こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

土用の丑の日
ええと、更新する話が溜まりまくっているカエデです、こんにちは。
腹筋公演の西アフリカ編から止まってますね^^;


書かなければと思いつつ、中の人がちょっと忙しくなっている事情もあって、更新がかなりスローペースになっております。
手抜き更新気味になりますが、ご了承ください・・・。


今回は先週の日曜、土用の丑の日に行われた土用の丑の日まるごとりぴスペシャル公演の様子をかいつまんでお届けします。
01-うなす祭り1





まず、会場となったナントの町について。
会場になった理由は、もちろんDOLで唯一うなぎの釣れる町だからですね。
これはご存知の方も多いでしょうw
ただ、釣りスキルR4以上でないと釣れないようでして、そこまで育てていない方は釣ることができません><
釣具だと釣れるのか、そこまでは知りません^^;

さて、公演のスケジュールは

 ●りぴ公演開会挨拶
 ●うなぎダンスwithうなダンサーズ
 ●埠頭でうなぎ釣り大会
 ●うなサミット
 ●正調ウナス音頭で盆踊り
 ●閉会挨拶

といった感じでまさにうなぎ尽くし。
普段の腹筋公演でちょっとしか登場しないりぴちゃんですが、この日は主役としてフル稼働でした^^

手始めの挨拶もちょっと緊張気味。

 りぴ>ええっと、本日はお暑い中、お集まりくださり、ありがとうございまーーす!
 りぴ>丑の日のお祭り、たのしんでいってくださいませーーーー!!
 りぴ>今宵はお相手、よろしくおねがいしまああああす!


りぴちゃんの挨拶を皮切りにお祭りが始まります。
とりあえずSAYでうなすとか∈(゚◎゚)∋とかUNASなどの叫び声が飛び交いだします。

そんな中、りぴちゃん率いるうなぎダンサーズによるうなぎダンスが始まります。

02-うなす祭り2うなぎダンス

ここだけでもかなりの勢いでログが流れていきまして。
はい、ログ酔いしかけました^^;
ここで、りぴちゃんの見せてくれたうなぎダンスの一部をご紹介♪

 りぴは夏バテしてませんか~~と、うなぎダンスを踊った
 りぴはそんなときはアレを食べましょーと、うなぎダンスを踊った
 りぴはうなうなうな~~と、うなぎダンスを踊った
 りぴはハヴァナイスサマ~~と、うなぎダンスを踊った
 りぴはご清聴?ありがとうございましたーーとうなぎダンスを踊った
 りぴはうなぎダンスを踊った


うなぎダンサーズや観衆のうなぎダンスも中々のものでして、うなぎダンス1つでいろいろ遊べるもんだなぁって感心しました。
ちなみに、うなぎダンスのやり方ですが・・・

 【女性の場合】
  /shy "" うなぎダンスを踊った

 【普通サイズの男性の場合】
  /laugh "" ウナギダンスを踊った

 【マッチョ体型の男性の場合】
  /angry "" ウナギダンスを踊った

これが基本形になっているそうです。
長身男性の場合はどうなんでしょうね^^;


うなぎダンスの後は埠頭でうなぎ釣り大会。
03-うなす祭り3釣り大会
私はこのときすでにログ酔い真っ盛りでしたので、釣りは参加せず^^;
大勢の方が一斉に釣りをする様は、かなり異様ですね^^;
沢山のうなすが釣れた方からまったく釣れなかった方まで、差が激しかったです。
釣りランク以外はすべて運ですから仕方ありません・・・。

ちなみに、優勝者には賞金1Mと副賞にウナギ紋章(シースネーク)とつばさあるウナの像(ケツアルコアトル像)が渡されることになっておりまして。
優勝者はタウロスさんとの一騎打ちを制したちょこぱふぇさんでした。

何気にケツアルコアトル像のレシピを届けるのが私のこの日の任務の1つだったりしまして^^;
後は腹筋王の楽器補充もこっそりとやっておりました。


その後は場所を教会前へ移して、第1回世界うなサミットです。
まずは主要6カ国のうな識者をご紹介しましょう。

 ●ネーデルランド代表
  大仏(うほっ)氏
 ●イスパニア代表
  あるちょ嬢
 ●ポルトガル代表
  ゴロンタ氏
 ●フランス代表
  エンジュ嬢(ガリソニエール氏欠席のための代理)
 ●ヴェネツィア代表
  HRR氏
 ●イングランド代表 兼 司会
  ジントック氏

どうみても腹筋一座+αな感じなのがアレなのですが^^;
りぴちゃんに近い人の大半がイスパニア人だったのがこういう人選につながったのでしょうか・・・。

04-うなす祭り4うなサミット
さて、うなサミットは各国代表がこれまでのうな(りぴ)とこれからのうな(りぴ)に対する質問をうな本尊(りぴ)にぶつけ、傍聴者の方があり・なしをジャッジするスタイルのようです。
私もそうなのですが、このサミットで何をどうやって進行するか、具体的な話が各国代表に伝わっていませんでして。
各国代表者の皆さん、アドリブで一生懸命質問を考えておりました。
本当にご苦労様でした^^;


最後はこの日限りの正調うなーす音頭で〆です。
05-うなす祭り5うなーす音頭
うな本尊を囲んで盆踊り調に踊るのだけど・・・。

私、思いました。

 楽器弾く人は踊りに加わらないで周りで演奏してるほうがいいかも!

楽器引いている間は移動できない訳で、エモしかしていない人はすぐ終わるので移動するのですが、楽器弾いている人はそうは行きません。
次回からはその辺も考慮して行った方がいいかもです。

あと、こんな意見もありました。

 やなちき>拍手とガッツのエモを続けると、盆踊りっぽいきがするー

これは大人女性だとそれっぽいなぁって思いました。
でも、普段の腹筋音頭もこれなんですよね^^
盆踊りっぽいエモの組み合わせ、まだあるかなー


06-うなす祭り6集合写真

といった感じでうなす祭は終了しました。
来年もまた、あるといいような、そうでもないような、そんな気がしますw



個人的な感想を・・・
企画は面白いんですけど、企画そのものが当日の開始直前まではっきりしてないので、正直不安でしたね。
せめて前日までには打ち合わせの1つはしておかないと・・・。
ちょっとうなサミットの代表の方たちがかわいそうでした。

前日のUNAS団ラジオ?でも、私が企画内容を知っているような感じで話されていましたが・・・

私、ほとんど知りませんからー!!!

説明したくても何も説明できませんでした(;つД`)






【本日の大興奮】
うなす祭には多くの方が観えてまして、通りすがりで交易していた人を含めたナント人口は最大62人に達していました。
他鯖の方も多く観られておりましたし、りぴちゃんの鯖を超えた人気振りが目立ちました^^

そんな中、最近INしていないこの方が遊びに来ていました!
チャットでは久々のやり取りがみられましたw

 マッチョ軍人がHRRのチャットルームに参加しました
 room1:マッチョ軍人>|-`)
 room1:わか>まちょっすヽ(´ー`)ノ
 room1:マッチョ軍人>わかちゃーん( ;゚;Д;゚;)ハァーーーーハァーーーー
 room1:りぴ>うはwwwwwwwww
 room1:マーキュリー>wwwwww
 room1:カエデ・ウェンバーン>キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
 room1:りぴ>久しぶりに見たw
 room1:わか>_| ̄|○


はい、まちょさん、チャットに戻ってきた所にわかちゃんのお出迎えを受けてもう半狂乱w

また現地でもわかちゃんを見つけるなり・・・

 マッチョ軍人>いたあああああああああ
 マッチョ軍人はわかを拍手した
 マッチョ軍人>( ;゚;Д;゚;)ハァ-ハァ-ハァ-(;゚;Д;゚;)ハァ-ハァ-ハァ-(;゚;Д;゚ )
 わか>キャーーーー

うんうん、微笑ましいですね♪


わかちゃんもそうだけど、Joahさんの復帰も待ち遠しいです^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
