こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

バスバス走る
ええと、ここの所ずっと鼻風邪を引いていて息苦しいカエデです、こんにちは。
体温は測らない事にしているので、本当は立派な風邪を引いているのかもしれません^^;
病は気から と言うことで、風邪を引いていないと思い込んでおります。


さて、先日告知しましたが、6/11の保育園学園祭のイベントスタッフが明らかに不足しておりまして。
それでもやってくれると言う方も何名か名乗り出てくれていますので、本当に感謝しています。
ですが、遂行必要人数に届いていない事実はまだありまして

手伝ってみたいけど、どうしようかなって思っている方は

 6/4(Sun) 22:00~ アムステルダム教会

で行われるスタッフ説明会へぜひ来て下さい m(_ _)m
どんなことをやるのか、具体的に説明したいと思います。

それと、当日参加できない方がいらっしゃると思いますので、予備日として

 6/5(Mon) 22:00~ アムステルダム教会

でも説明会をしようかと思っております。
(一人ひとりTELLで説明するのが手間なので^^;)

学園祭のお手伝い希望者はなるべく6/4の説明会へ出席してください
よろしくお願いします。



さて、続きは今日のタイトルのお話です。
緑のトンネルは出てきません。



6/11のイベントで使うバスの準備をしていました。
バスは造船R4で作れるので、造船スキル上げも兼ねて自前で造船しておきます。
14日かかるので、その隙にクエストを1つ済ませて、受け取ります。

 造船所親方>おう、来たな。あんたが注文した船が届いてるぜ
 造船所親方>大事に使ってやってくれ
 バス「バスバス走る」が無事進水しました

まぁ、船の名前は気にしないでください^^;
船が手に入ったら、今度は最大耐久を最低まで減らします。
弾入れの的ですので、公平になるようにしないとですから。

耐久減らすのに手ごろなのが模擬戦なんですけど、こんなときに限って近くに誰も居ません。
仕方がないので、交易品を全て処分して、船部品を装備せずに海へ出ました。

そして、徐に・・・

 ポルトガル商船隊Aと交戦に入ります!

じゃじゃーん!
資材を200、弾薬は元々あった5ですので、やられる気満々ですw
4隻からの砲撃を一身に受けながら、必死の修理&救助&外科です。
おかげで見る見る最大耐久が減っていきます。
そのため・・・

01-バス轟沈1

 敵船ポルトガル商船隊Cの攻撃により、撃沈されました!

待っていたのはこんなオチ。
4隻からの集中砲火じゃ、耐久減ってるバスでは耐え切れなくなってきまして。
無駄に戦闘名声を下げるのもアレなので、相手を変えることにしました。

しかし、この時点で帆は全部破れていまして。
補助帆もつけていないので、下手なNPCよりも遅い状態になってました・・・orz
当然、手ごろなNPCを見つけても、置いていかれてしまう有様><

仕方ないので、通りかかったワウテルセン艦隊(ネーデルランド)に協力を要請、快諾してくれましたので・・・

02-バス轟沈2

 ワウテルセンと交戦に入ります!
      :
 敵船重キャラベルBの攻撃により、撃沈されました!

5分も持ちませんでしたヽ(´ー`)ノ
重キャラベルの砲撃は痛すぎです!!

少し相手のランクが下がらないとつらいなぁって思っていると・・・
ヨハン・マウリッツさん(ネーデルランド)がピンネースとフリュートを従えてこちらに向かってきます!
早速交渉します・・・

 ヨハン・マウリッツと交戦に入ります!
      :
 ヨハン・マウリッツが援軍要請スキルを発動しました

え?!
ちょっと、それはないですよ。
すぐ傍で海賊さん達が模擬してるし、ノリで入ってこられても困る状況です!
大砲は積んでないし、帆は破れまくりだし、船員は微妙に足りていないし・・・
逃げられません、この状態じゃ(;つД`)
ということで、ビクビクしながらの耐久減らしになりまして。
撤退ラインに近いところまで移動するにも一苦労^^;
最低耐久になったところで撤退します。

積んでいった200の資材ですが、40ほど余りまして。
物資の売却が出来ないので、座礁して修理上げをして見ました。

03-ついでの修理上げ

 修理スキルランクが7にアップ!

海事レベル上げの時にそこそこ熟練も貯まっていましたし、さっき大砲撃たれまくったのであっさりとランクUPです!
もう、当分上がらないでしょうね^^;



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
