こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋公演2006 西アフリカ編
ええと、限定解除で大型ガレオンに乗れるようになったカエデです、こんにちは。
これで残すはクリッパーだけですね!
道のりは恐ろしく遠いですが^^;


今日の記事は2週間前の西アフリカ公演の模様を非常に適当にお届けします^^;
ちゃんとした記事は腹筋王がUPしているので、そちらにお任せですw

西アフリカの新港はギニア湾のベニン・ドゥアラ、そしてナミビア沖のゲンベラの3港です。
ベンゲラは白鉱石の産地であるアフリカ南西岸上陸地点の直上であるため、白鉱石目当ての労働者の拠点になっていますので、そこそこの知名度はあるのですが、他の2港は・・・
サンジョルジュとギニア湾北上陸地点との間にあるベニン・ギニア湾北上陸地点直南のドゥアラははっきり言って誰も訪れません^^;
そんな過疎な町での公演となりました・・・




さて、リスボンのアフリカツアー壮行公演を終え、100港目の記念公演となるベニンへ移動します。
この日、ポルトガルによる英国領への投資が西アフリカやセイロンであったようでして、ポルトガル系私掠や軍人、そして投資家の一団が穀物海岸沖や黄金海岸沖などでHitしまして。
事前情報で様子を聞いていた私は思いっきり外洋を航行して難を逃れました。
何せ艦隊メンバーが英国3名、ヴェネツィア1名、イスパの私なので、ポルトガル系私掠さんが見逃してくれるはずはありません^^;

スタートもかなり遅れて出発していたので、ベニン到着は23:30過ぎ^^;
100港目記念公演はど派手な遅刻となってしまいました・・・

そんなベニンは先ほどもお話したとおり、関係者しかいません^^;
一般の方でここを訪れるのは・・・
やっぱり新港発見のためか、ちょっとした投資だけなんでしょうね・・・。

まぁ、そんなことはさておき、公演が始まります。
身内しか来ていないので、基本技をすっ飛ばしてアフリカンな腹筋から入ります。
それに合わせてサポーターは楽器をかき鳴らし、叫びまくります^^;

02-ベニン公演2

途中普段見られないこんなセッションもありましたw
01-ベニン公演1


過疎過疎といいましたが、投資戦があったせいか、何名かが公演中に立ち寄って着まして。
でも、妙なテンションの怪しい集団に映ったんでしょう、そそくさと立ち去っていかれました。
最初からじゃないとついて来れない、そこまでテンションは上がっていましたね、皆さん^^

ベニン公演はナント公演限定の正調うなす音頭~腹筋音頭 アフリカverで〆。
うなす音頭は23日で一般公開されるのでお楽しみに~♪
03-ベニン公演3







翌日のドゥアラ公演は・・・腹筋王痛恨のミス!
21時開始の告知を20時開始と誤記してしまい、1時間の遅刻となってしまいました^^;
ちなみに時間通り現地入りできたのは私とイナさんきりんさんだけ・・・
何気にいつも時間きっちりにいるイナさん、かなり熱心なサポーターですね^-^

最初のうちは関係者しかいなかったので、ドゥアラに因んだ腹筋をしつつ、貧相な町に苦情を叫んでいました。
新港について思うのが、道具屋さんの商品がことのほか貧相なんですよね・・・。

04-ドゥアラ公演1

身内公演になっていたので好き放題やっていたのですが、途中でたまたまこの町に関係者以外の方が訪れまして。
実はこの方、すでに引退したフレンドを介して知り合った腹筋関係以外の数少ないフレンドさんでして、その誼で公演を見てもらいました!
関係者以外の方向けに、基本技から再スタート!

05-ドゥアラ公演2

ココの所、基本技もしっかりやるようになって、技のスピードが上がってきた気がします。
高速腹筋も本当に速く感じました^^
基本は大事だと、本当に感じますね~
06-ドゥアラ公演3







さて、その翌日はベンゲラ。
ここは鉱山労働(白鉱石掘り)の拠点であり、そのせいか人の往来が他2港と比べるとかなり多いです。
とは言うものの、基本は過疎。
結局身内公演になっていました^^;

07-ベンゲラ公演1

鉱山の基地ということで、ココでの腹筋王の出で立ちは採集人スタイルw
ンゴニの帽子、ウンピョウのガンカ、鉄斧、トルクメンの腕輪?で採集+5を実現!
でも、町から出ないので一切意味はありませんがw

08-ベンゲラ公演2

ここでは、ダンツィヒでやった鉱山腹筋をメインに基本技や新技の練習公演みたいな感じになっていました^^;
後、この公演でステルスの新たな進化が完成したようです!
新港公演のフィナーレなどでご覧いただけると思いますので、おたのしみに!
09-ベンゲラ公演3



さて、2週間以上空いてるので、話が大分簡単って言うか手抜きになっておりますが気にしない方向で^^;
ご了承くださいな。


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。