こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

ラジオCMとLa Frontera
ええと、することがなくINすらしていなかったカエデです、こんにちは。
前なら副官ボーナス目当てでINすることもあったのですが、それすらしていませんでした。

今日の22:00~23:00頃に、HRRさん腹筋王によるネットラジオがスタートします。
その名も

 レイブンズナイト

です。
ラジオのアドレスはコチラです。

 http://203.131.199.131:8050/hrroom.m3u

詳しくはHRRさんのBlogをご覧ください。
IRCや掲示板などの案内があります。
また、掲示板でHRRさんや腹筋王への質問を受け付けております。
この際だから聞いてみるといいかもですw

皆様、ぜひお聴きくださいヽ(´ー`)ノ


さて、続きはいい加減いつサービス導入なのかいまだに明らかになっていないLa Fronteraですが、追加情報が公式サイトにアップされましたね。


早速覗いてみると・・・
今回は前回の発表にあった発展する街, ジョイントビルド造船, 新しい衣装の他に、街の追加のお話がありました。

まず、南米には拠点となる街が実装されているとのことです。
カイエンヌとかの南米沿岸にあった補給港が昇格して街になるだけのような気がしますが、それはまぁいいでしょう^^;
個人的には新港よりも、新交易品やレシピとかの方が気になりますけどね。
この方が熱望しているバナナが追加されるといいですね^^
また、ナントでしか釣れないあの魚も交易品になることを期待しつつ・・・。


発展する街の具体的な話が少しありましたね。

 すでに西欧各国は、大陸沿海部に開拓団を派遣し、新たな街の建設に着手しています。
 建設中の街には“文化度”、“商業度”、“武装度”といった、その街の状態を表す数値が設定されています。
 プレイヤーは、街にアイテムや発見物カードを持ち込むことで、これらの数値を高めていくことができます。
 そして、数値の変動により、街は“学術都市”、“商業都市”、“軍事都市”というように、様々に姿を変えていくのです。


だそうです。
場所は大陸沿岸だそうです。
個人的には世界のあちこちにあってもいいかなと思ったりしてましたが、どうやらそうではなさそうですね^^;
まさかとは思いますが、この街、1つだけしかないっていうオチはないですよね、光栄様??

で、色々と街へ持ち込むと発展度が上がるらしいですが・・・
付近で海事してる人が壊れかけの大砲とかを捨てる代わりに持ち込むって形になったりして・・・
皆さん、本当に街に捨てていきますからね^^;
個人的な予想ですが、学術都市になることはないでしょうね・・・
恐らく軍事都市、もしかすると商業都市かな・・・。
特に海事するポイントに近かったら間違いないでしょう^^;


ジョイントビルド造船で出来る船が3つほど紹介されていましたね。
公式の方では名前などが分からなかったのですが、コチラで確認できます。

(1)がイベリアンガレオン、(2)がケッチ、(3)がラ・ロワイヤルだそうです。

4Gamerでの紹介を見るかぎり、

 イベリアンガレオンは白兵能力に優れる反面、砲撃がやや弱め?
 ケッチはダウのような小型高速船?
 ラ・ロワイヤルはラ・レアルをベースに作る

と言う感じのようですね。
個人的には速さを追求した船があるといいなぁと思ったり・・・
あと、アドリアンガレオンなんてあったら笑えるなーとも思ったり・・・ってこれは既に実装済みかもw
(この方の峠仕様のガレオンがまさにそれ?w)


さて、最後は衣装です。
先日も露出の高い衣装と紹介しましたアレ、名前が羽飾りのファハだそうですね。
他にも4種類ほど紹介されています。
羽飾りのファハと対になっていると思われる羽飾りのシンタはドーティに次ぐ裸族系ファッションとして極一部の男性に愛用されそうな気がします。
他の衣装は私的にはイマイチかなぁと思ったりしています^^;

気になるのは、これらの衣装が縫製で作れるのかどうか、かな~
カリビアンドレスのような発掘品だったらかなりショックです^^;
最低でも道具屋さんで扱ってて欲しいですね


ポンチョ風ウィピルが何となく似合わなそうな気がものすごくするカエデでした。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
カエデ・ウェンバ
カエデ・ウェンバーンは、ネットで公式サイトをサービスすればよかった?


【2006/07/07 15:26】 URL | BlogPetのうららか #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
