こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

旗なしNPCと私
ええと、持ってる武器は収奪したさびたショートソードのカエデです、こんにちは。
昨日までずっと素手で白兵していましたヽ(´ー`)ノ
コレで攻撃力大幅UP!ですw

ユトランド半島沖、オスロとコペンハーケンの間の辺りには、旗無しのNPCさんがいます。

 ザルツギッター提督(ピンネース1)
 アントニオ・カーン提督(ナオ1 商用キャラベル2)
 グラナート提督(戦闘用ガレオン1 戦闘用ピンネース3)
 アルフィンヘル提督(戦闘用ガレオン1 ガレオン3)

以前、グラナート提督の艦隊とは一度戦っていまして。
確か僚艦の戦闘用ピンネース2隻を沈めたところで弾薬切れ、やむなく撤退しました。
やっぱり、ただのガレオンで戦闘用ガレオン他3隻を相手にするのは無茶かな~って思ったんですよね。
特に私、戦闘系スキルがほとんどない人だし・・・。
でも、経験はおいしそうなんですよね・・・。



続きは今日の戦歴です。
いつも必死なのでSSは少な目です^^;




仕事をさっさと切り上げて、今日も元気にブリテン島北上陸地点前へ行きます。
まだ時間も早いせいか、普段からなのか、誰も居ない海にはNPCがいっぱい!
早速、手当たり次第に討伐していきます!

 ノース旅団Aの強襲です!
 ノース旅団の強襲です!
 ノルウェー海賊Aと交戦に入ります!
 ノース旅団Aの強襲です!
 ノース旅団Aと交戦に入ります!
 賞金首Aと交戦に入ります!
 ノース旅団Aと交戦に入ります!
 ノース旅団Aと交戦に入ります!
 ノルウェー海賊Aと交戦に入ります!
 ノース旅団Aの強襲です!
 ノース旅団Aと交戦に入ります!
 ノース旅団Aの強襲です!
 ノース旅団の強襲です!


およそ30分の間で付近のNPCを一掃しまして。
一息ついたら、再出撃!
再び同じ場所に行くと、閑古鳥が鳴く勢いでして・・・orz
狩り過ぎましたね^^;
仕方がないので、目に付くNPCを狩りにかかります。

 ノース旅団の強襲です!
 私掠船Aと交戦に入ります!
 ノルウェー海賊Aと交戦に入ります!
 私掠船Aと交戦に入ります!
 ノルウェー海賊Aと交戦に入ります!


と、ハンザ・コグ1隻だろうと容赦なく狩りまくっていたら・・・

01-戦闘レベル22
 戦闘レベルが22にアップ!

はい、後3つです!
大砲も壊れかけてたし、疲れたので気分転換することにしました。

04-覇王の宝冠

↑気分転換

やっぱりこういう方がいいですね~
早く素の冒険者に戻りたいです(;つД`)


軽く気分転換をした後、久々の海事クエストもやってみました。
先日ルクレッツァ・ロッソさんにクリアしてもらった『カテガット海峡の奇襲船団』です。
あの時はルクレさんにお任せでくるくる回ってただけでしたが、今度はソロですから自分で倒さないとです!
耐久1桁の大砲2基だけなので、山のように弾薬を積んで向かいました。

結果・・・

ピンネース4隻だったせいかあっさり終了。
山のように弾薬が余ってしまいまして。
気合入れてきたので、思いっきり不完全燃焼です・・・。


そんな時、前方にのうのうと通りかかるNPC艦隊を発見しまして。
旗なしNPCのようでしたので、問答無用で襲い掛かりました!
前述のアルフィンヘル提督艦隊にw

 アルフィンヘルと交戦に入ります!

戦闘用ガレオン+ガレオン3ですから、強いんでしょうねー
壊れかけの大砲(デミ・キャノン14門1基+カプリス8門1基)で勝負するには厳しい・・・というかお話になりませんので、大砲はほとんど撃たずに機雷だけで勝負です。
まぁ、撃っている余裕なんてありませんでしたが。

機雷撒いて、大揺れで落ちた船員を助けて、破れた帆を修理して、浸水を手桶でカバーしつつ修理・・・
ピザをモグモグしながら命がけの勝負です。

 機雷敷設スキルの熟練度が2250に到達
        :
 機雷敷設スキルの熟練度が2700に到達

機雷撒きまくりでコレだけ経験が稼げましたw
まぁ、機雷のランクが6程度ですから手数が増えただけなのかもしれません・・・。
おかげで

 敵船アルフィンヘルが機雷により撃沈しました!
 アルフィンヘルが機雷に接触しました!
 アルフィンヘルの船が航行不能になりました!
 アルフィンヘルに勝利しました!
 戦闘経験を257獲得
 戦闘名声を46獲得
 戦利金88920㌦を獲得!
 レースを2入手しました


9万近い大金と経験257もいただけましたヽ(´ー`)ノ
赤字体質でしたがこれで少しは楽になりますww
最低耐久のガレオン、大砲はないようなものでも何とかなるんですね~
弾薬に余裕があるときはまた狩ってみようと思います!

戦闘も終わって一段楽したので、チャットで報告すると・・・

 room1:カエデ・ウェンバーン>ヽ(´ー`)ノ戦闘ガレオン1とガレオン3の艦隊機雷でやっつけたー
 room1:神子上きりん>おおー
 room1:マッチョ軍人>こえええええええええええええ
 room1:ルクレッツァ・ロッソ>こええええええ
 room1:BeBe>軍神カエデ
 room1:イナ・トモ>((((;゜Д゜)))コワイヨ・・・・
 room1:プリニット>軍神対軍神はカエデさんだったんだよ!
 room1:ルクレッツァ・ロッソ>軍神対カエデ
 room1:カエデ・ウェンバーン>Σ何で!
 room1:りぴ>(゚∀゚)!!


怖がられるわ、軍神扱いされるわ、どういうことですかヽ(`Д´)ノ
皆、私よりはるかに強いじゃないですか(;つД`)
ガレアスとか重ガレオンとか相手にしてる方がよっぽど怖いじゃないのよヽ(`Д´)ノ
このちょっと前に『軍神対軍神』っていうクエストの話で盛り上がってたからですね・・・
ちなみに、このチャットで私より弱い(戦闘レベルが↓)な人は希少です。



この後はバルト海商船隊を弾薬がなくなるまで襲っておりました・・・。
大砲無しでもいいかなって思ってる今日この頃です・・・。





【本日の白兵コンボ】
私の嫌いなパターンです。
ノルウェー海賊、向かい風の中船足が鈍ると一斉に突っ込んできます。
02-白兵コンボ1
こんな感じです。
混乱してないから、流れに任せておくんですけど、僚艦が外科をしてきたり、小賢しいですヽ(`Д´)ノ
03-白兵コンボ2
こんな感じで何をする間もなく次の白兵が始まります。
混乱してるともう最悪。
ガリガリ削られますね><
ちなみに、先日も言いましたが、こいつら轟音弾も仕込んでます。
私の周囲は皆高レベルですからこいつらを相手になさる方は少ないでしょうが、ご注意を・・・。


【本日のクエスト】
05-HRRさん専用クエスト

クエストを見てこの方を思い出したのは私だけじゃないはず!



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
すっかり軍人だね!
アルフィンヘルを撃破するのは相当苦労した記憶がありますぜ。
初めて撃破できたときのSS残しているぐらいですから!


『クエストを見てこの方を思い出したのは私だけじゃないはず!』
誰かな?と思いつつ『この方』をクリックしたら俺のページに!?
俺はまだそのクエストクリアした事ないですよ~(涙)
【2006/05/20 11:56】 URL | HRR #X5XodAgg


機雷俺より強えええええええええええええ
こええええええええええええええええええ
PKKされる日も近いですd(★д★)ネ!
なかなか白くならない なぜだろうなぜかしらヽ(★д★)ゝ
【2006/05/21 01:44】 URL | エステバン #-

れす
■HRRさん
アルフィンヘル提督とは相性がいいのか負けなしなんですよね^^;
戦闘ガレオンとガレオンの艦隊は、安全海域では結構強い部類なんでしょうけど・・・
ただ、楽勝でもないし、ホントに必死で戦ってるんですよ

■エステバンさん
機雷一本だから嫌でも育つんですよd(★д★)ネ!
赤いうちにご挨拶しないとかしら?w
【2006/05/23 20:27】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
