こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

言い出したからには2
 2005年12月30日深夜、1隻の護送船がセビリアを出港し、ハバナへと辿り着いた・・・
 アレから4ヶ月・・・
 再び1隻の護送船がセビリアを出航する・・・
 前回できなかったあの条件を満たして・・・




ええと、そろそろ忘れかけてるネタに敢えてチャレンジするカエデです、こんにちは。
ネタに賞味期限があるなら、3ヶ月くらい過ぎてる気がしますw

出だしのとおり、タレッテでハバナの続編です。
前回は綿密な航路計画とスキルの使用でハバナまで辿り着きましたが、今回は本来の条件をそのままに、そしてより過酷に行ってみました。

 ・航路は、ただ西南西へ
 ・スキル発動なし
 ・入港許可なし

前回と異なる点としてこんなのもあります。

 ●船の速度を全般的にUP
 ●突風の発生確率を大幅にDOWN

はい、4/12のアップデートです。
これは航海日数に大きく関わってくる所ですから、条件として書いておきます。


で、昨日のうちにこそこそと準備を整えまして。
前回同様、セビリアからハバナへ向けて出発します!
Z_出発前

船はこんな感じです。
Z_護送船情報
前回と違い店売りのタレッテです。
そして物資はこんな配分で行きました。
Z_物資情報
水と食料と、そしてちょっと資材も積んで行きます。
警戒がない以上敵襲は避けられませんしね^^;

そしていよいよ船出の時です。
居心地のいいセビリアとはしばしのお別れ・・・無事に帰ってくるからね!
Z_セビリア出航

出航してまもなくのリスボン沖で・・・
Z_敵襲1_モロッコ海賊
早速絡まれます^^;
しかし、ここはうまく逃げ切り、被害なし!
これって上手くすれば、全部かわし切れちゃったりして!

などと思いつつマディラ沖へと突入します。
Z_マディラ沖
それにしてもタレッテの速度は・・・。
普段サムブークと課に慣れてるせいか、かなり遅く感じます^^;
ボーっとしがちですが、そこはタレッテの旅です、突発的にこんなのが待ってます!
Z_敵襲2_私掠艦隊1

ええ、敵襲です^^;
先ほどのモロッコ海賊とは違い、距離を上手く縮めてきたので1発だけ食らってしまいます><
まぁ、6のダメージで済みました^^;

そして船はついに北大西洋へ!
Z_北大西洋
ドキドキの危険海域です!
そして、入港許可がありませんw
それなので・・・
Z_船員の不安
こんな感じで時々不安がります。
これは以前エステバンさんのデート企画のときのリピちゃんが身をもって教えてくれていたので、準備は万端です!
Z_タンバリン!
裁判長愛用の必殺タンバリン攻撃です!
ヴィディアちゃんと若干使い方が異なりますが・・・
Z_船員の不安解消
はい、収まりましたヽ(´ー`)ノ
この先こんな感じで不安がってくれましたが、何とか切り抜けてますw

カリブへの航海の大半を占める北大西洋では、いろいろ襲われまして・・・
Z_敵襲2_私掠艦隊2 Z_敵襲2_私掠艦隊3
つどダメージを受けます・・・
そして初めての・・・
Z_撃沈1

沈みました(;つД`)
食料が流されてるのが微妙に痛いです・・・
お金もまぁ痛いのですけど、こちらは30日で利息がもらえるから、まだ大丈夫なんです!
まぁ、こういうのも想定内なので、浮き輪で復活!
耐久1で航海続行です!!!

こうして・・・
Z_敵襲2_私掠艦隊4 Z_被弾!
こんな感じにダメージを食らいながらも航海をし、
Z_敵襲2_私掠艦隊5 Z_被弾2! Z_撃沈2
こんな感じでクリティカルを微妙に貰って耐久ががた落ちしても頑張り、
Z_敵襲7_私掠艦隊6 Z_撃沈3
あっという間の撃沈にもショックを受けることなく、
Z_くじけず進め!

ハバナへ向けて突き進みます!!!

48日目にしてサンフアン沖へ突入!
Z_サンフアン沖
とりあえず叫んでみますw
もちろん返事はありません^^;
Z_敵襲8_自警団 Z_離脱成功!
例によって絡まれますが、何とか離脱!
拿捕されそうになってヒヤヒヤです^^;
ちなみに、航海中も戦闘中もタレッテが大きく見えるようにかなりアップで表示させてまして。
敵船との位置関係がつかめないんですよね・・・
撤退ラインもよく見えないから、それはもう、かなりのスリルですw

53日目、いよいよアンティル諸島沖へ!
Z_アンティル諸島沖
ここまでくれば、もうハバナも近いです!
が、陸地に近づく関係でNPC海賊が多くいるところを航行しないとです・・・
強行突破などしようものなら
Z_敵襲9_カリブ海賊 Z_撃沈4
瞬殺されます(;つД`)
えげつないです、コレ・・・
そんなこんなで何とか陸地ぎりぎりまで辿り着いて、後は陸沿いでハバナまで!

最後の海域、西カリブ海へ!!!!!!
Z_西カリブ海~そして嵐
はい、恒例の冒険経験ボーナスタイム中でした(;つД`)
先ほど撃沈してガタガタだった船で耐え切れるはずもなく・・・
Z_撃沈5
自然には勝てませぬ・・・orz
嵐が去ったら、早速出航!
陸沿いをGoGo!です♪
すると・・・
Z_ついにハバナ!
ハバナです!ハバナが見えます!!!!
Z_憧れの地へ

苦節66日、ついにハバナです!
ああ、長かったような短かったような・・・

とりあえず入港します・・・
Z_到着!

タレッテちっちゃい!
まぁ、さっきまでずっとアップで見てたせいなのでしょうけど^^;
そして脅威の冒険経験218獲得!
さすがZ鯖のカエデさんはレベルが低いから獲得経験も多いことw

ええ、もちろん町へ立ち寄れませんから、このまま復路が待っています・・・
ですが、今日はここまででおしまい!

敵襲9回、うち撃沈4回。
嵐1回、うち沈没1回。
ということで、スキル発動なしでも、立派にハバナまで来れます!
ただ、浮き輪なしではどうにもなりませんけどw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

Zで何をしてくるのかと思えば・・・凄い事をw
でも、なんだか大冒険って感じで、凄く良いねw
読んでてワクワクしましたです(⌒∇⌒)ノ
【2006/04/28 10:45】 URL | 神子上きりん #-


大きい前回と、条件を出航しなかったの?


【2006/04/28 13:01】 URL | BlogPetのうららか #-


真の冒険家とはこのことだ!

風船おじさんはいまどこに・・・
【2006/04/30 10:30】 URL | マキュ #-

れす
【後日談】
復路はバミューダ沖から楽々帰りまして。
ちょっと北へ行き過ぎましたが行きよりも速くついてしまいました・・・
バミューダ沖が追い風なのでずっと追い風だったせいですね。

ちなみにNPCに襲われて大砲を撃たれたら100%沈んでました・・・
耐久も気付けば15まで落ちてたんです。


■神子上きりんさん
Z鯖のカエデでやったのには訳がありまして。
N鯖じゃ出来ない入港許可なしが会ったからです、はい

結構スリリングなのですが、何にもない時間もまた単調でw
ホントはアマゾンへ行ってみようかとも思ったんですけど、N鯖でやるからやめました^^;

■マーキュリーさん
冒険家って^^;

ハバナって何気に行きやすいんですよね。
バミューダ沖から入れば比較的安全だし^^;
【2006/05/01 12:51】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
