こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

タレッテ in アマゾン ~あえてその身を~
ええと、GWだしずっと寝ていたい気もするカエデです、こんにちは。
でも、ちゃんと朝には起きて普通の生活をしています^^;


延び延びになってたあの企画に強制的に参加してました。
腹筋王のblogで告知がありました通り、タレッテツアーです。

今回の舞台は2月のアップデートでついに実装されたアマゾン。
この企画のためにずっと行かないでいたんですね、わざわざ^^;
行って感動するために・・・


というわけで、タレッテツアーの様子を私なりにお届けします。



タレッテメンバーというと

 エステバンさん らくだ姐さん きりんさん 腹筋王 私

の5人。
準メンバーとして特等席で傍観してる護衛艦のイナさんがいます。
前回の旅はこの6人で主に行動していました。

そして今回は、姐さんが微妙にいないので代打としてアムスの女神様に出馬していただきましたヽ(´ー`)ノ
01-出発前の記念撮影

リスボン広場で記念撮影の後、ハバナに向かって出航します。

 あれ?何でハバナ?

とお思いのあなた、コレには訳があるようです。

 room1:HRR>しかし、直来ると思ったがまさかハバナ行くとは思ってもなかったからなぁ(汗
 room1:ジントック>いやカエデの実験に影響うけてさ
 room1:ジントック>とりあえずハバナいってみたかったんだよ


どうやら先日の記事が発端のようです^^;
タレッテでハバナはレース企画でしょうに・・・
スキル、停戦協定状などを使用しないでやることに意味があるんですよ^-^

で、最初のうちは無意識に警戒スキルを発動していたので、順調な航海です。
02-リスボン発3日目

また、いきなり出遅れていた護衛艦の赤い大型ガレオンですが、無事に合流します。
03-護衛艦と合流

間近で見るとかなり大きいですね^^;
迫力満点ですww

何のトラブルもなく順調に進む護送船団。
緊張感に欠けてきて

 ジントック>迷子の迷子のうなすさん。あなたのおうちはどこですか♪
 ジントック>マフィアに聞いてもわからない♪らくだに聞いてもわからない♪

腹筋王がこんな歌を歌いだすし、

 神子上きりん>ジングルベールジングルベール♪スズ(鉱石)が成る~♪

きりんさんまで・・・
まぁ、楽しいから良いんですw

そんなこんなしているうちにアンティル諸島沖まで来ちゃいまして。
04-アンティル諸島沖

ジャマイカ島の北にある小島の浅瀬にエステバンさんだけ引っ掛けようと画策したら・・・

 逃亡しました

だけど、ここアンティル諸島沖は追い風でして、横帆仕様のきりんさんに先導されている私達と、縦帆仕様の逃亡者エステバンさんでは速度差がありまして。
あっという間に置いて行かれます
05-エステバン逃亡
なので、みんなでさよならの挨拶^-^
まぁ、すぐに回収しまして、ハバナへと到着します。
06-ハバナ到着

ちなみに、奥さんは入港許可がありませんのでここで待機。
他のメンバーはハバナで休憩します^^;

そしてアマゾンに向けて出航します!
ハバナからメキシコ方面を経由して陸地沿いに進む護送船団。
途中で恐るべき相手に出くわします!

 人喰いザメが現れました!
 奥さん>キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
 船員がサメに襲われています!
 room1:カエデ・ウェンバーン>ぎゃー
 room1:エステバン>カエデ艦、被害1!
 room1:HRR>タレッテだと、サメでも大騒ぎですな(w

 人喰いザメは去っていきました

はい、3名の船員のうち1名が・・・(;つД`)
そしてサメから回避すべく、きりんさんの擬似PK作戦を発動しようとしたところ・・・

 ホンジュラス湾海賊の強襲です!
        :
 ホンジュラス湾海賊の攻撃により、奥さんの船が撃沈されました!
 奥さんの船が航行不能になりました!
 ホンジュラス湾海賊の攻撃により、ジントックの船が撃沈されました!
 ジントックの船が航行不能になりました!
 ホンジュラス湾海賊に敗北しました…
 戦闘名声が1下がりました


どんぴしゃのタイミングでNPCの強襲!
そして奥さん、腹筋王が轟沈・・・
奥さんの宝石コレクション全14種すべてが流されてしまいました(;つД`)

 奥さん>宝石14種類 計14個が流れました…
 奥さん>新しい人生を歩んでいきます

悲壮感漂う奥さん・・・
コレにめげずにがんばって生きていきましょう!

そして緊急企画が持ち上がります!

 room1:ジントック>ここで緊急企画決定
 room1:ジントック>壷でタレッテツアーアピール後、アマゾン移動になりましたw


実は初めて見るんですよね、壷って。
私には無縁の地ですから^^;

早速壷へ突入すると・・・

 **********>!!Σ (゚Д゚;)

後ろから壷へ向かってきた艦隊に見つかりますw
どう見ても小船の艦隊に驚きを隠せないようですwww
そこへ腹筋王のPRが始まります!

 ジントック>どうもこんばんは。腹筋企画です。みなさんおつかれさまです。タレッテinアマゾンの途中です。応援よろしくお願いします。うぉっす
 ジントックはみんなの健闘を祈って腹筋した
 ジントックはみんなに獲物が行き渡るよう祈って腹筋した


壷で海事中の艦隊や壷に着たばかりの艦隊へ激励の腹筋を何回もしたあと、壷を後にします。

 ジントック>ではみなさんまたお会いしましょう!ありがとーーー

戦闘中の方も反応してくれてありがとうでした^^;
07-壷を後にして


さて、寄り道を終え、護送船団はアマゾンへ向かいます。
途中ではぐれていた護衛船とも壷で合流しています。
近くに着たので大きさ比較・・・
08-護衛船との大小比較

 エステバン>右舷!赤いガレオン接近中!
 ジントック>こえええええええええええええええええええ

壷で見つかったときに驚かれるのも不思議じゃありませんね^^;
どちらかと言うと、みんな大型ガレオンの方に近い大きさなんだからw

嵐やバッカニアの襲撃を経て、補給港のカイエンヌが見えてきました。
09-カイエンヌ手前
えっと、アレが港?
どう見ても上陸地点・・・
って言うか、ただの藪にしか見えません!!!

とりあえず入港して物資の補給を済ませます。
そして私は先ほどサメにやられた船員の補充をします。
10-カイエンヌ出航所

 1人の船員を雇いました
 ・・・

地元の人ダヨネ
きりんさんたちが言葉の壁を気にしていましたが、コレでも私は身体言語R5です!
会話に困ることはありません!!
副官のラファエル君とともにスペイン語の教育をしつつの航海となります!

さて、カイエンヌを出航してアマゾン川河口へ
すると人気のないはずのこの場所で、聞き覚えのあるシャウトが・・・

 HRR>.  _, ,_ ∩                     
    ( ゚∀゚)彡 ペチコ!   ペチコ!          
    (  ⊂彡     ペチコ!   ペチコ!       
    し⌒J


どう見てもHRRさんです。
11-待ち伏せ

そして追いつくなり・・・

12-アマゾン海賊の強襲

 HRRの強襲です!
 HRR>出航してから、100日も待たしやがってぇぇぇぇぇぇ!!

どうやらタレッテツアーと聞いてずっと待ってたようです^^;
私達がハバナへ行ったり壷で遊んだりしてる間、ここにずっといたらしいですね・・・
ご苦労様です^^;

ちなみにネタで襲い掛かったHRRさんに対し、護送船団は戦う気満々!
13-護送船団の逆襲

開始早々に奥さんが果敢に白兵を挑むのを皮切りに、わんこガレーに各艦が詰め寄ります!
ちなみに、奥さんと私とエステバンさんのタレッテは船員3名、砲室1(大砲積めない)という状態w
まさに奥さんは捨て身のアタックでしたw

沈めてしまうと色付になってしまうのを恐れたHRRさんは必死に撤退していきます。

 HRR>って、拿捕ったら色変わるよ!!
 HRRが戦闘から撤退しました
 HRRを取り逃がしました


アマゾン海賊を撃退した直後、本当のアマゾン海賊に強襲されます!
14-アラフク海賊

アングルの関係で多く見えませんが、反対側にも居まして^^;
ホントに囲まれてます><
奇襲の類はこんな感じです、常に・・・(;つД`)
15-護送船団半壊

そして逃げ切れずに轟沈・・・
何気に私は沈んでないんですけど^^;

で、気を取り直して奥地へ進んでいきます。
すると・・・
16-アマゾン中流

水面が茶色いです!
うわさに聞いていましたが、ホント、茶色ですね^^;
そしてさらに進んでいく護送船団。
左舷に藪が見えます!
17-目的地

こちらは上陸地点のようです!!!
カイエンヌと上陸地点が同じって言うのは非常におかしな話のような・・・

ちなみに、アマゾンではこんなのがつれてます
18-積んでるもの

ピラルク、アロワナ、アメリカナマズ、ピラニア・・・
電気うなぎもつれるらしいけど、私の釣竿にはかかりませんでした^^;
牛2頭はペットとして同行してもらってますw

さて、護送船団はついにアマゾン奥地へと上陸します!
19-アマゾン上流

初めての上陸です!
興奮気味の腹筋王はHRRさんを従えて奥地へ進んでいきます。

 room1:ジントック>Lv35mp敵発見
 room1:ジントック>HRRと2人がかりでアマゾンの平和を守ったぜ


どうやらココでもアレを始めたようです
好きだねぇ^^;

私も面白そうなので奥地へ進んでみます!
壁を右手に進んでいった腹筋王達を追いかけて行ってみると、また戦ってたようです。
が、目の前にはアマゾン密猟者Lv26がいまして・・・

20-なんとなく交戦


はい、なんとなく戦ってみましたw
ちなみにイナさん一人で倒したようなもんでして、私やきりんさん、奥さんはほぼ役立たず^^;

この後、腹筋音頭をやりまして。
エステバンさんの久々の歌い手ですね!

 エステバン>久々だな、うまく唄えるといいけど

本人もちょっと緊張気味^^;
奥さんとHRRさんの楽器演奏に合わせて腹筋音頭をみんなで踊ってました!!
21-アマゾン上流ミニ公演


さて、音頭も終わって記念撮影です!
22-記念写真 23-奉納

奉納も行って、ミニ公演ながら本格的でしたw
ちなみに、本日の観客ですが・・・
24-今日の観客

先ほど皆さんからボコボコニされたりしてたあの二人でした^^;

今度は復路につきます!
アマゾン川河口を目指して進む護送船団ですが、例によって・・・
25-護送船団またもやられる

中身は屈強な方達が揃っていますが、船はタレッテ・・・
瞬殺されました(;つД`)
ここで、ペットの牛さん1頭が流されました・・・

 カエデ・ウェンバーン>あー、牛さんが1頭流されてる~><
 イナ・トモ>ぐは;;
 エステバン>今頃きっとピラニアの餌食に・・・;;
 神子上きりん>ウミウシに成ったんだね

悲しい現実ですが、仕方ありません(;つД`)

その頃腹筋チャットでは、イナさんが話題になっていまして・・・

 room1:エステバン>エロだ
 room1:ジントック>はっきりいいます
 room1:ジントック>ドンはエロなんです
 room1:奥さん>イナエロスwwwwwwwwwwww
 room1:エステバン>工口
 room1:らくだ>エロイネ
 room1:ジントック>今までのログを全部みてください
 room1:ジントック>イナ=エロ
 room1:ジントック>それを前提に発言するようにw
 room1:イナ・トモ>また捏造だ
 room1:ジントック>いやこれは本当よw
 room1:イナ・トモ>捏造いくないよ~o(`ω´*)o
 room1:ジントック>だってHRRは除いて一番エロいこといってるのドンよ この界隈でw
 room1:ジントック>多分エステより言ってるね
 room1:ジントック>あ、ごめんりぴは除いて
 room1:エステバン>俺はエロじゃない!
 room1:大仏>画伯はー?
 room1:大仏>あと勇者
 room1:ゴロンタ>ドンには負ける_| ̄|○
 room1:エステバン>俺も勝てる気しねぇorz
 room1:イナ・トモ>酷い(´;ω;`)
 room1:イナ・トモ>ほとんどいってないのにさwwwwwww
 room1:イナ・トモ>あまり捏造ばかりしてると、おそいますよ!


イナさん、チャットで総攻撃されてました^^;
その結果・・・

26-アマゾン海賊2

アマゾン海賊に沈められました(;つД`)

 イナ・トモ>ごごごごご
 イナ・トモ>旗艦だけ沈める!

と高らかに宣言の後・・・

 イナ・トモの強襲です!
 イナ・トモが水平射撃スキルを発動しました
 イナ・トモが速射スキルを発動しました
 イナ・トモが貫通スキルを発動しました
 エステバンが回避スキルを発動しました
 イナ・トモの攻撃により、エステバンの船が撃沈されました!
 エステバンの船が航行不能になりました!
 この海域で海賊被害が発生しています!


水平・速射・貫通・・・
タレッテ相手に使わなくてもよいスキルですが、全力できてます!
エステバンさん、回避使っても無駄のようなそうでないような気もしますが・・・^^;

しかし、旅はまだ続きます。
アマゾン海賊に教われるちょっと前に、らくだ姐さんが久々にINしてまして。
姐さんに会うためにまっすぐ帰ることになってました。
途中、夕日がきれいだったのでちょっと記念撮影^^;
27-夕日に染められて
夕日が船に照らされてオレンジっぽく染まってます!
一部名前まで染まってる方がいますが・・・

この後、きりんさんが睡魔に負けて離脱・・・4人で一路ロンドンを目指します!
28-きりんさん離脱で4人へ

きりんさん的にこの後の話を楽しみにしているようなので、すっぱりカットしておきます!
ええ、意地悪だもんw

帰りの大半をすっ飛ばしましたが、ロンドンで姐さんと無事会うことが出来まして。
集合写真を撮ってタレッテの旅は終了です^^;
29-集合写真

カメラマンはグレッグ=マイヤー先生です^^
ちなみに、久々なのでアップでアガメムノン教教主とツーショットを・・・
30-姐さんと



ずっと引っ張ってもらってたので測量と地図で航海士気分でした^^
皆、お疲れ様でした~
久々で楽しかったですね!


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
うはw
アマゾンを満喫してきたのねーー
一緒したかった(ノ∀`)・゜・

夕日に、船も名前も赤く染め上げられた
ドンかっこいいwwwwwww

【2006/05/04 21:06】 URL | りぴ #8.1uDoBg


ネットで様子や大きいアマゾンとかアマゾンとかを告知しなかった。


【2006/05/05 13:52】 URL | BlogPetのうららか #-


後半の話・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ヒドイ
【2006/05/05 18:58】 URL | 神子上きりん #-


入信おめでとうございます!
ともに仮面教団を雄雄しく育てて参りましょう。

仮面教団広報部長より。
【2006/05/06 00:21】 URL | 仮面教団広報部長 #-

れす
■りぴちゃん
満喫してきましたよ~w
翌日に一緒に行ったので、りぴちゃんにもあの雰囲気は分かってもらえたと思います。
後は・・・一緒にタレッテで行くと、もっと楽しめますw

■神子上きりんさん
えーっと、書くのが面倒になったとっても疲れてきたし、エステバンさんの方や
そのうち腹筋王の方でも更新がされるから、そっちにお任せです^^;
ゴメンヨウ

■仮面教団広報部長さま
Z鯖公演でも右腕の方と地味に仮面教をアピールしてきました!
今後も布教活動を続けていきますww
【2006/05/07 10:27】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
