こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

保育園からのお知らせと冒険ツアー?
ええと、言語枠が後2つくらい欲しいカエデです、こんにちは。
先日の海事修行の影響で言語枠が4→3となり、心細いです^^;

来る6/11(Sun)にアムステルダムでロンドン保育園主催でイベントをやろうと企画しておりまして。
その準備をしております。
具体的にはアムステルダムの街をテーマパーク化して、各商館でイベントを同時開催しようかなと。
当面は以下の4つのイベントを行う予定でして、4つの商館を借りることになりました。

 ・弾入れ
 ・バザーリレー
 ・ビーチフラッグ
 ・バルシャレース

で、コレだけのイベントなので商会員だけでは運営しきれないわけでして。
ボランティアのスタッフを募集しております。
当日&事前打ち合わせ等に参加できる方がいいんですけどね~・・・


さて、今日は24日付で保育園を去られるフレイアムさんのリクエストで冒険を少々してきました。
冒険と言っても3つしかクエストしてませんw



この日のパーティは私の他に、きりんさんとフレイアムさんの2人です。
他の方はこの時INしていなかったので3人でいくことになりました。
ロンドンで落ちていたのでロンドンスタートなのですが、他の皆さんもロンドンに居たので早速集合してクエスト選び。
『マーリンの杖』が出たのでそれにしようかと思ったのですが、フレイアムさん、前提のストーンヘンジを発見していないとのことで、やむなく断念しまして。
その代わり、『ストーンヘンジの調査』をすることにw

ストーンヘンジと言うと、ロンドン保育園ではお馴染みの場所です。
過去2回の保育園遠足の場として利用してきていますし、その度に発見ツアーもしてたのでw
そういった意味で、保育園冒険ツアーの幕開けに相応しい場所かもしれません。
本来は希少クエストだそうですが、発見物カードのおかげで再チャレンジできるんですね!

早速情報を得たら現地へ飛びます!
ココのマップはシッカリ頭に入っているので迷子にならずに奥地まで行けます!!
遠足などで何回も来てますから、当然ですねw

で、ストーンヘンジの中心で視認をします。
自分で発見するのはかなり久々ですw

01-ストーンヘンジ発見

 カエデ・ウェンバーン>さて、行きますよw
 フレイアム>らじゃ

 視認スキルを発動しました
 神子上きりん>おー!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 ストーンヘンジを発見しました!
 冒険経験を22獲得
 発見物カードを獲得しました!
 冒険経験を22獲得
 クエストを達成しました
 神子上きりんがストーンヘンジを発見しました!
 神子上きりんはクエストを達成しました
 フレイアムがストーンヘンジを発見しました!
 フレイアムはクエストを達成しました


これでマーリンの杖の前提をクリアできたわけです!
こういった前提クエストをエスコートしておけば、後々他のクエストも請けられますから、重要ですね!
前提をクリアしていないとどうにもならないですから^^;

で、帰ろうと入り口に戻るわけですが・・・
入り口まで来たのに出航所へいけず・・・
入り口の奥2

そのまま奥まで進めちゃいまして。
入り口の奥
 カエデ・ウェンバーン>えーと、入り口の奥まで着ちゃいました^^;
 フレイアム>え
 神子上きりん>ええ?ww


他の二人は出航所で怪訝そうに待ってるのに、私は変なところに居ます・・・。
二人とも様子を見に上陸地点へ戻ってきます。

入り口の奥3
 カエデ・ウェンバーン>見える?
 神子上きりん>うわわああwwwww

 カエデ・ウェンバーンはガッツポーズした
 フレイアム>Σ
 神子上きりん>どうやって??ww
 フレイアム>すごwwwwwwww


きりんさんの視点だとこんな感じ。
きりんさんの視点

近づくとこんな感じです。
入り口の奥4

まぁ、どういうわけだかありえないところに居るのは分かっていただけましたでしょうか?w
入り口への到達判定が何かでキャンセルされて、そのまま行ってしまった・・・
そんなところでしょうね。
少し検証してみましたが、何が原因かは結局特定できず、ロンドンへ戻ることに・・・


ロンドンに戻ったら、次のクエストです。
前提もクリアしたし、マーリンの杖を!と思って斡旋書を使うも出てくれません(;つД`)
結局続きのクエストである『アイルランドの遺跡』をすることに。
今度はダブリン。
でも、郊外のマップは先ほどと一緒なので迷うことは全くありませんw
それにココは鉄斧ポイントでもありますから、まず迷うことはないですwww

さっそく視認なのですが、邪魔なNPCをフレイアムさんだけの力でみんなで片付けておきます。

02-ボイン渓谷発見

 視認スキルを発動しました
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1800に到達
 視認スキルの熟練度が1050に到達
 ボイン渓谷遺跡群を発見しました!
 冒険経験を62獲得
 発見物カードを獲得しました!
 冒険経験を62獲得
 クエストを達成しました
 フレイアムがボイン渓谷遺跡群を発見しました!
 フレイアムはクエストを達成しました
 神子上きりんがボイン渓谷遺跡群を発見しました!
 神子上きりんはクエストを達成しました


はい、ココも久々ですね~
初期の頃にやってるのでちょっと新鮮ですが、別目的で来ることがあるので微妙ですw

そして今度はリスボンへ。
報告を済ませ、次のクエスト~!と言ってたんですが、予想外の事態に・・・
フレイアムさんが寝オチしてる
この時、艦隊の提督はフレイアムさんな訳で、当然私がクエストを請けても紹介できません(;つД`)
何度となくトレードでチャイムを鳴らしてみたりしたのですが、反応なし・・・
時間も押していたのもあって、ログにメッセージを残してきりんさんと共に北海へ戻ることに。
ついでに『ペガサスと女神の大理石像』を請けておきます。
カレーだけで終わるお手軽クエストですからねw

で、時間もないので急いでカレーへ
お話を聞いて、教会までGoGoです!

03-天馬にまたがる名声の女神発見

 カエデ・ウェンバーン>いくよ
 探索スキルを発動しました
 神子上きりん>うん!
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1800に到達
 探索スキルの熟練度が3200に到達
 天馬にまたがる名声の女神を発見しました!
 冒険経験を30獲得
 発見物カードを獲得しました!
 冒険経験を30獲得
 クエストを達成しました
 神子上きりんが天馬にまたがる名声の女神を発見しました!
 神子上きりんはクエストを達成しました


はい、地味な連続クエストの1個目もクリアですw
これで続きの『対になった天馬の像』も出来ますね!
次で終わりの連続クエですがw

この後は、腹筋王 VS エステバンさんの決闘と、ラリさん率いるVILLIAN3名の血の粛清を見学&体験して終了ですw
なお、ここからはSSだけです。
言葉は要らないでしょう。


04-粛清の幕開け 05-商会長のため息

06-拿捕宣言 07-決着
↑商会長の粛清の絵巻

08-一つの旗の下に 09-魂の証 10-散り行く定め・・・
↑一つの旗の下に集う戦士たち

11-明日への架け橋
↑明日への架け橋を渡る二人

お集まりいただいた皆様、遅くまでお疲れ様でした。
特にVILLIANの3名の方たち、途中途中お待たせしてすみませんでした m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
