こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

今日もまた・・・
ええと、戦闘中に発動してるスキルは運用のカエデです、こんにちは。
弾道学とか水平射撃とか貫通とか速射とか接舷なんてもってませんから^^;
でも、何気に回避はほしいかもw

海事をするときでも基本スタイルはソロでして。
滅多に艦隊を組むことはありません。
というのも・・・

・資金難から交易に走ったり
・大砲をはじめとした装備の調達をしたり
・斡旋書稼ぐために冒険したり

と、海事以外のこともやりだしてしまうからです。
それと転職もしないで、某赤い帆の人曰く

 カエデさんはちのにおひによってるし。。。

とのことなので、尚更他の人と組みにくい状態だからですね^^;


そんな私なのですが、今日は珍しく艦隊を組んでました。
そのお相手ですが・・・


中世の歴史に精通されてる、知性派のルクレッツァ・ロッソさんです。
ココのところは腹筋王の喧伝とノリのいいキャラによるイメージの方が勝っちゃってるのですが、私的には大砲を撃ったり白兵したりするようなイメージはないんですね。
どこまでも、学者さんなイメージです。

そんな彼女と何故か一緒に海事をすることになりまして。
ちょうど、狩場に獲物が全く居ないという状態もあって、ルクレさんに勧められるまま、北の海へと旅立ちました。

最終目的地はバルト海はストックホルム。
ロンドンで『カテガット海峡の奇襲船団』というクエストを請けて、オスロ経由でコペンハーゲンまで行きます。

情報を得たところで

 room1:ルクレッツァ・ロッソ>これよりカエデ艦隊、北海討伐に向かいます!

勇ましいかぎりで結構ですが、何故私の名前???
と思ってたら、ちゃんと由来があったようです。

 room1:ルクレッツァ・ロッソ>かつての名将 カエデ提督の名をもらったの

・・・。
誰それ?w
私の知らないところで、他のカエデさんが大活躍してたのでしょうかね~
珍しくもない名前なので、そういうことだと思います^^;

で、クエストはと言うと、コペンハーゲンの北で遭遇しまして。
私はというと適当に機雷を撒いてウロウロしてました。
結果・・・

 ルクレッツァ・ロッソがカテガット奇襲船団を撃沈しました!
 ルクレッツァ・ロッソがカテガット奇襲船団を撃沈しました!
 ルクレッツァ・ロッソがカテガット奇襲船団を撃沈しました!
 ルクレッツァ・ロッソがカテガット奇襲船団を撃沈しました!
 ルクレッツァ・ロッソがカテガット奇襲船団を撃沈しました!
 敵船カテガット奇襲船団を撃沈しました!


総勢6隻のカテガット奇襲船団ですが、私が落としたのは1隻のみw
しかもルクレさんが残してくれた最後の1隻ですw
どこかの名将とは大違いですヽ(´ー`)ノ
先日の山百合模擬では被撃沈王になってしまったルクレさん、大活躍です!


この後、報告も兼ねてバルト海はストックホルムを目指しつつ、途中のNPCと戦っていまして。
バルト海へ入ると、すぐに横から赤い人が通り過ぎて行きます!!
コレはやばいとユトランド半島沖へ転進をはじめた途端、7時の方向から英国の旗と血文字で書かれた名前のガレアスが急接近!!
足の遅いガレオンでは回避不能でした・・・

 ○キ・シ・アンテ・ギョク・ランの強襲です!
 ○キ・シ・アンテ・ギョク・ランが接舷スキルを発動しました
 ○キ・シ・アンテ・ギョク・ランが回避スキルを発動しました


こうなっては仕方ありません。
提督のルクレさんを逃がすという方針で、海賊さんとルクレさんの間に船を割り込ませてひきつけまして。
後は機雷を撒きつつの必死の撤退w
一度は捕まって白兵に持ち込まれましたが、悪運が強いのか2ターンで撤退できまして。
ルクレさんが撤退して、戦闘終了。

さて、ルクレさんに追従して逃げ切ろうと思ったら・・・

 追従が解除されました
 提督が離れているため追従できません


・・・。
仕方無しにユトランド半島沖へ転進するも、風が向かい風・・・。
そうこうしている内に緑の旗も消えまして・・・

 ○キ・シ・アンテ・ギョク・ランの強襲です!
 ○キ・シ・アンテ・ギョク・ランが弾道学スキルを発動しました
 ○キ・シ・アンテ・ギョク・ランが速射スキルを発動しました


はい、第2ラウンドです。
コレを書いていて気付いたのですが・・・。
1回目は拿捕しに来てます。
しかし今回は戦闘モードのようです。
弾道学に速射ですから、砲撃戦を意識されていたんでしょう。
この方、私が護衛と勘違いしたんでしょうか^^;
ルクレさんの戦闘レベル31に対し私は19です、私の方があからさまに弱いのにww
まぁそんなの見てないでしょうけど

相手は先ほどとは違い間合いを一気に詰めてこないで、距離を置いてる隙にそのまま逃亡w
何とか離脱してそのまま海域チェンジに成功しましたヽ(´ー`)ノ
勘違いのおかげで助かりましたw
拿捕しに来られてたら、今度こそアウトだったかもしれません^^;


この後は、ルクレさんと合流してバルト海ギリギリの海域で付近のNPCと戦ってました。
こんなのとか
01-バルト海賊1 02-バルト海賊2 06-バルト海賊3

こんなのとか
04-北海武装商船隊1 07-北海武装商船隊2

こんなのとか
05-スウェーデン私掠艦隊1

手当たり次第でしたね^^;

そうそう、こんな方たちとも戦いまして

 ドイツ傭兵艦隊の強襲です!

突然現れて襲われました・・・
よく知らないんですけど、レア紋章をドロップするんですね。
紋章には興味ないし、そもそもアイテム枠いっぱいなので何も考えずに攻撃してましたw
ただ、役に立ってませんでしたけどwwww
03-ドイツ傭兵艦隊



この後、HRRさんに頼まれてた大スパンカーを作って終了です。
作った後に海事を誘われたんですけど、時間も時間だったので、断ってしまいました^^;
やっぱりPK相手に神経使って疲れちゃったんでしょうね・・・。
ごめんなさいデス。


【本日の心配事】
Z鯖のキャラ育成に勤しむマッチョ軍人さんがZ鯖のガレーの引き取り手を募集していまして。

00-心配事

絶妙なタイミングで絶妙なセリフを誤爆してる彼女のことがとっても心配です・・・
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
いやもう、ほんと
言い訳もできないくらい、絶妙すぎでした・・・orz
でも誤爆なんだああああ!

リピも海事がんばってあげてカエちゃんガードできるようになりたい(`・ω・´)
【2006/05/12 20:52】 URL | りp #8.1uDoBg

れす
■りぴちゃん
スムーズな会話だっただけにあっけにとられそうになりましたw

そうだよね、エラがあっても進まないよね
必要なのはヒレだよねw
【2006/05/16 21:06】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
