こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

ロンドン保育園学園祭を振り返って
ええと、今頃渡辺美里にはまっているカエデです、こんにちは。
しかもかなり古い歌ばかり聴いております^^;
先日はtemuさんのラジオ番組に10yearsをリクエストしましたが、そのうちまた何かリクエストしてみようかと画策しております。


先週末までフル回転で準備等をしていたので、しばらくはのんびりと過ごそうかと思っていまして。
ユーザイベントも大海戦も極力参加しないで気侭に行く予定です。
瞳子さんぷち休養宣言をされているので、私が積極参加する必要があるイベントもないですし。
サイコロだけは公式スタッフ?なので何があろうと参加するんですけどねw
まぁ、blogのタイトル通りと言うことでよろしくお願いします。


で、続きはあまり記憶のないロンドン保育園学園祭 in Amsterdam関連のSSです。
ホント、手抜きでごめんなさい。



ということで、いくつかSSを交えて振り返ります。


【5/13 商会内会議】
01-商会内会議
イベントを行うにあたり、企画担当のsahさんからイベントの説明などをしてもらいまして。
会場の選定やゲームの選定などを行いました。


【5/22 こっそりレース試走】
02-レース試走1 03-レース試走2 04-レース試走3
こっそりレースを試走してみて、実際の時間を計測してみたり。
後でこっそり遊ぶために作ったキャラを使ってみました。
嵐でレベルアップする低レベルぶりですw


【5/22 商館手配】
オトナの商会の大仏さんのつてを使って、4つの商館を借用できました。

 ・01番商館:大人の商会
 ・02番商館:アーゴット商会
 ・16番商館:株式会社越後屋商会
 ・20番商館:Real=Mistral

以上4商会の皆様、ご協力ありがとうございました。


【5/28 ゲーム説明用動画撮影】
05-説明動画撮影
イベント用ページに動画の説明を載せようということで、レース以外のゲームを実際にやってみましたw
弾入れでは、バン子ちゃんが素質を遺憾なく発揮しています!


【6/1 弾入れ用バスの手配】
これは記事にしていますね^^;
まぁ、造船してボコボコにして耐久最低にしましたw


【6/4 スタッフ説明会】
06-スタッフ説明会1 07-スタッフ説明会2
総勢29名(欠席者あり)のイベントスタッフへのイベント説明会を開催しまして。
私は説明会の司会進行役でした。
説明そのものは企画担当のsahさんにお任せ!
各ゲームごとにスタッフ割り当てをした後は、各ゲーム単位で説明会をしました。


【6/5 スタッフ説明会予備日】
日曜の夜に来ることのできなかった方を中心に集まっていただきました。
そしてsahさんも欠席だったので、私の方から簡単に説明とスタッフ割り当てをしました。
つたない説明ですみませんでした^^;


【6/10 ビーチフラッグ用交易品準備】
08-ビーチフラッグ用交易品準備
なるべく見かけない交易品にしようと思って選んだのは、ザクロ。
これ、トレビゾントでしか売っていませんし、モロッコ西岸でしか採集できません。
しかも、生産に使うこともないので持っている人は皆無と言っていいかもしれませんw
ちなみに、バザーリレー用の交易品はバン子ちゃん職人の作ったりぴ像でしたw


【6/10 受付スタッフ説明会】
前日に受付スタッフへの説明会を行いました。
実際は受付だけに限らず、最終打ち合わせみたいな感じでしたね^^;
いろいろどたばたして、賞品の打ち合わせもしてたらAM3:00までかかっちゃいました^^;


【6/11 衣装準備】
09-衣装準備
これはまぁ、完全に個人的な準備ですw
6/7のアップデートのときに終了したイベントキャラになりきってみましたヽ(´ー`)ノ
皆さんのリアクションもなく、ただのピエロでしたがw


【6/11 弾入れ班講習】
10-受付講習
直前までスタッフ割り当てがバタバタしていた弾入れ班に一通りの流れを説明しました。
重要な役割となる受付の説明や参加者登録の手順、参加者の誘導などをレクチャー、これで万全?

ちなみに、SSは受付役の猫画伯がお客に扮したエステバンさん相手に受付の練習をしています。


【6/11 バスの準備 その2】
11-バス準備1 12-バス準備2
弾入れ用のバスをぺりかんちゃんが持ったままだったので再び用意しなおしまして。
耐久減らすのにNPCを使うと交易品が流れてしまうので、エステバンさんに手伝っていただきました。

SSはエステバンさんに強襲されてボコボコにされた挙句、追い回されて白兵に持ち込まれそうになったり
白兵から逃れた後、すかさず一斉砲火で瞬殺されたシーンです^-^
面白いからログもつけておこうかなw

 エステバンの強襲です!
 カエデ・ウェンバーン>きゃー><
 エステバン>フヘヘヘヘ
 カエデ・ウェンバーン>いやー;;
 エステバン>ねーちゃんちっとつきあえよー
 カエデ・ウェンバーン>こないでよー><
 エステバンが水平射撃スキルを発動しました
 エステバンが弾道学スキルを発動しました
 エステバンが運用スキルを発動しました

 エステバン>ちょっとおどかしてやれやグヘヘヘヘ
 エステバン>あいいいいいいい
 エステバンの攻撃により船員に混乱が広がっています!
 修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました

 エステバン>おっコナマイキに修理なんかもってやがる
 カエデ・ウェンバーン>ぎゃー
 エステバン>痛い目にあわせていうコトきかせちまえやああああ
 エステバン>うひょおおおおおおおお
 カエデ・ウェンバーン>(;つД`)
 エステバン>うへうへうへへ
 エステバンの攻撃により船員に混乱が広がっています!
 エステバン>なんかもうヘってないような気がwww
 カエデ・ウェンバーン>あ
 エステバン>じゃあ
 カエデ・ウェンバーン>もう良いかもね
 エステバン>捕まえちゃう(*ノノ)
 ゴロンタはうなだれた
 カエデ・ウェンバーン>ぎゃー><
 エステバン>まてまてー
 エステバン>にひひ
 ゴロンタ>ひでえええええええええええええええええええ
 カエデ・ウェンバーン>(;つД`)
 エステバン>ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
 敵船エステバンの攻撃により、撃沈されました!
 船が航行不能になりました!
 エステバンに敗北しました…


皆さんの感想を待ってますwwww


【6/11 学園祭の後の腹筋公演】
13-腹筋公演1 14-腹筋公演2
学園祭の部分はすっぽり抜けておりまして^^;
公演の部分のみですw
公演では前に呼び出されてお題を求められたので、

 セクハラについて一言

で振っておきました。
後、この日は水瓶さんが体験アカウントで復帰されていましたヽ(´ー`)ノ


最後に集合写真で〆です
15-集合写真1 16-集合写真2 17-集合写真3


ええと、企画構想から2ヶ月近いこのイベントですが、実質3週間で準備しまして。
最後の1週間は一人で奔走していた気がします・・・orz
私がしばらく何もしたくない気持ちが分かっていただけたでしょうかww


最後にイベントに参加していただきましてまことにありがとうございました。
つたない運営で満足に楽しんでいただけたか分かりませんが、今後ともロンドン保育園のイベントをよろしくお願い致します。

また、スタッフとしてお手伝いいただいた方、本当にお疲れ様でした。
説明会と称して急な呼び出しにも参加いただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。






【本日の天気予報】
UPしそびれていたSSをここで。
現在病床にあるらくだ姐さんが、5/26に復帰されたときのものです。

00-アガメムノンの天気予報1 00-アガメムノンの天気予報2

我らが神は天気予報もしてくれます!!!
信じるものは救われるかもしれません

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
