こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

自給自足をめざして
予定外のスピードで交易Lvが上がりました。
合計Lvが60になってスキル枠が増えたので再び転職^^
憧れの縫製をGETしました。
生産系スキルは以前に捨てた保管以外全て抑えた形に
なっています。

そもそもの始まりは夕方セビリアでフラフラしてた時から始まりました。

『世界一の名医』のクエストがちょうど終わって、
次のクエストを探してたとき、某軍のエースパイロットの方と
山百合会の島津由乃姉さまと会いまして…

 島津由乃はカエデ・ウェンバーンに手を振った
 カエデ・ウェンバーンは島津由乃に手を振った

 島津由乃>ごきげんよう
 カエデ・ウェンバーン>ごきげんよー
 カ○ーユ・○ダンは島津由乃にお辞儀した
 島津由乃はカ○ーユ・○ダンに手を振った

 島津由乃>ごきげんよう
 カ○ーユ・○ダン>ごきげんよう
 カエデ・ウェンバーンは島津由乃に手を振った
 カ○ーユ・○ダン>かえでさんを山百合会にw
 島津由乃>ふふ
 カエデ・ウェンバーン>え
 カ○ーユ・○ダン>上納しますw
 島津由乃>上納って(笑
 カエデ・ウェンバーン>アノー、ワタシハモノデスカ
 カエデ・ウェンバーン>しかもカ○ーユさんの私物扱い;;
 カ○ーユ・○ダン>違うの?w
 島津由乃>Σいつのまに
 カエデ・ウェンバーン>違うって><
 島津由乃は笑った
 カ○ーユ・○ダン>あり?
 カエデ・ウェンバーンは泣いた
 カエデ・ウェンバーン>おもちゃ扱いなのね・・・;;

とまぁいきなり失礼な扱いを受けます;;
その後由乃姉さまとフレンド登録をしてクエスト探しをしていると
商人転職クエストが出てました。
最近転職クエストばかり出てて見飽きてるんですが、
どうしようか悩んでると紹介を求めるシャウトが。
私自身受ける気はなかったのですが、紹介してあげることにしまして
困ったときはお互い様ということです^^

その紹介している間に、例の無礼な方からTellが…

 カ○ーユ・○ダン >>>マラガに来い
 >> カ○ーユ・○ダン>エー
 カ○ーユ・○ダン >>>珊瑚23%
 >> カ○ーユ・○ダン>おおー
 >> カ○ーユ・○ダン>そんなときもあるのね^^
 カ○ーユ・○ダン >>>早く来ないと直ぐ上がっちゃう


なんとマラガで珊瑚が大暴落してたのです。
クエスト紹介を済ませ、マラガへ行ってみると
確かに大暴落!
1個625Dで買えるという見たことない事態になってました。
早速さっきまで一緒にいたらくだ姐さんへTell~

 >> らくだ>マラガ珊瑚23%だよ
 らくだ >>>!!!
 らくだ >>>方向てんかーん!
 らくだ >>>ありがと~TT
 >> らくだ>625Dくらいw
 らくだ >>>大暴落したばっかりか~w
 >> らくだ>うん、そうみたい
 >> らくだ>人がいっぱいw


らくだ姐さんも駆けつけ、支援艦隊へ入れてもらって
ひたすら積み込み!
持ってたビールも鉄鉱石も売り払って305個積み込みました。
そして北へ珊瑚を運搬して、売り場を探した挙句、
コペンハーゲンで売っちゃいました。
ふっかけ1回で約1.3Mの利益!!
あっさりと交易Lvが上がりました♪

スキル枠が増えたのでロンドンへ行って転職~
縫製を取るために紡績商へ…
ホントはスキル枠が増えたら言語に当てるつもりだったんですけど
昔から縫製が欲しくて仕方なかったので^^;

今度はきりんさんに借りていた望遠鏡を返すため
アムステルダムへ~♪
ここできりんさんと一緒にいたうほっさんと合流、
転職クエを受けました^^
(セビリアで捨てておいてこっちで受けるのもアレですけど)

その後はカリビアンドレスを掘りに出かけたきりんさんを涙目で
送りつつ、うほっさんについて地中海へ。
途中マナに渡しておいた箒を回収してチュニスへ行きました。
うほっさんの持ってる銀細工を代理で売ることで
交易経験値を稼がせてもらいました。
(見返りは関税抜きの売値での代金です^^)
それにしても吹っかけブーメランは精神的につらいです。
もう2度とやりたくなくなりました;;

で、縫製上げに専念~
しようと思ったららくだ姐さんのネタが…

 room2:らくだ>投資でギター嬢のキノコ帽が出た@@
 room2:カエデ・ウェンバーン>あはは
 room2:らくだ>かわいーなー、被ろうかな
 room2:カエデ・ウェンバーン>かぶっちゃえ~
 room2:Joah>ギターたんやから可愛いねんで(/ω\)
 room2:エステバン>ぜひ!(゚∀゚)
 room2:らくだ>・・・TT
 room2:カエデ・ウェンバーン>Joahさん・・・
 room2:島津由乃>Σ
 room2:Joah>どーん
 room2:らくだ>かぶってやる
 room2:らくだ>うわー
 room2:らくだ>かわいくない( ̄д ̄)
 room2:カエデ・ウェンバーン>見に行こうかなー
 room2:エステバン>俺いく!
 room2:Joah>バームクーヘンになるかエリンギになるか
 room2:カエデ・ウェンバーン>ナポリでしょ~
 room2:島津由乃>ナポリね
 room2:らくだ>あ、今クエにジェノヴァ移動する
 room2:神子上きりん>みにいけない;;
 room2:エステバン>ジェノヴァでお待ちしております( ̄ー ̄)


これはぜひ見ないといけないのでカリアリ~サッサリ経由で
ジェノヴァまで頑張って行きました。
そして次の話のネタへと続くのでありました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
