こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

緊急指令 その結果・・・
ええと、やはり英国は好きになれないと改めて思ったカエデです、こんにちは。
まずはコチラをご覧ください。

これ、Notos英国のwikiです。
公式BBSの英国のカテゴリーに再作した旨が書かれていたので、興味本位で覗いてみたんですけどね。
TOPページにはよくある質問がありまして、その3つ目のQAを見て目が点になりました。
一応引用します。

 Q.3
  アンチRPなのですが。
 A.3
  あなたにイングランドは向いていません。別の鯖か国でお願いします。


正直、ココまで国益RPを強要強調されると逆に引いてしまいますね。
国益RPとまでは明記されていませんが、Notos英国から出て行けと書いているかぎり、国益RPと解釈しています。
個人のサイトであれば苦笑いで済む話ですけど、国レベルでこう書いていいものなのか・・・

他にも見ていくと『Notosの世界』というのがありまして、コレがまた・・・
事実かどうかは置いておいたとしても、もうちょっと穏便な書き方が出来ないものかなって思いました。
ちなみに、ポルトガルの方のwikiにも同じようなページがありますが、こちらの方は英国の部分以外は落ち着いて書かれている感が見られます。
個人的には自国のwikiで他国の論評はしない方がいいと思います。
如何に冷静に筆をとっても、感情が文章に表れてしまいますからね。
そういう点ではイスパニアのwikiは他国の方が見ても嫌な思いはしない作りになっていると思います。
とは言え、各国のDOL上の歴史については主観が混ざりやすいものですので、仕方ない面がありますが。

私が言いたいのは、自国向けの情報とは言え誰でも見ることが可能なんだから、余計なことは書くな!ということです。
個人のページではその限りじゃないですけど


さて、話は変りまして、週末に発令した保育園ショップ復興指令についてです。



売り物が5品まで落ち込んでいた保育園ショップの建て直しのため、カエデ&マナで納品をせっせと行いまして。
とりあえずカエデはちょうど地図でゲットした教皇庁衛兵コタルディと艦隊士官用コタルディの2つを置いてみました。
元々、オジブウェの魔除けを出していたのでまずはコレで終了w


一方マナっ子さんはいつもの品物を再度納品しまして。
名工大工道具の加工のため立ち寄ったオスロで皮革の買い付けを、まずしました。
一時期のブーツ強化ブームは終わったのか分かりませんけど、様子見で390個ほど入れておきました。

続いては綿生地です。
こちらは生粋のイスパニア国民ですのでセビリアでせっせと積み込みをしました。
取引スキル強化も兼ねていたので、綿生地のほかに火器やワインなどを積み込んではマラガに落として、帰りに牛やシェリーや辰砂などを積み込んでセビリアへ戻る・・・
その繰り返しでしたw
結局半日がかりで999個、無事納品完了ですヽ(´ー`)ノ

とどめは貝紫です。
これ、単価9000Dで販売しているのに売れるんですよね・・・。
貝紫はモラや貝紫チャドリ、貝紫色ラフカラードレスくらいかな、使うの。
そんなに需要があると思えないのですが、売れるときは100個単位で売れていくんです・・・。
何でかなー?
そんなことを思いつつ、ロンドンから各駅停車で向かうはカンディア。
チュニスとカンディアでは購入数が3個ほどカンディアの方が多いのと、ペルシアンベリーが一緒に売っている為です。
中々上がらない染料取引上げにはちょうど良い訳ですね。
ただ、染料取引R3+4でも買える数は28個・・・。
東地中海が安全海域な今だからこそですが、アテネとの往復は苦痛以外の何者でもありません><
なので、手持ちのカテゴリー2を連打してしまいました・・・
行く度に相場が良くなかったので、900個近く買い付けるのに6Mほど使い込んでしまいました orz
しばらく大砲(ペリエ14門)でも売って生計を立てようかと思います。

で、結果としてはカエデ&マナ2人で

 ・教皇庁衛兵コタルディ1着
 ・艦隊士官用コタルディ1着
 ・皮革390個
 ・貝紫974個
 ・綿生地999個

を週末に納品しましたヽ(´ー`)ノ


他にも園の皆様のおかげで賞品の数、量とも盛り返しました!
皆様、本当にありがとうございます!!!!!
本日AM8:00の時点での賞品はコチラ!

02-品揃え1 03-品揃え2 04-品揃え3

既に何品かは売り切れておりまして^^;
一応、納品状況をコチラの方で確認できますが、なにぶん納品時のものですので売り切れている可能性がございます。
最新情報はロンドンの商会管理局までお問い合わせくださいw

なるべくお求め安い価格で商品をお届けしていきたいと思う今日この頃です。





【本日の(;つД`)】
気付いたら先日のメンテで保育園メンバーが1名消えておりました(;つД`)

01-保育園の現状

悲しいですが、仕方ありません・・・
でも、地道に活動はしていますよーヽ(´ー`)ノ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
カエデ・ウェンバ
カエデ・ウェンバーンは、ポルトガルで世界とかよくある
うららかは、文章とかを強調したつもりだった。


【2006/06/27 15:58】 URL | BlogPetのうららか #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/27 20:23】 | #


ほえー、イングランドのそんなページがあるんだねぇ^^;
他の国のもあるみたいだけど・・・私見たいなのは「英国に居るな」ってことなのかな^^;
まぁ、今は留学中の身だけどね^^;

それはさて置き、納品が随分送れちゃいました^^;
あとキリンの髪染め7も買い足しに行かないとw
【2006/06/28 19:44】 URL | 神子上きりん #-

れす
先にアナウンスを・・・
英国Wikiの指摘箇所は、削除・修正されています。
悪しからず。

■匿名さま
ご苦労様でした。
こういうことを平然と自国Wiki書ける精神を疑ってしまいますね^^;

■神子上きりんさん
各国で独自の情報網を作って、後発プレーヤーの支援をしてるんですよね。

イスパニアには留学ですか・・・
そのまま永住って言うのもアリですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

【2006/06/28 21:57】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/07 21:24】 | #


あぁ、あなたが叩いてるイングwikiですが
2chの能登スレに常駐している、イングランドが大嫌いな『イスパ人』の昼の人が
イングwikiを改変して、自分で2chで晒してイングランド人を貶める事をやってるのですけどね


こうやってお互いにヘイトを高めあって行くんでしょう

【2006/07/26 00:42】 URL | 通りすがり #-

れす2
■通りすがり様
わざわざこんなマイナーなblogの、最新記事でもない記事まで目を通していただき
誠にありがとうございます。

叩くと言うよりは、心ある英国の民への忠告ですけどね、アレは。
英国以外へのヘイト全開な内容と、自分の思うプレースタイルをしない自国民へ
『出て行け』という厚顔なQ&Aに対し、心ある英国民はどう考えるのか。
その辺りを指摘したまでです。
叩くつもりなら、もっとしっかり書きますよ。

あと、匿名掲示板の内容を思いっきり信じているご様子ですが、
匿名なだけに、誰でも他人のフリだって出来ますので、鵜呑みにしない方が賢明ですよ
【2006/07/29 16:47】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


>ええと、やはり英国は好きになれないと改めて思ったカエデです、こんにちは。
>まずはコチラをご覧ください。

「やはり」と書いてる以上、元から好きじゃ無かったって事じゃないでしょうか?

>匿名なだけに、誰でも他人のフリだって出来ますので、鵜呑みにしない方が賢明ですよ

英国プレイヤーからしてみれば、誰にもプレイスタイルを強要された事もした事も無いのに、どこの誰が書いたかわからないwikiの内容を鵜呑みにして、叩かれているようにしか見えないのですけどね。
ましてや、某掲示板でリアルタイムで改変→晒しのコンボを見た事のある人間にとっては。


マイナーとおっしゃいますが、腹筋ツアーからのつながりなので、通りすがる方は多いと思うのですが?
【2006/07/30 00:15】 URL | 通りすがり #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
