こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

調理の日々
ええと、北海の日々なカエデです、こんにちは。
今週はずっとブリテン島南部より南の海域へ行っていない気がします・・・。


ココココのように一部でへんな評価がされていますが、私はいたって普通の人です。
母じゃないし・・・(;つД`)
誰が内勤の鬼じゃヽ(`Д´)ノ

まぁ、腹筋企画の方では会計を、ロンドン保育園の方では事務長をいつの間にかやってまして。
一人で地味に活動している訳です。
会計は実のところ2人や3人でやるような仕事でもないので専任仕方のないところですが、事務長のお仕事は別の方にある程度お願いして負荷分散をしたいのですよ。
商会の規則も決めておかないとだし、方針も考えておかないとだし・・・
商会イベントも案くらいは考えないとだし・・・
今更ながら決まってないことも多いのですが、手いっぱいです^-^

商会員の皆様、納品したらwikiの方へUpしてください。
出来ることからこつこつとやっていきましょう♪


とりあえずバン子ちゃんが草むしり係長と副代表(取締役)を兼務してくれて、保育園の一員の自覚が出てきたようなので、まずは一つ安心♪
徐々にコアな仕事を押し付けてしまおうと画策中です^-^


さて、続きは調理してますよって言うお話です。
別に面白くもなんともありませんので、あしからず。



クミンの処分用に作ったベルベットのリボン、耐久が地味に減ってるので売るのも気が引けてたので壊れるまで使い切ることにしたのは先日お話した気がします。
ブーストするとR10になるので色々作れるのですが、とりあえず魚肉の処分ついでにピザ屋を始めてて、ここ数日はそれに没頭しているのです。

ピザ焼きをしてて思ったのですが・・・
ベルベットのリボンが壊れてしまうより先に、私の調理ランクが非優遇カンストする方が先のような気がしてきました。
調理R10に必要な熟練が16,200です。
今現在10,750ですから、あと6000ありません。
この分だと週末にも非優遇カンストしそうな勢いです。

カレー製作と違い、魚介のピザは魚を釣ってくればアントワープだけで製作可能なんですね。
もちろん、小麦と魚肉に対し、チーズの購入量が違うので、チーズ製作の旅に出なければならないのですけど・・・
とはいえ、カレーの材料集めの比じゃありませんから、中々耐久も減りにくいのです^-^

チーズ製作の旅&ピザ焼き工程を簡単に説明すると・・・
ふらっとオスロやベルゲンで塩・チーズを購入して、エディンバラで牛と羊を確保、ヘルデルで塩・羊を買い付けてをします。
この間に釣りをして魚肉を確保しておくとなお良しです。
とどめにアントワープで小麦・チーズを買って、必死にピザを焼きます!
ロンドンは料理が重く、生産に向かないのでアントワープやヘルデルを拠点に焼きまくりですヽ(´ー`)ノ
そうやって手持ち満載になったらロンドン保育園へと納品するわけです。

コレをやると調理熟練があっという間に稼げてしまいまして。
ピザ製作に移行してから2日で4000くらい入ってますね。
ココのところIN時間もかなり短いんですけど、それでもこの数字。
気合入れてやったら1日で調理R10になってしまいそう^^;


で、持ちきれなくなったピザは保育園においておくのですけど・・・
1つ1700Dで売っています。
大体2000が相場だったらしいのですが、巷で1800で売っているのをよく見るのでちょっと安めにw
そのせいか、狙い済ましたようにピザだけ売れていきます・・・orz

1日400ちょっと納品するのですけど、納品した分なくなっている気がします。
そんなに消費されていくものなのでしょうか・・・
その割にはマチブースはともかくカレーが全く売れませんヽ(`Д´)ノ

マチブースやカレーも、バン子ちゃんのようにPRしないとダメなのかな?
でも、内勤の鬼と評されている私、広報活動向きじゃないのは否定できません^^;
なので、こっそりカリブで行商することにしましょうw
団体様も多いでしょうから、そこそこ需要があるはず!!!
ということで、週末辺りにカリブへ行っているかもしれません。


同情するなら買ってくれ!




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

カレーは、歳なので食べ過ぎると胃がもたれます・・・


また、料理は比較的、集めやすい物を買います。
種類が多くなると、アイテム枠とりますからね・・・・
ですから、鶏ニンニクとピザぐらいかな・・・
買っても
【2006/04/21 09:33】 URL | キラ #-


…((((゜д゜;))))
こ、コアなしごと…( ゜д゜)?

…(*ノノ)モシカシテ…
【2006/04/21 13:14】 URL | バン子 #-


カエデ・ウェンバーンが、ブリテン島南部とかされていますが
うららかたちが、ロンドンで規則や、普通などないところですが
規則とか、あしからず商会イベントなどを自覚しなかったよ。


【2006/04/21 13:26】 URL | BlogPetのうららか #-


みんな頑張って!
理事長は一生懸命応援しています!O(≧∇≦)O保育園バンザーイ!!
バン子ちゃんGO!GO!


・・・え?ダメ?
・・・私も、頑張りまふ・・・・
【2006/04/22 07:30】 URL | 神子上きりん #-

れす
■キラさん
やっぱりアイテム枠の関係でマニアック料理は売れないんですよね(;つД`)
料理切れしてるようなところで売らないと駄目ですね^^;

やっぱり人気どころはシッカリ売れますから、料理の需要はあるんでしょうけど・・・

■バン子ちゃん
とりあえずはしっかり理事長を補佐してくださいねw

その先はこれから・・・w

■神子上きりんさん
まぁ、みんなで保育園を盛り立てましょうw



【2006/04/23 16:12】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
