こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

あの人より先に!
ええと、すれ違い様に手を振るのが難しくなったことで船が速くなったことを感じるカエデです、こんにちは。
実際それくらいでしか感じません^^;

セビリア広場で山百合会の風紀委員さんと談笑してまして。
着ている服が色まで一緒だとか
お揃いペチコ
他愛もないお話でしたが、由乃さんが、ふとあるものに気付きました。

猫視認

こんなところにも猫がいるんだなぁ~
小さな発見でした^^


続きはある人の野望を横取りした話です。
私らしくないですか、そうですか^^;



まずはこちらをご覧ください。


 気になるあの人、一目見たその日から・・・
 国籍以外は何も知らない・・・滅多に会う事もないけれど
 すれ違った後も、胸に残るこの気持ち

 いつか狩りたい


(文章は無断借用!)

こんな物騒なことを言われてるこの方をロンドン前で見かけました。
ウースター氏
(画像も無断借用!)

ウースター氏がどんな人だったのか、気になったのでちょっと調べてみると・・・

 ウースター侯爵 (Worcester, Marquess of: c 1577-1646)

 第5代ウースター伯、初代ウースター侯爵ヘンリー・サマセット。
 オックスフォード大学マグダレン・カレッジで教育を受ける。
 プロテスタントとして育てられるが、グランド・ツアー中にカトリックに改宗する。
 プロテスタントとカトリックの間の軋轢の中で、チャールズ一世はプロテスタントをなだめるため、
 ヘンリー・サマセットの公職を解いたが、また同時に彼は、ヘンリー・サマセット親子にさまざまの便宜を与えた。
 主教戦争中には、刑法の適用除外の権利を与えられ、また親子ともども武装の許可が与えられた。
 また王は、南ウェールズの軍事指揮権を、ヘンリー・サマセットのもとに編入した。
 内戦が勃発すると、王への財政援助を条件に、初代ウースター侯爵に叙爵される。
 1546年8月、包囲攻撃を受けていたラグラン城は議会軍に降伏し、彼は囚人として、ロンドンに送られた。
 高齢と病のため、1646年12月18日ロンドン塔で死亡。

 引用元:ウェールズ史を飾った人々


時代的にこの人のことでいいのかな?
どうもウースターというのは貴族の家柄のようで、

 ウースター侯********
   (*****が本名)

という風に名乗られてた感じですね^^;
ウースターという姓ではなかった感じです。

話をNPCへと戻しますが、正直よく見かける人なんですよね、私的には。
北海を生活圏にしているきりんさん辺りはお馴染なんじゃないかな?
りぴちゃんはあれ以来会ってないそうですがw

まぁ見かけてしまったし、あのネタも思い出したので、声を掛けてみました。
ウースター氏と交戦

ウースター氏、船は商用キャラックのようです。
私はデミ・キャノン14門のみでお話してみたんですけど、意外にダメージが与えられません^^;
スキルも腕もないから仕方ありません・・・
りぴちゃんなら一撃でおしまいでしょうw

開始早々にウースター氏は弾道学を発動していまして。
大砲撃つ気満々のご様子。
砲撃!
負けずに打ち返しますけどねw

地味な打ち合いでダメージを与えてると・・・
ウースター氏の周囲に+8って出てます!
地味な修理
 ウースターが修理スキルを発動しました

むむ、彼は修理を使うのね!!
+8だからかなり地味だけどw

さらに打ち合いは続きます。
ふと私の船に-1とか表示されてます!
大揺れでもしたのかと思って救命具を使っても

 救助すべき船員がいません

エー@@;
どうもウースター氏はぶどう弾の大砲を仕込んでいるらしいです><
外科医術スキルも手術道具も持ってない私としては、大変厳しい攻撃です!!!
コレはいけません!
さっさと始末しないとどんどん削られてしまいます。

砲撃でウースター氏が混乱したので、すかさず白兵に移ってみました。
混乱白兵!
攻撃と防御の数字の差がすごいですね!
私の装備って言うと、望遠鏡に羊皮ペチコという、思いっきり非戦闘員ですが、この数字!
いじめ
混乱白兵、恐ろしい限りです^^;

一気に拿捕!と行きたいところでしたが、後1ターンの所で撤退されちゃいまして。
虫の息
距離をとったところでとどめを刺しちゃいましたヽ(´ー`)ノ
とどめ
 敵船ウースターを撃沈しました!
 ウースターの船が航行不能になりました!
 ウースターに勝利しました!
 戦闘経験を47獲得
 戦闘名声を4獲得
 戦利金3510㌦を獲得!
 ウイスキーを4入手しました
 イングランドへの敵対度が10上がりました


戦利品はウィスキー4つ・・・。
英国との敵対度10と引き換えにするには安いです(;つД`)

 りぴ >>>ソース討伐、おめぇ!
     注:ソースではありません、ウースター氏ですw

まぁ、お褒めの言葉をいただいたので良しとします^^

ということで、狩りたがってた人より先に狩ってみました。
冗談で襲った結果・・・
結果と装備
見事英国から不審者扱いですヽ(´ー`)ノ



【本日のガラムマサラ】
ええと、セビリアの商会ショップを覗いていたら、こんなの売ってました。

 「香辛料を使ったスープ」

これ、カレーのレシピでして、以前らくだ姐さん執事さんにスエズまで行って入手させたレシピです。
確かスエズに40万ほど投資するともらえるんだそうですが、10万で売ってたので衝動買いですw

これでカレーが作れます!
ええ、マチブース製作で余ったガラムマサラを使って・・・

2種類あるカレーのうち、作ったのは羊肉のカレー。
艦隊用のほうが良いかなって思うし^^;

材料は、ガラムマサラ:羊肉:乳=1:1:1です。
羊肉をボルドーで買い付けて、足りない分はサッサリの羊から・・・。
乳はマラガの牛さんとサッサリの羊さん、カリアリのヤギさんから絞ってみます。

カレー!!

はい、簡単に羊肉のカレーの完成ですヽ(´ー`)ノ
行動力回復はマチブースと一緒、疲労回復はマチブースの2倍以上!
そんなNiceな料理がこんな簡単に出来るのね・・・。

もう二度とマチブースは作りません!

今度からカレーにするよ!
ああ、何で気付かなかったんだろう。

まぁ、次クミンを入手するのがいつになるかは謎なんですけどねwww


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
おおお~~~~~~~~
あつい討伐記録キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

すげええええ!
あたしも、いつか、これくらいのをのっけたい
詳細レポートありがとーwww
おいさんも、がんばります!(大海戦を

【2006/04/14 02:19】 URL | りぴ #8.1uDoBg

れす
■りぴちゃん
文章&画像無断転用してごめんなさい^^;

ウースター氏はあの後何度もロンドン沖に浮いてるのを見ましたよ^^
【2006/04/18 18:42】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
