こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

秘境探検レース
ええと、琥珀のアクセを買ってちょっと赤字なカエデです、こんにちは。
もちろんアクセを使うのはマナっ子ですけど^^;

さて、秘境探検レースの最終日でして。
危険海域でPK屋さんから見たら入れ食い状態になるというイベントなだけに躊躇してたんですけどね。
ものすごい勢いで乗り気なこの方

 room1:神子上きりん>今日イベント行く人ー!

あの宝冠が欲しかったようです。
同じく宝冠を欲しがってたらくだ姐さんと、腹筋王、そして赤いクリッパーのイナさんで艦隊を組んでいきましたヽ(´ー`)ノ



さて、マルセイユが人だかりになるのを見越して、集合場所をモンペリエに設定。
ここで艦隊を編成しておきました。
で、時間ギリギリにマルセイユ入りしましたが、人だらけで表示が追いつきません^^;
移動が面倒だったので、姐さんに追従しておきますw

 海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。
 海軍への登録が完了しました。
 海軍士官>海賊どもはマディラに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。

人の波を掻き分けて参加登録を済ませたら、イナさんのクリッパー最速伝説の幕開けです!


第1チェックポイントはマディラですが、そこへたどり着くまでに周囲の艦隊を引きちぎっていきます。
スタートこそ一斉で回線も真っ赤に近かったんですが、海域が変るたびに軽減していきます!
それだけ各艦隊で速度差があったわけですね^^;
マディラでは銀行前に海軍士官が・・・見えません^^;
ESCキーを押さないと何処にいるのかさっぱりな状況です。

 海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
 海軍兵士>海賊どもはマディラを出た後、南に向かいました。
 海軍兵士>アフリカ西岸のどこかをめざしたものと思われます。
 海軍兵士>すでに海軍の追っ手が向かっていますので、彼らと落ち合ってください。
 チェックポイント通過。

何とか話しかけるも、回線がアレで反応が鈍いこと^^;


第2チェックポイントは・・・南・・・アフリカ西岸と言うことなので、まずアルギンへ行ってみます。
カナリア沖はいつも通り危険海域です。
直前情報でPKは18人いるとか・・・((( ;゚Д゚)))
私掠系もいましたが、基本赤い方が多かったですね^^;
そして、すぐ近くで襲われている姿を見ると、やはり怖いです・・・(;つД`)
アルギンへ駆け込んでみると・・・

 海軍兵士>残念だがこの街には立ち寄っていないようだ。他の街かもしれんな。

スカでした(;つД`)
この間にチャットでカーボヴェルデにいるとの情報があったので急行します。
が、穀物海岸沖に入り、向かい風と言うことで私が先頭で引っ張りました、ほんのちょっとだけw
カーボヴェルデの酒場に行くと、人だかりと共に海軍士官がみえます。

 海軍兵士>おう、やっと来たな。
 海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたようだが、ここから先の足取りがさっぱりつかめない。
 海軍兵士>インド方面に向かったのか、大西洋を渡ってカリブをめざしたのか…。
 海軍兵士>シエラレオネに向かった俺の部下が何か情報をつかんでいるかもしれん。寄ってみてくれ。
 チェックポイント通過。

この辺りではESCキーは不要でしたね^^


第3チェックポイントは、シエラレオネのようです。
カーボヴェルデを出航し、いざ!というところで・・・

 まさかの全員座礁

序盤に稼いだリードを一気に使い切ってしまいました(;つД`)
しかし、まだ天は私たちを見捨てていなかったようです。
シエラレオネへ入り、情報をゲットします。

 海軍兵士>お待ちしていましたよ。いやあ、参りました。
 海軍兵士>海賊どもは、東の上陸地点を目指しているようです。
 海軍兵士>詳しい逃走先まではわかりませんが、またしてもマカーブル一家が関与しているようです。
 海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団を捕まえて海賊団の行方を追ってください。
 チェックポイント通過。
 海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団とは戦闘になります。準備をしておいてください。

今、こうしてログを見るとちゃんと書いてあるんですね。
この時点では急いでいたのとログの流れのスピードで読みきれていませんでした^^;

第4チェックポイントとなる海賊たちがどの辺りにいるのか分からず、一旦黄金海岸沖まででちゃいましたが、敵はシエラレオネ真西辺りにいっぱいいました^^;
ちなみに、私たちの艦隊、イナさんと腹筋王しか戦える状態になっていませんでして・・・
私と姐さんは船尾砲のみ、きりんさんに至っては大砲なしという状態w
船員だって必要最低限に近いところだし、白兵スキルなんて持ってませんw
なので、イナさんと腹筋王にお任せしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

 【1戦目】
 フィオーリ海賊団Aと交戦に入ります!
 フィオーリ海賊団Aに勝利しました!
 戦闘経験を4獲得
 戦利金944㌦を獲得!

 フィオーリ海賊団A>残念だったな。俺は何も知らねえぜ…。

 【2戦目】
01-フィオーリ海賊団R2
 フィオーリ海賊団Aと交戦に入ります!
 フィオーリ海賊団Aに勝利しました!
 戦闘経験を4獲得
 戦利金1416㌦を獲得!

 フィオーリ海賊団A>残念だったな。俺は何も知らねえぜ…。

 【3戦目】
02-フィオーリ海賊団R3
 フィオーリ海賊団Aと交戦に入ります!
 フィオーリ海賊団Aに勝利しました!
 戦闘経験を4獲得
 戦利金944㌦を獲得!
 ラム酒を2入手しました

 フィオーリ海賊団A>貴様なぞに仲間を売れるか!…ぐふっ!

 【4戦目】
03-フィオーリ海賊団R4 フィオーリ海賊団Aと交戦に入ります!
 フィオーリ海賊団Aに勝利しました!
 戦闘経験を4獲得
 戦利金472㌦を獲得!

 フィオーリ海賊団A>な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!
 チェックポイント通過。

ちなみに砲撃が効き難かったので拿捕まくってたのですが

 room1:ジントック>敵倒したらクローバーの紋章くれた

と、予想外のお土産を頂いたようです^^
日頃の行いが良かったのか・・・な?


第5チェックポイントはギニア湾北上陸地点だそうです。
イナさんが快速を飛ばして目的地まで皆を牽引します。
が、到着寸前で・・・

 追従は解散しました
 嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
 強風で船が流されています!


嵐です><
しかも私と腹筋王だけ取り残されてしまいました・・・
でも、後ちょっとだったので無理やり帆を上げて、強引に入港・・・
あの時流された船員さん・・・あなたのことは忘れません(;つД`)

腹筋王がくるのを待って、海賊の仲間を探しに行くのですが・・・
中々見つかりません><
そのうえ、ウロウロしてたら追従切れてたり、余所見をしてたらはぐれたり・・・
皆様、ごめんなさいm(_ _)m

で、何とか発見して・・・

 海賊子分>なんだ、てめえ?…げっ!追っ手か!?
 海賊子分>ま、待て!手荒な真似はやめてくれ!何が知りたい?お頭の居場所か?
 海賊子分>やっぱりそうか。俺だって命は惜しいが、タダでってのも虫が良すぎるんじゃねえか?
 海賊子分>わ、わかった!言う、言うよ!頼むからその物騒なものを引っ込めてくれ!
 海賊子分>俺が口を割ったって言うんじゃねえぞ…。
 海賊子分>お…お頭はアマゾン川を上るって言ってたぜ。ああ、本当さ。
 チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!

これで必要な情報が集まりましたヽ(´ー`)ノ
このままアマゾンへと向かいます!!!


アマゾン川への航路の途中の黄金海岸沖では・・・PK25人((( ;゚Д゚)))
真横で襲われている船を見たりして、恐怖倍増です;;
が、イナさんのコース取りと運が良かったのか結局PKからの襲撃はなし^^
快適な旅へと変ります^^
04-アマゾンへ
快適すぎて周囲の艦隊の人たちと∈(゚◎゚)∋から始まるコミュニケーションをしたりしていましたね^^;

そんなこんなでアマゾン川へ!
もう4度目になるアマゾン川ですが、こんなに人だかりなのは初めて^^;
イナさんの牽引でぐんぐん遡って行きますヽ(´ー`)ノ
05-アマゾン川を遡れ!

しかーし、もう少しで上陸地点って言うところに来て、ここでも・・・

 追従は解散しました
 嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
 強風で船が流されています!


嵐でした(;つД`)
嵐の中、怨嗟のシャウトがあちこちで上がります。
そして嵐の後、イナさんに追従しようとしたら・・・

 提督は戦闘中のため追従できません

嵐終了と同時に戦ってたようです^^;
いい位置にいらしたんですねw
この後、嵐で下流へ流されていった腹筋王以外のメンバーが集合し、上陸地点へ!
(通常、嵐では帆を畳むのですが、腹筋王はポリシーの関係上帆を上げたままなんですね)

上陸地点で待っていると、知り合いがちらほらと現れます。
HRRさんたちやリンクさん、他にもシャウトでりぴちゃんの存在も確認されました。
6度の戦闘を乗り越えて腹筋王が到着、早速皆でゴールへ向かいます!
06-ゴールへ

 海軍士官>とうとう捕まえたぞ。
 海賊子分>お頭、追っ手だ!逃げて下せえ!
 メルクレ>!? まさか…貴様、追っ手か?
 メルクレ>…ハハハハハ!
 メルクレ>俺様の野望もついに果てるか…!
 メルクレ>こいつはてめえにくれてやる。中身は開けてからのお楽しみだ。
 私掠海賊の宝箱を入手しました!
 メルクレ>なんてやつらだ。こんなところまで追いかけてくるとは…。
 海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
 海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
 ラピスラズリを50入手しました
 海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
 ラピスラズリを50入手しました
 海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
 ラピスラズリを50入手しました
 海賊子分>ううぅ、お頭あ~。
 海軍士官>ご苦労だった。お手柄だったな。

最初が金、2回目がダイヤ、で今回がラピスラズリでした^^;
色々あって宝冠の方は逃してしまいましたが、それはそれで面白かったし良しとします!

入り口付近で記念撮影ヽ(´ー`)ノ
07-記念写真1 08-記念写真2

帰りは素直にカナリア沖を通過するのも危険そうだったので、カリブへ行きました。
サントドミンゴまでの航路はPK0
読みどおりでしたw

そうそう、サントドミンゴでまったりしていたら、姐さんに救援依頼が飛び込んできまして。
状況はカイエンヌで、資金0で必要船員割っているとのこと。
事の他長距離移動だったし、イベント中に銀行へ寄るほどのゆとりがなかったですから仕方ありません。
依頼主のレプペプさんを救うべく、全員でカイエンヌまで急行しました!
カイエンヌへは何故か私が先導・・・
イナさんったらクリッパーから大型ガレオンに乗り換えてたんです!

アマゾン帰りの艦隊とすれ違いながらカイエンヌへ。
レプペプさんへ資金を渡したところで、姐さんとイナさんが落ちまして。
私ときりんさん、腹筋王の3人でサントドミンゴまで戻りました。
時間がアレなので、これ以上は動かないでまったりしていたら、カナリア方面からPK2個艦隊が移動して来てました。
1時間遅かったら危なかったですね^^;


ということで、秘境探検レースはコレで終了♪
明日はカリブで地理学クエストなどして遊んでいようかと思います。
木曜にはオデッサでの新港公演がありますから、それまでには帰らないと・・・






【本日の宝箱】
今回のレースの語法日の一つである私掠海賊の宝箱を巡り、一つの事件が・・・
O01-問題の宝箱
この宝箱、開錠R4必要なので、艦隊で開けられるのは私と腹筋王だけです。
きりんさんのとイナさんのは私が、姐さんのは腹筋王が開けたんですね。
結果は・・・

【私】
O02-赤銅製グローブ
 私掠海賊の宝箱を使いました
 赤銅製グローブを入手しました!


【きりんさん】
O02-赤銅製グローブ
 私掠海賊の宝箱を使いました
 赤銅製グローブを入手しました!


【イナさん】
 私掠海賊の宝箱を使いました
 クーフーリンの腕輪を入手しました!


となりまして。
一方の腹筋王達ですが、姐さんの宝箱を開けたとき、悲劇が起きました。

 ジントック>私掠許可証って人にわたせねぇーだろTT

なんと、転職証が出たのです。
そして腹筋チャットで

 room1:らくだ>私掠許可証ってさあ
 room1:らくだ>ちょっとあんまりだね≧(´▽`)≦
 room1:大仏>なにそれ?
 room1:島津由乃>転職状って宝箱に入ってるアイテムが?
 room1:カエデ・ウェンバーン>宝箱の中身が私掠許可証w
 room1:島津由乃>Σ
 room1:らくだ>誰がいるんだそれ。。。
 room1:らくだ>それも、宝箱の中身だから開錠がなかった私は、何も手に入りませんでした。
 room1:らくだ>なんだこれ
 room1:大仏>悲惨すぎ
 room1:らくだ>なにこのイジメゲー
 room1:大仏>転職状はひどいね
 room1:大仏>渡せない物だすなてのw
 room1:大仏>おかしいだろ
 room1:イナ・トモ>開錠無い人が他の人の頼んであけてもらったら・・・
 room1:イナ・トモ>渡せないものでした”!・・・なんてねえ
 room1:大仏>野良PTとかでそんなのあったらアイテム横領の疑いとか起こりかねない


宝箱の中身で運営に非難轟々です!
開錠ランク無しの宝箱にすればいいのにねぇ・・・。
というか、転職証など渡せないアイテムを宝箱に入れない、が正解なんだろうね~
コレは非難されて然るべきかな

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

これはひどいイジメゲーですね
猛省を促したい
【2006/07/11 00:18】 URL | 松平 #wwTYWtV.


途中で脱落しててよかった。
戦闘苦手の根性なしなんでシエラで断念したんだよ。
そしてダイヤの買い付けにケープにまで行ったのさ。
あちこち見物して昨日帰ったらカナリア沖で拿捕されるところだった。
危ない。危ない。気をつけよう。
【2006/07/11 12:43】 URL | シュウノスケ #-

れす
■松平瞳子さん
ちょっとねぇ、笑えない事態でして。
腹筋王が気を利かせて、その前に収奪したクローバーの紋章をあげたからまだいいけど
他の方はどうなったことやら・・・
配慮の足らなさが露呈しちゃいましたよね!

■シュウノスケさん
イナさんと腹筋王がいたので戦闘で難なく勝利しましたが、
姐さんに私、きりんさんだったらどうにもならなかったですね^^;
私が機雷撒き散らしてどこまでいけたか・・・

黄金海岸やカナリアはかなり危険でしたね^^;
実はPK屋さんが一番楽しんだイベントだったのではないでしょうか?^^;
【2006/07/11 21:44】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.

うんうん・・・
くだんの宝箱、フレと自分の5つあけたうちの、2つは転職証でした。
あける事もできなきゃ
受けとる事もできない景品ってどうなんだろうって思った・・・(´-`;)
【2006/07/11 21:49】 URL | りぴ #8.1uDoBg

れす2
■りぴちゃん
ちょっと配慮の足らないプレゼントでしたよね。
危険海域を乗り越えて、PKに遭われた方だっているのに、そういうのってねぇ^^;
猛省を促したいですね!
【2006/07/18 20:18】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
