こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

他力本願
ええと、会社の冷房のおかげで風邪を引いたカエデです、こんにちは。
私の席だけ風当たりがいいので、一人で寒い思いをしています(;つД`)


さて、前回の記事で書いたネタについてですが・・・
セビリア商店街復興バザーについては山百合会の田沼ちさとさんと腹筋王が食いついてきましたのでそちらにお任せしてこっそり出店していようかと目論んでおります。
山百合会が噛んでくれると出店数も期待できますし、取り仕切りは辣腕の由乃さんがいれば無問題ですからね~
集客も腹筋王が何かすればそれなりに集まるだろうし、裏番組さえ気をつけて日程組めば大丈夫なはず!
すなわち、私の出番はなし!!!

 Viva 他人任せヽ(´ー`)ノ

もちろん、言い出しているのでお手伝いはしますよ^^


さて、続きは先週末のあれこれです。
ヤマもなければオチもありませんので大変面白くありません。



先週末と言いますと、やっぱり大海戦ですね。
イスパニア同盟港の山羊の都カリアリを巡る戦いです!

当然ながら私は参加していないわけでして、ちょこっとだけ支援してたくらいです。
ええ、鉄板の軽量化と予備帆&ビール売りだけです^^;
後はりぴちゃんとヴィディアちゃんに名工大工道具をそれぞれ130個、150個ほど譲ったくらいですね。
予定外に名工大工道具を280個ほど譲ってしまったので、補充しておかないとでして。
マナちゃんが加工業者に育った暁には、久々に石拾いをして来ようかと思っております^^;

大海戦以外ですと、久々に危険海域へお出掛けしてきました。
土曜日は朝からカリブへ。
インド方面へ出かけようかとも思ったのですが、金曜日のイナさんのお話から、インド方面に海賊が集まっている感じがしたのでカリブで手を打ったわけです^^;
まぁ、カリブ方面にも1枚地図があったのでちょうど良かったんですw

まずはカリブの地図をやるために、オポルトでピザを焼いた後一気にハバナまで。
途中で所持金が2.2M程あったことに気づいてドキドキしながらの後悔でした^^;
ハバナから地図のポイントであるメキシコ湾へ・・・

01-コスメル島
 コスメル島を発見しました!

地図なので新発見ですヽ(´ー`)ノ
コスメル島はダイビングスポットとして世界的に有名なんだそうです^^;
ちなみに、カエデの中の人もちょこっとだけダイビングをしてたこともありますが、初耳でした^^;


その後、ロンドンで請けた『サンゴの海』を片付けに東へ移動します。

02-カイマン諸島
 カイマン諸島を発見しました!

コチラはカード目当てで請けてました^^
カイマン諸島もダイビングで有名らしいですが・・・(以下省略)
似非ダイバーですから、私^^;


サントドミンゴで次のクエストを選んでいると、『平たい生物の調査』がありました!
前回らくだ姐さんたちとアマゾン川へ遊びに行ったとき、前提であるアマゾン川の発見をしていたので出てきたみたいですね^^
もちろんまだやったことのないクエストでしたので躊躇せず請けちゃいます。
早速サンフアンで情報を集めたらアマゾン川へ・・・
実は一人で来るのは初めてでしたw
はじめて来た時はタレッテツアーだったし、その後も姐さん達と来ただけ・・・つまりはネタでしかココに来ていなかった訳です^^;

探検用ジーベックですいすいとアマゾン川をさかのぼり、上陸地点へ
ちょうど腹筋音頭をやった辺りで目的のものを探します!

03-ピパ
 ピパを発見しました!

はい、平面ガエルの発見です!
平面ガエルというとこっちが思い浮かぶのですが、こっちが正解です^^;
説明を見るかぎり、ホントに平面ガエルらしいですねw


この頃には商会メンバーが4人もINしていて、普段静かな商会チャットは盛り上がってましたw
まぁ、普段の腹筋チャットメンバーが普段の会話をしていた、そんなところでしたが^^;
ちなみに、この日は『チュパカブラ』のお話で盛り上がってましたw

そんな会話の裏で『大きな川という名の川』をやっておりまして。

04-ミシシッピ川
 ミシシッピ川を発見しました!
 オジブウェの魔除けを入手しました!


ミシシッピ川です。
ミシシッピ川を発見しただけで、オジブウェの魔除けまで手に入るのが解せないのですが、まぁ良しとします。
ちなみにオジブウェの魔除けは邪魔だったのでロンドン保育園のショップに放り込んでありますw

そんなこんなで休憩ついでに寄ったジャマイカ出航所で・・・

05-冒険レベル43
 冒険経験を45獲得
 冒険レベルが43にアップ!


はい、冒険レベル1くらいすぐ上がるさ♪

ということで、猫造船に大型ガレオンの予約を入れておきました!
イナさんに借りっぱなしのガレオンも耐久を戻しておかないとだ^^;


お昼近くなるとサントドミンゴにも賑わいが戻ってきます。
そうなれば危険度も上がるので撤収準備に取り掛かります。

 私の帰る準備 = 交易品の積み込み&帰り用のクエスト

ですので、まずは交易品を採集して積み込みをします。
探検用ジーベック(-18%)ですからあっさり積み込みは終わりまして。
その勢いで『カリブの果て』を請けて、安全なうちに出航することにします。

06-ユカタン半島
 ユカタン半島を発見しました!

はい、帰る方向とは反対方向のクエストでしたw
でも、ハバナ方面からバミューダに抜けると人に会わないんですよね^^
これからカリブの人は北大西洋→中央大西洋に抜けていく航路が多いから、比較的安全だと思っています。

 交易所店主>今美術品はだぶついているぜ
 ふっかけ交渉に成功しました!
 交易経験を557獲得
 交易名声を18獲得

 交易所店主>おお、カリブ海の名産品のカカオじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品2種類に利益が出ました
 カカオがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー2)を入手しました!
 交易品を売却しました


とまぁ、お小遣いと経験もゲットしたところで土曜日は終了となります。
たまにはカリブもいいなぁと思ったりしましたね。


そして翌日、日曜日は朝から東地中海へ・・・
前日にこっそり請けていた『裁きの山犬の姿』をやるためです。
実はこのクエストやっていなかったんですww
先日の修正でクリアしていないクエストが分かるようになって初めて気づきました^^;
東地中海行きのクエストって敬遠しがちだからですね^^;
で、カイロへ行くわけですが、カイロ到着で

 発見物カードを獲得しました!

はい、危険海域になってほとんど来ていない事がバレバレですね^^;
それはまぁ、置いておいて、クエストです。

07-アヌビス像
 アヌビス像を発見しました!

何か見たことあるんですけどね、初めてクリアです。
アヌビス神といえば、犬の顔を持った有名ですよね!


カイロでチャドリを買い込んでアレクサンドリアで報告しまして、次です!
『竜殺しの紋章』と『光のフルート』を再発見クエストを立て続けに請けまして。
これは連続クエストの途中のものなので、軍人さんに紹介できない可能性が高かいだろうと判断してやっちゃいました・・・。

08-竜殺しの紋章
 竜殺しの紋章を発見しました!

09-光のフルート
 光のフルートを発見しました!

連続クエストも最初から出てくれると、手間ですが軍人さんを連れて行く気になるので良いんですけどね~
そうは行かないのが寂しいですね。


そうそう、今更ながらこんなのも発見しています。

10-ナイル川
 ナイル川を発見しました!

今頃ナイル川を発見していますよ、私・・・。
地理学の本ってほとんど見ないせいか、今頃地図をゲットしまして^^;
まだまだ書庫にはいっぱい眠ってそうで怖いですね・・・。


そんなこんなしていたら、東地中海に稲川淳子さんが現れたようで、すごすごと退散するわけです。
アテネ方面のようなのでアフリカ北岸をさっさと駆け抜けちゃいましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず、『暴帝の彫像』を請けてナポリまで移動したところで終了します。


(数時間後)


大海戦が始まったので、再び東地中海へ。
目指すはヤッファです。
大海戦中なせいか平和な東地中海ですヽ(´ー`)ノ
トラブルなど一切なく、あっさりヤッファへたどり着きまして。
郊外へとひた走るわけです。

11-カリグラ帝の大理石像
 カリグラ帝の大理石像を発見しました!
 暴君のオーブを入手しました!


こっち方面に来るチャンスも中々ないのでアレクサンドリアへ寄ってクエストを漁るのですが・・・

着いた途端に面倒になりまして

『悲劇の追悼』を請けてアテネに行き・・・

 スパルタ兵の墓碑を発見しました!

コレを発見してさっさと東地中海から逃げ出してしまいました^^;
そしてそのまま落ちる・・・
飽きっぽいところが思いっきり炸裂しましたw


そういう気分屋な人なのです、私^^;
気分が乗らないときは何もしないのです!

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
