こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

Last Dance ~君がくれたもの~
ええと、一抹の寂しさを感じているカエデです、こんにちは。
私が憧れていた方が海を去るとのことです。


今日はそんなあの方の最後のイベントのお話です。






今回から予選ルールが大幅に変更になりまして。
参加者がサイコロを振るのではなく、運営側でサイコロを振って合計が偶数か奇数か当てる、あの賭博のシステムが適用されました。
そのため、注目するのは私とりぴちゃんの振ったダイスのみ!
自分の振ったダイスは見間違えることがないし、ログの流れも緩やかなので・・・

 room2:松平瞳子>ログ確認しなくていいとラクでしょ?

と、ドタバタしていた以前とは大違いでしたね^^;






●予選ダイジェスト

参加者は11名。
この予選で勝ち抜けできるのは3名です。
01-予選開始前

注目の第1回戦は
02-予選風景

 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで2を出しました
 リピが6面ダイスで4を出しました

 松平瞳子>24の丁

 リピが6面ダイスで4を出しました
 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで2を出しました

 松平瞳子>24の丁!

 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで1を出しました
 リピが6面ダイスで1を出しました

 松平瞳子>1ゾロの丁です

と、続々と脱落者を出す中、ココで第2回覇者の白薔薇様と祥子様の一騎打ちへ・・・
3回連続の丁の後、白薔薇様は4度目に、祥子様は初めての半に、運命を賭けます!

 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで3を出しました
 リピが6面ダイスで4を出しました

 松平瞳子>34の半!!
 松平瞳子>祥子様一抜け!!


決勝進出の1枚目の切符は祥子様の手に!!!!


ここで気分を新たに第2回戦です。
03-予選風景2

 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで5を出しました
 リピが6面ダイスで1を出しました

 松平瞳子>15の丁!

 リピが6面ダイスで3を出しました
 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで3を出しました

 松平瞳子>3ゾロの丁!

今回は1投目で腹筋王以下大半が脱落しており、2投した段階で勝負服の水瓶さんと田沼ちさとさんの一騎打ちに!
二人とも3回目の丁を期待していたのか、中々動こうとしないのですが・・・
ラスト5秒でちさとさんが半に移動!

 リピが6面ダイスで1を出しました
 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで5を出しました

 松平瞳子>15の丁!またもや丁
 カエデ・ウェンバーン>水瓶さん勝ち残り!

決勝進出の2枚目の切符は水瓶さんの手に!!!!!

しかし、コレまで何気に丁ばかり!
半はこの時点で1回だけ・・・
イカサマじゃないかっていわれちゃいましたが、ログがイカサマじゃない何よりの証拠ですね^^;
やはりサイコロは魔物ですw


さて、予選通過のチケットも後1枚。
意地で半を貫く人もいれば、データ重視で丁に行く人もいまして、サイコロを振る前から熱いです!

 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで3を出しました
 リピが6面ダイスで6を出しました

 松平瞳子>36の半!!

 リピが6面ダイスで2を出しました
 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで5を出しました

 松平瞳子>25の半

出だしでいきなり半だったので、データ派は壊滅。
意地で座った者だけが生き残りまして。
こんな時に意地を張り続ける男、腹筋王と今日は素顔のわかちゃんの一騎打ちへ!
3連続の半はないと予想したわかちゃんが丁を、そのまま座り続けた腹筋王が半・・・

 カエデ・ウェンバーンが6面ダイスで5を出しました
 リピが6面ダイスで4を出しました

 松平瞳子>45の半!!

『バカの一念!岩をも通す』とは、最後のサイコロ賭博で初の予選通過した腹筋王の弁ですw


 松平瞳子>では祥子様 アクエリアス ジントック
 松平瞳子>以上三名が ふつうに 決勝進出
 松平瞳子>つづいて ふつうじゃない 決勝進出を決めます


ということで、恒例の割込みチケットオークションですw
割込みチケット、今回は2枚です。
60秒間で高値を付けた2人が落札価格を追加で支払った上で決勝へ強引に進めます!

1ドルからの開始だったせいか、序盤は低価格気味でしたが、結局は・・・

 ティノ>500000
 ウメシュ>160000

と、50万の値を付けたティノさんと16万の値を付けたウメシュさんが割り込みで決勝へ・・・
1M行かなかったことに瞳子さんとしては意外だったようです^^;






さて、いよいよ決勝です。
ルールはコレまでどおりなので、理解してない方は六国快晴の決勝ルールの部分を1000回読んでください。

決勝進出者の予想ですが、実はこんな感じになっておりました。
(敬称略)


 ・ティノ    :なし
 ・祥子様    :ドリル瞳子
 ・アクエリアス :神子上きりん 田沼ちさと
 ・ウメシュ   :リトル・ジョン
 ・ジントック  :リンク ロサ・ギガンティア わか


何と1番人気は腹筋王でしたw
運営だけにちょっと教えましたが、一般の方には予想状況は最後まで伏せていました^^;
普通に予選通過したことに、神がかった物を見たのでしょうか


で、決勝のスタートです!
04-決勝進出者

 松平瞳子>はりきって決勝まいりましょう!!1
 松平瞳子>それでは選手のみなさん、第一投目をおねがいします


と、瞳子さんの号令と共にサイコロが振られます

 アクエリアスが4面ダイスで3を出しました
 ジントックが4面ダイスで2を出しました
 ウメシュが4面ダイスで1を出しました
 ティノが4面ダイスで4を出しました
 祥子様が4面ダイスで1を出しました


サイコロを振る途中で祥子様が消える不具合が発生しましたが、程なく修正されていますw
第一投目の援軍要請フェーズですが、出目が1だったウメシュさんと祥子様が早速使います。
まずはウメシュさんから

 ウメシュ>では、ヌワラさん に お願いします。

援軍に指名したのは、皆さんがダイスを振る中こっそり『ヌワラは花嫁になることを誓った』と誓いを述べたヌワラさん

 ヌワラが4面ダイスで3を出しました

遊びに来ただけなのでルールをよく理解していないけど、ちゃんと仕事はしています!
ウメシュさんはこれで1→3となります!!!

続いては祥子様。
初めはドリル瞳子さんを指名したのですが、当人コンビニに行っていたようで反応なし^^;
05-決勝風景
仕方がないので、りぴちゃんに変更となりましたw

 リピが4面ダイスで3を出しました

こちらもしっかり仕事をして、祥子様は1→3となりました。
第一投目の収奪フェーズですが、いつものように水瓶さんがいきなり収奪のカードを切ります!

 アクエリアス>とりあえず・・・、狙いは・・・ウナスを統べる者・・・元の狭間に追いやらん・・・

狙うはウナスを統べる者ということで、UNAS団前代表のティノさんです。
現時点でTOPだから、でしょうか^^;

 ティノ>4が出る悪寒
 アクエリアスが4面ダイスで4を出しました

勝負服を身に纏った水瓶さん、鮮やかに収奪してしまいます!
その結果、アクエリアス+2 ティノ-2です。

では第一投目の成績を整理してみましょう。


 1位 アクエリアス :5
 2位 祥子様    :3
 2位 ウメシュ   :3
 4位 ティノ    :2
 4位 ジントック  :2


収奪で一気に水瓶さんが首位に躍り出ます。
一方、援軍をうまく使った二人が2位タイ、収奪されてしまったティノさんと動きのなかった腹筋王が4位タイです。


第二投目に移ります。

 ウメシュが4面ダイスで4を出しました
 アクエリアスが4面ダイスで3を出しました
 ティノが4面ダイスで1を出しました
 祥子様が4面ダイスで4を出しました
 ジントックが4面ダイスで3を出しました


沈みかけてるティノさん、痛恨の1です^^;
それ以外の皆さんの出目は好調ですから、より引き立ってしまいました・・・

援軍要請を使ったのはティノさんのみ。
当然といえば当然ですね^^;

 ティノ>発言がないから、いるかどうかわかりませんが ハイラル王国の力を借りたいと。

ということで、ハイラルの勇者の出番です!

 リンクは仕込んでおいたさいころをそっと手にした
 リンクが4面ダイスで2を出しました


仕込んでおいたサイコロでしたが、出目に対して周囲の反応は『微妙』でしたw
しかし、ティノさんは1→2と得点が2倍に増えてます!!!
続いて収奪フェーズですが、ココでのスキル使用者はいませんでした。
最終ターンでのそれぞれ勝負にかけてるのが分かりますね。

では第二投目の成績を整理してみましょう。


 1位 アクエリアス :8
 2位 祥子様    :7
 2位 ウメシュ   :7
 4位 ジントック  :5
 5位 ティノ    :4


ティノさん以外出目が悪くなかったため、ほとんど順位の変動はありません。
TOPは水瓶さんですが、2位とのポイント差は1ですので、最終ターンでの逆転劇も十分考えられます。
何気にTOPから5位までの差が4なので、出目によっては大番狂わせもありえますね!


いよいよ第三投目、最終ターンです。
それぞれがそれぞれの思いを込めてサイコロを振ります!

 ウメシュが4面ダイスで3を出しました
 祥子様が4面ダイスで4を出しました
 アクエリアスが4面ダイスで3を出しました
 ティノが4面ダイスで3を出しました
 ジントックが4面ダイスで1を出しました


ここで腹筋王が痛恨の1、しかし援軍要請が残っているのでまだ救いがあります!
そして同じく援軍要請を残していた水瓶さん、3といい数字だけに援軍の力で維持できるか・・・

まずは腹筋王、魔法少女ちさとちゃんに援軍要請を依頼します!
06-決勝風景2

 田沼ちさとは気合を込めて魔法の呪文を唱えた
 田沼ちさとが4面ダイスで1を出しました


・・・。
腹筋王にトドメをさしてしまいました^^;
祥子様を擁する山百合会の刺客だったようですね!
とりあえず、腹筋王1→1で変化なし^^;

続いて水瓶さんですが・・・

 アクエリアス>樽樽次元殺法・魔人転生!
 アクエリアス>今回もイムさんカモン!

第2回の時に、華麗な援軍を決めた大仏さんに援軍を依頼します!
07-決勝風景3

 大仏が4面ダイスで1を出しました

・・・。
セビリア教会で行われているこのイベント、異教徒連合の力は通じないのか?!
首位快走中の水瓶さん、3→1で痛恨の後退です。

さて、最後の収奪フェーズですが、その前に順位確認しておきます。


 1位 祥子様    :11
 2位 ウメシュ   :10
 3位 アクエリアス :9
 4位 ティノ    :7
 5位 ジントック  :6


水瓶さんの後退の陰でコンスタントに稼いでいた祥子様、ウメシュさんが1,2位へ。
腹筋王は他力本願でも優勝の目がなくなりました^^;
ちなみに、水瓶さんも優勝する為には逆収奪をかけるしかありません・・・

まずは5位の腹筋王ですが・・・計算して優勝の目がないことに気づいたらしく、優勝争いの邪魔をしないようにティノさんへ収奪に行きました。
まぁ、2ポイント献上すればティノさんにも目があるので、それもあったみたいです。
が、そこは腹筋王です。

 ジントックは1でろ1でろと念じた
 ジントックが4面ダイスで2を出しました


はい、お約束・・・。
微妙に届かずw
一応、腹筋王-1、ティノさん+1です。

そうなると、優勝の目が同じくなくなったティノさんの収奪ですが・・・

 ティノ>トップを取らせたくないので、うめっしゅ

しっかりと足を引っ張りに行きましたw
そして・・・

 ティノが4面ダイスで3を出しました

怨念の勝利でしょうか、しっかりと収奪していきましたw
ティノさん+1、ウメシュさん-1です。

さて、収奪を残しているのは祥子様とウメシュさんのみ。
水瓶さんはカードがないので、積極攻撃がない場合はもうOUTです。
事実上、ウメシュさんと祥子様の一騎打ちとなりました!!!

そんなウメシュさん、祥子様を引き摺り下ろすべく収奪にかかります!

 ウメシュが4面ダイスで3を出しました

と、かろうじて1ポイント収奪成功!
最後の祥子様の収奪如何では逆転もありえる位置に!!!!

祥子様的には3,4を出せば優勝、2でもプレーオフです。
さて、全員が見守る中、ウメシュさんへの収奪の開始です!!!
08-決勝風景4

 祥子様が4面ダイスで2を出しました
 祥子様はうなだれた


何と史上初のプレーオフにも連れ込む結果となりました!

 松平瞳子>ではプレーオフです
 松平瞳子>恨みっこなしの100面ダイス一発勝負
 松平瞳子>目の大きいほうが勝ち


熱いバトルも、この100面ダイス一振りで決着が付きます!
ちなみに、前述の通り両者とも優勝予想がついていまして。
どちらが勝っても、これまた史上初の優勝者と予想者のバトルがありますw

 松平瞳子>ではまいりましょう
 松平瞳子>両者ともおねがいします


胴元の掛け声と共に床に落ちるダイス・・・

 ウメシュが100面ダイスで26を出しました
 祥子様が100面ダイスで11を出しました


非常に低レベルではありますが、26を出したウメシュさんがプレーオフを制しました!
そして、優勝賞金の半額をかけて、ウメシュさんと予想者リトル・ジョンさんのダイスバトルが!
09-ラストバトル結果

 松平瞳子>ではラストバトルでございます
 松平瞳子>お二人ともおねがいします!”


 ウメシュが100面ダイスで22を出しました
 リトル・ジョンが100面ダイスで29を出しました


!!!!!
何と予想者の勝利!
ふらっとイベントを見に来て、たまたま優勝予想の時間に間に合ったというラッキーなリトル・ジョンさんが、ウメシュさんが総取りするはずの賞金の半分の強奪に成功しちゃいましたwww
ちなみに、優勝賞金は合計111.560.000Dでしたw
実際は1/2なので55.780.000Dですが、結構な額ですw

優勝したウメシュさん、たなぼたで強奪に成功したリトル・ジョンさん、おめでとうございました!
そして、祥子様、残念でした^^;
後々のログを見ると相当悔しかったのが伝わってきます^^;


そして最後に・・・

 松平瞳子>そんなわけで、みなさん私のお別れコンサートにきてくれてありがとう^-^
 松平瞳子>えー、みなさんとラ・フロンティアに行くことはできませんが
 松平瞳子>コーエーがカムバックボックスを出してくれる頃には復帰するかもしれませんので^-^



と、瞳子さんが休止宣言をされていかれました(;つД`)



【本日の最終成績】


 1位 祥子様    :10
 1位 ウメシュ   :10
 3位 アクエリアス :9
 3位 ティノ    :9
 5位 ジントック  :5








Dancing A Diceの思い出・・・


第2回の時はギャラリーとして見学。

第3回からボランティアとしてお手伝いすることになり・・・

第4回も前回同様りぴちゃんとボランティアでした。

今回に至る予選方法の試行錯誤の時でも・・・


そして今回もスタッフとして参加してまいりました。


集計係としては処理速度が一番遅く、宣伝もほとんど手伝っていない不届き者でしたが
スタッフとして使ってくださって感謝しております・・・




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
