こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

カレー道
ええと、手抜き更新を目論んでいるカエデです、こんにちは。
SS撮るほどのことを何一つしていませんw


また、鉱石掘りをしてきまして。
土曜日の朝、一人でこそこそと先日の上陸地点へ行きました。
午前中ということで、人が少ないかと思ってたら、現場には既に4人ほどいらっしゃいました。
白鉱石の人気は絶大ですね~
3時間くらい掘りまして、白鉱石260個を積んでヨーロッパに戻った訳ですが、またも一緒にクミンを積んできちゃいました^^
鉱石掘り結果

ええ、何となくクミン167個拾ってきたのが全ての始まりでした。
・・・



まぁ、売り払ってしまえばそれまでなのですが、まだベルベットのリボンもあるのでカレーを作ろうと思いまして。
再び修羅の道へと進み込んでしまいました。

カレーといえば、ガラムマサラですね。
これを作るには先日ご紹介したとおり、クミンと同数のガーリックとコリアンダーがいります。

 167×3=501

まず船倉574のうち501も材料で埋もれてしまうことになります。
一回に3~4出来ちゃうので間違いなく船倉はガラムマサラだらけになりますね^^;
なので、例によってちまちまとカレーを作りながらクミンを減らしていくことにしました。

今回も羊肉のカレーにしまして。
売り物なら艦隊用が良いかなって思ったりもしたのもあります。
今になって思うと、野菜のカレーの方が材料が揃えやすかったのかもしれません・・・
(たまねぎがネックかな・・・)

羊肉と乳がいるのですが、羊肉にしろ乳にしろ、取引スキルのない私が買える量はたかが知れてまして・・・
羊肉はボルドーで25個
羊はサッサリで30頭、ヘルデルで15頭、エディンバラで15頭・・・
乳はマラガの牛で14頭、カリアリのヤギで24頭、カレーの牛で11頭、エディンバラの牛で10頭
こんな感じで、紙切れも持たない私にとって、ひたすらブメをする苦行でした。

サッサリとカリアリの往復をしてみたり、カレーとヘルデルを往復してみたり、
その間の移動ついでにマラガとボルドーに寄ったり、結構あちこち移動してました。

材料を買い漁ってはカレーを煮込み、船倉が空いてきたらガラムマサラの材料を買い足して・・・
延々3日ほどコレでした^^;
途中飽きて寝てたり、マナちゃんへチェンジしたりしてましたけど、基本ずっとこれ。
先週請けた『百年戦争の騎士』は未だ手付かずw

でも、まぁ、3日もかければ終わるもので、167個のクミンは見事606個の羊肉のカレーに化けましたヽ(´ー`)ノ
カレー606個作成の図
とりあえずクミンと戯れることはしばらくないかと思います^^;
先週から鉱石を掘ってはこんなことをしてたので、

 ガラムマサラを1086個
 羊肉のカレーを691個
 マチブースを541個

という量の調理をしてました^^;
おかげで調理熟練も750から6250まで跳ね上がりまして。
非優遇カンストも見えてきたので、このままベルベットのリボンが壊れるまではお料理しようかと思いまして。
イナさんに頂いた、東地中海の名物料理集でピザを作ることにしました。
今週中はカレー屋さんからピザ屋さんに転職してますw




【本日の進水式】
日曜日にイスパニアが誇る真性Mのエステバンさんの戦列艦の進水式がありまして。
重ガレオンの時にマナちゃんが悪名を背負う失態をしてしまったので、今回は観客として親子対決を見てました。

 room1:カエデ・ウェンバーン>艦隊組んでないから高みの見物w

こんな感じですw
観客は、私にまっちょさん猫画伯、そしてBeBeたん。

皆がそろったところで、親子対決の開始です!
開始早々に護衛艦が1隻撃沈しまして。
圧倒的な戦力差です。
さすが戦列艦なのでしょう・・・
このままではオルテガ氏の左遷は確定的なので・・・

 エステバン・オルテガの援軍として戦闘に参加します!

はい、援軍参加です^-^
援軍に入ったら早速修理~♪
帆も破れてたので修理しちゃいますw
そして一緒に見ていたまっちょさんと画伯も参戦!
皆で修理しまくりますw

 エステバン>だれだ修理しまくってんのあ!!!!1

息子さんの絶叫が響く中、私がまず資材切れ^^;
元々大して積んでないから仕方ありません。
100くらい積んでいけばよかったと後悔していますww
しばらくすると皆資材切れで修理祭りも終了。
エステバンさんの容赦ない砲撃がオルテガ艦隊に降りかかります!!

戦闘中、ふとエステバンさんの近くに怪しい光が見えまして。

 ゴロンタが機雷敷設スキルを発動しました
 ゴロンタが機雷敷設スキルを発動しました
 ゴロンタが機雷敷設スキルを発動しました


画伯が機雷撒いてましたw
画伯の機雷と言えばPK屋さんを何人も葬り去ってる脅威の破壊力です!

 踏んだらすごいだろうな~

って思いましたが・・・

 エステバンの攻撃により、エステバン・オルテガの船が撃沈されました!
進水式

資材切れてたのであっけなくオルテガ氏は敗北してしまいました。
オルテガさんのイスパニア海軍での地位はますます悪くなりましたとさ♪

終戦後・・・

 エステバン>誰だ機雷まいたのw

仲間に助けられるどころか罠を仕掛けられてるかわいそうなエステバンさんでした。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
訂正
羊肉のカレー606個ではなく628個でした・・・
キャプテンバッグに22個もいつの間にか入ってた・・・orz
【2006/04/18 20:12】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
