
