こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

再び・・・
ええと、卵集めが終了したカエデです、こんにちは。
初めてまともに公式イベントに取り組んだと思います。

この3日間、深夜から早朝にかけてインド方面へ行ってみたり、朝早い時間にラスパルマス&カーボヴェルデへ出向いたり・・・
危険なところは人気の少ない時間を使って乗り切り、ほかは適当に集めて回りまして。

最後となった卵も、たまたま出会ったBeBeたん&由乃さんコンビと回収しまして。
オスマン商船隊
ガレー系の船と真ん中の商船、さながら商船隊の艦隊でヴェネツィアへ向かいます。
私の船はガレオンですので、商船隊ではなく、ガレアスにはさまれて護送される囚人ですかね~^^;
そしてついに・・・
冒険卵ゲット

冒険卵をゲットしましたヽ(´ー`)ノ
なお、BeBeたんの格好は気にしない方向でお願いします^^;

で、結局集め回った卵が残りまして。
赤26個、青21個、緑22個という数になっております。
何でこんなにもっているかというと、HRRさんに貰ったからなんですね。
ただ、赤4つ多くて、青1つ少ない・・・
バランス悪くてどうしようか思案中です^^;


さて、昨日の話ですが、オトナの商会の皆さんと遊んできまして。
20人という大規模な遠足になりました^^;



何をしてたかと言いますと、
 幽霊船討伐
です^^;
ええ、以前腹筋関係者でやったアレです。
このネタ自体は真新しいものではありませんね、あちこちでもネタにされてますしね^^;
ただ、参加人数は総勢20人、4個艦隊ですw
オトナの商会、山百合会、腹筋一座と総動員ですね。

まずは集合地点となったリスボンへ集まります。
幽霊船:リスボン集合

ただでさえ人の多いリスボン港ですが、より一層賑やかでしたw
で、クエストを請けるためにカリブへ。
移動用の艦隊を組んでサントドミンゴへ向かいます。
色が落ちないりぴちゃんとそれを虎視眈々と狙うイナさん、そしてきりんさんと祥子様と私という艦隊でした。
幽霊船:サントドミンゴへ

 イナ・トモ>りぴさんが襲われたら、みんな離脱ね!
 祥子様>ラジャ
 神子上きりん>OKw
 りぴ>おうwww
 イナ・トモ>提督はぎりぎりで!


        :

 祥子様>先生 相手に援軍しなくてもいいですか?w
 カエデ・ウェンバーン>いえ、むしろ逃げ切った後の追撃ですw
 祥子様>なるほどw


こんな平和な会話で和気藹々のカリブ行きでしたヽ(´ー`)ノ

サントドミンゴでは前提まだの人が先に前提を済ませます。
私は以前腹筋一座でやったときに済ませていますので、編成待ちです^^
余りにも暇だったのでイナさんの通訳してましたがw

そしてマディラへ向かい、戦闘艦隊を編成します。

【大イム艦隊】
 イムさん まっちょさん 猫画伯 ゼンテスさん RonronさんHRRさん
【りぴ艦隊】
 りぴちゃん 腹筋王 瞳子さん 若田部アヤナさん 祥子様

【プリニット艦隊】
 プリニットさん きりんさん 島津由乃さん イナさん リカさん
【イセッタ艦隊】
 イセッタさん サーザンドさん モッチ・ルピナスさん ウッドブリッジさん 私

4個艦隊なので2個艦隊ずつペアになって死霊の船団に挑みます!
なかなか壮観な出陣の図ですw
幽霊船:全艦出撃!

よく知らないんですけど、大海戦もこんな感じなんですかね~

で、肝心の戦闘中のSSはありません。
必死の修理(F8押しっぱなし)でそれ所じゃなかったです、はい。
沈まないように動くだけで精一杯。

最後はアドリアの赤い帆の砲撃で決着したようです。
幽霊船:勝利!

イナさんのほかにも由乃さん、ウッドブリッジさんが死霊の船団を沈めてるようです!
皆さん、強いですね!
特にウッドブリッジさんはログを確認すると4隻沈めてます!
私の周囲にいなかった方も沈めているでしょうから、かなり撃沈させたんでしょうね~
私としては沈まなかったことで満足ですヽ(´ー`)ノ

とりあえずマディラへ帰還して記念撮影です。
幽霊船:記念撮影 幽霊船:記念撮影(HRRペチコ編)
とりあえずお疲れ様でした!

そしてカリブ帰還組・リスボン帰還組・セビリア帰還組・その他と分かれてそれぞれ報告となりました。
幽霊船:報告

さて、貰った船首エンジェル砲どうしようか・・・


【本日の空中浮遊】
幽霊船クエストを請けて帰りの艦隊編成を待ってる間、ちょっと空中浮遊してみました。
おまけ:空中浮遊1 おまけ:空中浮遊2
こんなことしてると・・・

 ●サントドミンゴでカエデ・ウェンバーンが浮いていた不具合を修正しました

ってなっちゃうかな・・・





スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
