こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

Private Heroine ~荒んでるので放置ヨロ~
ええと、大砲や装甲が壊れて悲しいカエデです、こんにちは。
自家生産ですけど、壊れると切ないのは一緒です・・・。

りぴちゃんLoveの猫画伯似顔絵を描いてくださいまして。
一応紹介しておきます。

 >> ゴロンタ>水晶玉・・・?
 ゴロンタ >>>(;´Д`)
 ゴロンタ >>>そんな感じのものです…
 >> ゴロンタ>でも一番下が一番いいw
 ゴロンタ >>>あれだけだとおこられると思って・・
 ゴロンタ >>>段取りをつけてみますたw
 >> ゴロンタ>段取りだったのね、3枚はw
 ゴロンタ >>>うんうんw
 ゴロンタ >>>起承転結ってかんじかなw
 ゴロンタ >>>オチの部分に持ってきますた


絵的には一番下が重要で、上3つは前フリだそうです。
水瓶さんにも好評だったようなので、狙いはよかったのかなとw

 >> ゴロンタ>でも、魔女っぽい^^;
 ゴロンタ >>>ちょっと不気味にw
 ゴロンタ >>>手前はジンさんですw


ということで一番下の絵は、腹筋王と私のようです^^;
なにやら漢字のようなものも見えますが、無視しておきました。

皆さんはフルカラーで描いてもらえたようですけど、私は単色モード^^;
フルカラー実装希望です!!!>画伯

さて、今日も海事です。
正直もういやなのですが、目標に全然届いていないのでしぶしぶやっております(;つД`)



ジェノヴァ-チュニス間を拠点にウロウロ海事中です。
いわゆる商船狩り~護送船 or 弾薬輸送船クエストをするだけなのですが、たまに旗付NPCも襲っていまして。
気付いたらヴェネツィアから敵意を持たれるようになりました_(^^;)ゞ
01-敵対状況
ジェノヴァから出航するカルドッチ提督やチュニス北辺りで出会うトーゴ・グリマーニ提督たちとの死闘の結果ですね^^;
でも、ちょっとやりすぎの気がしてきたので、対象を変えました。
03-ポルトガル商船隊
はい、あちこちで見られるポルトガル商船隊です。
最初に付き合ってもらったうほっさんも

 うほっ>ここらが手ごろだと思う

と言ってましたからね^^
見かける度に襲っておりましたヽ(´ー`)ノ


でも、まぁ、基本はクエストでして。
02-護送船(旗艦だけ撃沈)
こんな感じでいきなり旗艦を沈めてしまったりすることもありましたが・・・
04-戦闘レベル18にアップ
とりあえず戦闘レベルも上がりましたヽ(´ー`)ノ
そしてSSは戦闘中だったので撮り逃しましたが、機雷もR5になって一層使えるようになってますw
巻き方は自己流というより適当なので、当たってくれないんですけどね^^;

大砲が壊れそうになるとバルセロナで材料集めて、自家生産・・・。
たまにPC売りの大砲を買ってみますが、何となくもったいない気がしちゃいますから、どうしても自家生産に落ち着いちゃうんですよ。
出来上がったら戦線復帰。
コレの繰り返しですね、ココのところは。

で、バリバリ帆を破られたり船員が落ちまくるのがいやなので飽きてきたのでトリポリ~ベンガジの間にいるNPC海賊と戦うようにしています。
クエストの方がお金と1回の戦闘で得られる経験も多いのですけど、予備帆・救命具代などを考慮すると、こっちの方がいいかなって。
あんまり狩り過ぎると大型ガレー2&バーバリアンガレー2の艦隊しかいなくなっちゃうので、適度にこっちとクエストを絡めて行けばいいのかな~
勝てないことはないんですけど、クエストと同じくらいの消耗が・・・


【本日の爵位】
適当に戦闘してたら、終了後に見慣れぬメッセージが!

05-久々の爵位

戦闘で爵位が出るんだったね、そういえば。
前回いつ戦闘の成果で爵位がもらえたんだっけなー。
すっかり記憶の底に沈んでます^^;
で、海事に飽きたところでセビリアへ行って・・・

06-準四等勲爵士

はい、ようやく準四等勲爵士です。
金庫枠も増えたので、使い道のない船首エンジェル砲をしまっておきました。
収奪されても困らないんですけど、海賊さんに使われるのもあれなので・・・。

アイテム枠が1つ空いたので、手桶を持とうか手術道具にしようか、鉄板もう1枚つけようか悩んでますw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

うららかはここまで魔女は一緒しなかったよ。
【2006/05/12 13:14】 URL | BlogPetのうららか #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
