こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

退役軍人
ええと、↓のような感じのカエデです、こんにちは。
燃え尽きたぜ、真っ白に・・・

GW中からはじめた軍人家業も目標レベルに達してひと段落です。
2週間ほどかかりましたが、思ったよりも早かった気がします。
正直挫折しまくりでしたが、やり続けてれば終わるんだなぁと思いました。
歩みを止めないこと、続けていくことが重要なんですね!
戦闘レベル16→25って、自分でも良くやったと思ってます^^;


さて、前回の記事で戦闘レベル22までのお話を紹介しましたので、今日はその続きです。
狂った考古学者の奮戦振りをお届けします。






再び、活動拠点と戦闘スタイルが変わりました。
ブリテン島北 警備隊として上陸地点の辺りで活動してたのですが・・・。
あの付近に湧くNPC、何気にお目当てのノース旅団よりノルウェー海賊のほうが圧倒的に多いことが判明しまして。
また、狩りつくすと湧くまでに時間もかかると言うのもあって、地中海へ戻りました。
地味に商船狩り~護送船(弾薬輸送船)をやって、その合間にイスラム商戦隊を相手にする・・・
00-海軍弾薬輸送船
外科を覚えたので、イスラム商戦隊のぶどう弾攻撃にも対処できるようになったのも1つですね。

あと、砲撃をすっぱり捨てまして。
機雷のみで勝負するようにしました。
やっぱり経費の割りに効果が小さいので仕方ないです。
それと、機雷ランクが上がって、2発当てれば大抵の敵は沈められるのもあります。
ただ、地味に敵の耐久が残ってるときがもどかしいですw
破壊寸前の大砲を拾って使っても良かったのかなぁって思ったりもしますw

で、大海戦をよそにちまちまやってまして。
イスラム商戦隊が結構な経験をくれるので・・・
03-戦闘レベル23

はい、レベルアップです!
これでギター弾きちゃんに追いつきました:)

そして、戦闘はもっぱら機雷のみなので熟練がどんどん貯まります。
気がつけば・・・
01-機雷R7
ぶどう弾を受けまくってたので・・・
02-外科R3
と地味にスキルもランクアップしてます。

戦闘レベル24までおよそ5760。
イスラム商戦隊を全滅させると105の経験なので、最低55回倒せばいい計算です。
55回・・・。
やってやれない数字じゃないですので、黙々と狩ることにしました。
幸い、イスラム商戦隊は狩るとすぐ湧いてくれるので、ブリテン島北のようなことはありません!
そしてジェノヴァ商戦隊と違ってイスラム商戦隊を狙ってくる人も少ないので、楽です^^

途中、商会の方と一緒にジェノヴァ商戦隊も狩ってみたり、沈められてみたり・・・
04-ジェノヴァ商船隊撃破!

調子に乗ってポルトガルのNPCに勝負を挑んで拿捕られたり・・・
05-ペドロ・デ・ソウザに拿捕される・・・

↑どうみてもありえない数字になってます、さすが混乱白兵(;つД`)

そんなこんなで・・・
06-戦闘レベル24
上がるもんですねー
これで後1つですよ、お客さん!

チャットで報告すると、皆揃って

 room1:マッチョ軍人>あと13ジェノバ商船隊!
 room1:イナ・トモ>機雷だけでいける!ジェノバなら
 room1:ゴロンタ>ジェノ商15回もやればw
 room1:イナ・トモ>さあ、ジェノヴァ商船隊をおそうのだm9っ`Д´)


って言うんですよ。
でも、応急を捨てた私にはジェノヴァ商戦隊の砲撃は痛すぎるのです><
普通に-5とか船員が減っていくので、戦闘にならないんですよ(;つД`)
ですが、他の意見もありまして・・・。

 room1:ルクレッツァ・ロッソ>一緒にカリブ行こうか?
 room1:フォクト>カリブなら大砲無しでいけるよ
 room1:フォクト>カリブの私掠海賊襲うのが効率よさそうだけどなぁ


と、新天地カリブへの異動です!
考古学者な私としては、獲得経験は軍人さんの半分。
常時100くらいの経験をもらえないと、レベルも上がらないんですね。
フォクトさんが言うには、経験100は軽いそうなのでちょっと合宿に行ってみることにしました。


と言うことで、ピザを大量生産し、鉄板も準備したらカリブへGoGoです♪
折しも大海戦中とあって、海賊どころか人が少ないカリブ。
地理学クエストで来たジャマイカとサンティアゴの間で適当にNPCと戦ってみます。
状況が分からないので、目に付いた強くなさそうなのから行きます!

 自警団Aと交戦に入ります!
     :
 自警団Aに勝利しました!
 戦闘経験を108獲得
 戦闘名声を17獲得
 戦利金7020㌦を獲得!


 賞金稼ぎAと交戦に入ります!
     :
 賞金稼ぎAに勝利しました!
 戦闘経験を143獲得
 戦闘名声を23獲得
 戦利金8073㌦を獲得!


 私掠艦隊Aと交戦に入ります!
     :
 私掠艦隊Aに勝利しました!
 戦闘経験を177獲得
 戦闘名声を29獲得
 戦利金10389㌦を獲得!


 カリブ海賊Aと交戦に入ります!
     :
 カリブ海賊Aに勝利しました!
 戦闘経験を133獲得
 戦闘名声を18獲得
 戦利金8775㌦を獲得!


戦ってみて楽だったのがカリブの海賊でして。
上手く機雷を当てれば、被弾無しで勝つことも出来ます。
賞金稼ぎは大型キャラックなので耐久が高い分時間がかかってしまいます。
私掠艦隊は追いかけてくるタイプなのでちょっと苦手。
この辺りだと、どう見てもマグロ漁師な格好での白兵は死を意味しますから^^;
ということで、2日ほどカリブ海賊をメインに狩りつつ、ジャマイカ-サンティアゴで近距離交易してましたヽ(´ー`)ノ

で、PKがアンティル諸島沖で検索にかかったので、ハバナへ移動しまして。
時々ラッカーに挑んでみてクリティカルで沈んでみたり、私掠艦隊に拿捕されてみたり、自警団が踏んだ機雷の巻き添えを食らったりしてました^^;
でも、それ以上に沈めておきましたので、どんどん経験も貯まっていくわけです。
そして・・・
07-最後の戦闘
いよいよ、最後の戦いです。

 カリブ海賊Aの強襲です!
     :
 カリブ海賊Aが機雷に接触しました!
 カリブ海賊Aの船が航行不能になりました!
 カリブ海賊Aに勝利しました!
 戦闘経験を133獲得
 戦闘レベルが25にアップ!
 戦闘名声を18獲得
 戦利金8775㌦を獲得!
 ラム酒を2入手しました


08-戦闘レベル25!

はい、ついに到達です!
意気揚々とハバナへ帰還して、早速探検用ジーベックに乗るための準備を始めます!
余った軍需物資(ピザ127枚・ペリエ12門・削剥銅板)を現地に居た由乃さんに強引に押し付けて、探検用ジーベックに乗り換えたらそそくさとカリブを後にします。
何日で帰ったか覚えてないですが、結構早かったです!

この後艦隊を組む度に先導をさせられました(;つД`)
これが高速船に乗る人の宿命なのね・・・orz




【本日の商人道】
ロンドンで交易名声上げに奮闘しているきりんさんの様子を見てきました。
密着取材なのでちゃんと追従しておきます。
そして無意味に中華スタイルへ
09-大商人の道1 10-大商人の道2 11-大商人の道3
小一時間きりんさんの奮闘振りを中華チックに見守ってましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


この記事に対するコメント

これは非常にまずい。
気がついたら戦闘レベルがカエデさんに抜かれ
おいてかれている。
そろそろまじめに修行しなければならないということかな。
【2006/05/24 00:52】 URL | シュウノスケ #-

れす
■シュウノスケさん
私の場合は一気に9もレベルをあげたので、抜かれててもやむを得ないかも^^;
病的なほど機雷を巻きまくってきたので、若干後遺症もまだあったり・・・

レベルは必要に応じてあげればいいんじゃないでしょうか?
時が来て、その気になってからでも十分ですよ^^
【2006/05/29 21:05】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
