こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

無気力気味・・・
皆様、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。

先日の記事を書いた後辺りからカエデさんのテンションが下がりまくりのようで、ここ数日は私に出番が回ってきています。
出番の少ない中巡ってきたチャンスなのですが、私の方もあまり気乗りがしないまま地味な活動をしていました。

ここ数日やっていたことというのは・・・


 ペリエ14門専門店

です。

バルセロナを拠点に材料を買い漁って、バレンシアで資金調達の生産加工交易ですね。
バルセロナでは材料である大砲と砲弾と鋼がすべて購入できるのですが、大砲の数が他2つに比べて半分程度しか購入できません。
ですので材料の調整で、時々セビリアまで大砲だけを買いに戻ったりもします。

主な目的は取引スキルの底上げでして、お金はおまけです。
セビリア~マラガ~バレンシア~バルセロナと巡ると、

 食料品取引(セビリア・マラガ・バレンシア)
 調味料取引(マラガ・バレンシア・バルセロナ)
 酒類取引(セビリア・マラガ)
 嗜好品取引(マラガ・バレンシア)
 繊維取引(バレンシア)
 織物取引(セビリア)
 鉱石取引(マラガ・バレンシア・バルセロナ)
 工業品取引(セビリア・バルセロナ)
 武具取引(バルセロナ)
 火器取引(セビリア・バルセロナ)
 工芸品取引(セビリア・バルセロナ)
 家畜取引(マラガ)


といろいろと取引スキルが鍛えられます。
他にも私が現在取得していない以下のスキルも強化できます。

 香辛料取引(マラガ・バレンシア)
 医薬品取引(セビリア)
 宝石取引(マラガ)


パルマも利用するとより幅が広がりますが、香辛料取引を持っていないので今の私ではあまり魅力のある街ではありません・・・

こう見ると、なかなか優秀な領地を持っている国です、イスパニアは。
交易商な私がイスパニアにこだわるのはこういう点があるからですね!

こういった取引強化をしつつ、前述したペリエ14門をちまちまと作成するわけです。
アイテム枠の関係で現状は6基までしか生産できませんので、上限に達したところで売り場へ移動します。
私の売り場は、セビリア or ジェノヴァです。

01-セビリアの売り場 02-ジェノヴァの売り場1 03-ジェノヴァの売り場2

後は売切れるまで放置しています。
基本は深夜の放置バザーですけど、夕食離席とかそういった合間でも売り物の数が揃っていれば放置ですね^^;

特別やりたいこともないので、コレだけしかしていません・・・。
拡張パック実装されるまで or テンションが戻るまではこんな生活に終始しそうです。





【本日のお姉さま】
ある日のこと、いきなりこんなことを言われました。

 room1:ヴィディア>そういえば
 room1:ヴィディア>きりんさんとマナちゃんって
 room1:マナ・ロックウェル>ん?
 room1:ヴィディア>うちの妹設定じゃなかったっけ?


えーと、初耳でした^^;
私はともかく、カエデさんときりんさんは双子の姉妹設定になっています。
カエデさんはそういった設定を全く決めていないので、設定変更がある場合はきりんさんが決めてることが多いんです。
らくだ姐さんとの姉妹関係やルクレッツァ・ロッソさんとの親子関係とか・・・いつの間に@@?っていうのがあります
なので今回の話もきりんさんとヴィディアちゃんとの間で決まった話だと思って曖昧な返事をしたら・・・

 room1:ヴィディア>というわけで
 room1:ヴィディア>ちゃんとお姉さまと呼ぶように!


ということで、新しくお姉さまが増えました。
O01-新しいお姉さま

そろそろ把握できなくなってきてるので、きりんさん、家系図書いて下さいw

ちなみに、私には姉は居ますが妹・弟は居ません。
永遠の末っ子確定ですか?w


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

その前に全員の年齢関係を…
【2006/07/02 19:09】 URL | 水がめ #CZRq1Y1.


らくだちゃんが16歳なのは間違いないわっっっ間違いないのよっっっっっ(@@;;;)
【2006/07/03 09:31】 URL | エステ子 #-

返信
☆水瓶さま
年齢関係・・・それはパンドラの箱のように危険な代物ですよ
決して触れてはいけないものだと思いますw

☆エステ子さま
らくださんの年齢が16歳。
カエデさんが19歳の時点で設定に無理があるんですよね^^;
なので年齢の話題はしない方向で!

ちなみに私は26歳設定でございます。
【2006/07/03 21:54】 URL | Mana Lockwell #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
