こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

リハビリ
  い~つの事だか~思い出してごらん
  あんな事、こんな事、あ~った~でしょ~



ええと、現在考古学者のカエデです、こんにちは。
本人が言うんだから間違いありません。


ふと最近やっていることを振り返ってみると・・・

 ・白鉱石の採集
 ・調理とその材料集め
 ・放置バザー

こんなところですね。

・・・

何一つ考古学者らしいことをしていませんね^^;
休止期間を含めると、かれこれ一月は冒険クエストをしていないことになります。
ええ、すっかり冒険する体じゃないです(;つД`)

しかし、本業はあくまで考古学者ですから、いい加減冒険活動をしないとです。
このままではただのカレー屋 or ピザ屋になってしまいます・・・


ということで、リハビリの冒険をちょっとばかりしていました。
まぁ、今更なクエストばかりです^^;




休止から復帰してからずっと請けっぱなしにしていた盗賊転職クエストから・・・
まず、盗賊転職クエストをおさらいしておきます。

 ●百年戦争の騎士 ★9
  必要スキル:探索9 考古学9 英語1

このクエストは、簡単に言うとナイト紋章を渡せばいいだけですので、スキルなんて要らないと言えば要らないです。
探索9とか考古学9とかはあくまでナイト紋章の地図を得る&発掘するための設定のようです。

ナイト紋章がいるとのことで、早速マルセイユ書庫へ飛びます。
地図出しっていうのを熱心にやらない私ですが、今回はクエストのためですので書庫通いをしまして・・・
墓地の地図
はい、3回通ってゲットです。
で、発掘場所を見るため、地図を見てみると・・・

 探索、開錠9

はい、絶対無理です!
開錠は現在R6ですから、開けられる可能性は皆無です(;つД`)

一応ボルドーの教会にも行ってみましたが・・・

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠に失敗しました…
 罠をうまくかわしました
 現在の艦隊メンバーでは、この宝箱を開錠できる可能性はありません


やっぱりダメでした><
ナイト紋章を買ってまでクリアしたいわけではないので、あっさり破棄♪

あっけなく復帰緒戦に敗北したわけですが、めげてはいられません。
次です、次!


ということでロンドンへ向かいまして。
見かけたのは『トリスタンの剣』です。
発見物カードのおかげでまたこのクエストとご対面です・・・。
どうせもう1度トリスタンの剣がもらえるわけでもないのですが、いつまでも提示されてても鬱陶しいのでリハビリがてらにやってみまして。
トリスタンの剣

ナント教会前の身なりのいい若者の『~ッス』という体育会系の後輩のような口調にあきれながらも無事発見します。


さて、続いてはアムステルダムでこんなのを請けてみました。
『誰でも釣れる浅瀬はないか』です。
これ、どうやら釣り師専用のクエストだったのが先日のアップデートで他職にも開放されたそうです。
道理で見たことないはずです。
私、釣り師になったことないですから^^;
で、早速取り掛かります。
アムステルダムを出航して、北海をどんどん北上していきまして。

グレートフィッシャーバンク

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が650に到達
 グレートフィッシャーバンクを発見しました!
 冒険経験を70獲得
 発見物カードを獲得しました!
 冒険経験を17獲得
 クエストを達成しました


ものすごく久々の新発見ですヽ(´ー`)ノ


さて、その後は気まぐれで『尊厳者』を請けまして。
やりなれたクエストですから、ささっと片付いてしまいますw
アウグストゥスの宝玉

発見物カードのおかげで微妙に経験がもらえるようになって、ちょっとだけ嬉しいですけど・・・
提示されるのが発見済みのクエストと航路開拓でクエストが埋まってるのにはちょっと萎えます・・・


とどめは、『対になった天馬の像』です。
これも既に発見済みというか、何度かやってるクエストですが、ロンドンへ行くついでにやりました。
天馬にまたがるメルクリウス
ココで気づいたのですけど、美術クエストの発見物もカードでは財宝になるんですね・・・。
使い道が分からないので、どういう意図かも掴めませんけど。

という感じでしばらくは適当にリハビリしています。
アイテムが手に入るクエストは基本的に敬遠してますけどw


【本日の妖精】
先日、売れないカレーを持ってカリブへ行商しに行こうと思いまして。
補給等々のためにセビリアに寄りました。
すると、交易所前辺りにピエロの一団が!
そしてそこには見慣れた風紀委員さんの姿も!!!

 島津由乃>妖精いかがですか

こんなお誘いも、私は常時アイテム満載・・・
というか、売り出し中のマチブースと羊肉のカレーを売りつくさないと他にアイテムがもてない状況でして(;つД`)

 カエデ・ウェンバーン>カレーが売れないと何ももてない~(;つД`)

と、泣きを入れます。
すると・・・

 玉葱が羊肉のカレーを200購入してくれました
 玉葱がバザール品を購入し、700000㌦を払ってくれました


 玉葱がマチブースを200購入してくれました
 玉葱がバザール品を購入し、600000㌦を払ってくれました

 玉葱>カレー完売シマシタゼ

お前もやれ!と言わんばかりにカレーとマチブースを買い占められちゃいまして。
アイテム枠が2つ空いた以上、ピエロにならない理由はありません!
いや、むしろなれるのです!
さっそくピエロセットを購入して色を皆に合わせまして。
妖精の仲間入りですヽ(´ー`)ノ

他にも妖精に扮した方がござを敷いて並んでいたので、便乗して残りのカレーを売り出しましたw
妖精カレー

しばらくすると妖精は増殖していきまして・・・
増える妖精

あまりかわいくない体格の良い妖精まで現れます!
体格のいい妖精

そして1列では画面に収まりきれなくなって・・・
2列に並びなおします。
2列の妖精

最後には丸くなって記念撮影w
妖精の輪

即興で開催されたイベント?なのですが、ノリがいい皆様のおかげで楽しかったですねヽ(´ー`)ノ




【おまけ】
夜中は売れないカレーの売り子で放置してたんですけど、翌朝追いかけてみたらこんなログを見かけました。

 room1:エステバン>あ、カエデさん
 room1:エステバン>寄付金お届けにあがります
 room1:大仏>居ないよ
 room1:大仏>中身殻
 room1:エステバン>おや
 room1:エステバン>構うこたぁねえ
 room1:エステバン>横領しちまうか
 room1:エステバン>じゃ、そゆことで


ココでの宣言とかなりかけ離れた発言です@@;
酔ってたんですよね、そうですよね???



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

横領!横領!w
バン太は罰として「簀巻きにしてフィッシャーバングに投げ捨てられる」の刑だねw
【2006/04/26 08:13】 URL | 神子上きりん #-


簀巻き!簀巻き!w
大丈夫。釣りと視認ででサルベージするよ。
・・・・・・いつかね♪
【2006/04/26 11:06】 URL | ゆり #-


いや、

「簀巻きにしてマキュさんの目の前に投げ捨てる」

の刑にしよう。
【2006/04/26 12:29】 URL | 松平 #wwTYWtV.

れす
■神子上きりんさん
個人的には

 簀巻きにして護送船でハバナまで周遊

がいいかなー
途中でサメが来たり商会の仲間が助けに来たりといいイベントになりそうw

■ゆりさん

 『船長、妙なものが浮いてやすぜ』

なーんて感じですかね^^;

■松平瞳子さん
素直に引き渡したほうがw



【2006/04/27 20:38】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
