こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

突然ですがインドへ行きました
ええと、昨日までにたまった地図を消化するため
ジントックさんについてインドまで来ました。

元々書庫でGETしてしまった地図と拾った地図で14枚。
昨日のSSの通りです。

今朝お仕事前にストックホルム周辺の3枚を消化して、
ジントックさんたちと合流。
その場に居合わせたエステバンさんときりんさんと共に
インドへ旅立ちました。


ちなみに朝消化した地図の発見物・・・
ルーン文字の石碑

シラカバ



まずロンドンを出発。
リスボン方面で3グループに分かれます。
エステバンさんときりんさんはリスボンへ、
ジントックさんは地図のためマディラへ、
私はビールを作りにセビリアへと一時解散。
元々、目的のバラバラなパーティなので最初から分かれて行動してます。
比較的短時間に用事が終わったのか、エステバンさんときりんさんが
セビリアに到着。
私もちょうどビール作りに飽きてた頃で、
まさに出発しようとしてたときでした^^
で、もう1回ブーメランしてビール55個にワイン60個つみました。
今度はジントックさんと合流するためマディラへ。
再び一緒になってケープへ。
そしてお約束の出来事がラスパルマスを過ぎたあたりで・・・

 ジントックの追従が解除されました
 ジントックが艦隊を離脱しました
 ジントックがエステバンのチャットルームから退室しました
 エステバン>!?
 room2:らくだ>うわ
 カエデ・ウェンバーン>あ
 神子上きりん>はう
 エステバン>始まった・・・

 room2:エステバン>おいおい・・・
 room2:カエデ・ウェンバーン>ラスパ南で
 room2:神子上きりん>現場は混乱しておりますw
 room2:エステバン>www
 room2:エステバン>お、かえってきた
 room2:カエデ・ウェンバーン>きたー
 room2:らくだ>がんばれ~
 room2:アクエリアス>また次元砲・・・、もといイリュージョンデスカ・・・
 room2:神子上きりん>バンちゃんさそてt~

 ジントックがエステバンのチャットルームに参加しました
 ジントック>艦隊も
 room2:エステバン>こらっw
 room2:神子上きりん>艦隊~
 room2:らくだ>おかえりー

 ジントックが艦隊に加わりました

はい、例によってイリュージョンですw
この危険な海域でやってくれます^^;

タレッテツアー以来のインド行きなので、思い出すのはやっぱりあのときのこと。
タレッテでの航海だったし、途中クエストをやったり、
船倉の関係でこまめに給油してたり、お買い物して遊んでたり、
とやたら道草をしていたので、ケープまで行くのに1日がかりだったんだけど、
普通の船だし、どこにも寄らないから30分くらいでケープへ^^;

ケープではインド帰りのHRRさんが出待ちしてました。
けど、みんな素通り・・・
ちょっとかわいそうだったな~
そしてきりんさんとHRRさんの会話・・・

 HRR>カリビアンドレスで、その靴とその手袋!
 HRR>そして、背中のほうき!
 HRR>そのアンバランスさが(*´д`*)
 神子上きりん>暑いやら寒いやらな格好です~
 神子上きりん>萌えないでください(≧ロ≦)
 神子上きりんはHRRに対してうなだれた
 HRR>萌えるなと言われるとなぁ…
 神子上きりん>Σ( ̄□ ̄;)
 HRR>そんな格好…いや、何でもない。
 神子上きりん>萌えるならバンちゃん相手にお願いします!

みんなから愛されてるきりんさん、HRRさんの萌えの対象らしいです。
チビッ子じゃないのに萌えられてしまうほどの人気^^
かわいいもんね^^

そしてエステバンさんとHRRさんの海事話が終わったところで
HRRさんとは一旦お別れ。
ケープを出向して向かうは・・・
ジントックさんは地図の関係でソファラ、
私がクエストなのでマダガスカル沖の視認ポイント。
非戦闘員の私なのでエステバンさんときりんさんが私に同行してくれました。
海上での視認なのであっさりと完了しちゃいました。
マダガスカル島


あっさりと終わっちゃったのでザンジバルでジントックさんの地図完了待ち^^
ここでこっそりペルシャ語を覚えておきました。
しばらくしてジントックさんと合流して出発。
ちなみに腹筋チャットでは・・・

 room2:HRR>ぎゃ~!船員が欲求不満だぁ~!
 room2:HRR>ちびキャラを!ちびキャラをよこせ~!
 room2:BeBe>どんな船員だ
 room2:エステバン>まてっよこしたらどうするつもりだっ
 room2:らくだ>恐ろしい台詞のときに帰ってきてしまった・・・・(;一一)
 room2:エステバン>wwww
 room2:エステバン>とりあえず訊いてみただけっすよ
 room2:エステバン>礼儀として。
 room2:HRR>そんな、ちびキャラで欲求不満解消するなんて
 room2:HRR>酷いじゃないですか。
 room2:エステバン>…
 room2:ジントック>いや、言ったのはおまえだろ
 room2:エステバン>そうだそうだ(゜д゜)
 room2:らくだ>何ショートコントしてんのよ
 room2:エステバン>∑(--;)
 room2:HRR>細かいことはキニスルナ~


こんなことばかりやってるから腹筋関係者が
変態扱いされるのかもしれません・・・orz

続いても2手に分かれて行動です。
私の地図がモガディシオ北なのでそこまで一緒に行った後、
ジントックさんときりんさんがジントックさんの地図のため出航^^
離席してたエステバンさんが私の護衛になりました。
発見物はこちら^^
古代のコーヒー



ちなみに私とエステバンさんはイスパニア人。
きりんさんとジントックさんはイングランド人で
きれいに国別になってしまいました^^;
これではオレンジPKさんに狙われやすいので、
この後は再び団体行動することに^^;

アデンで合流し、まずはクエストの報告。
そしてガンドゥーラを買って再びきりんさんとおそろいにw
買い物などを済ませ、ついでにマッサワでのクエストを
エステバンさんと受けてマッサワへ出発。
インド旅行写真



ここから先はNPC海賊が所狭しと群れを成してます。
途中絡まれることもありましたが、とりあえずマッサワへ。
ここで軽くクエストを・・・と思ったんですけどね。
マッサワ郊外でNPCにやっつけられちゃいました;;
護衛としてジントックさんとエステバンさんがいたのに・・・
きりんさんは当然激怒!!

 神子上きりん>男二人ついていながら何をしてるんですか!

そんなこんなで見つけたのは・・・
ジャコウネコ


何とかこなして今度はマッサワ北西の上陸地点へ
ここで念のためと煙だまをもらいました。
普段絡まれないようにしてたので持ってなかったんです、私w
で、ここの地図をこなします。
今度はきりんさんも護衛についてくれてて安心です^^
毒サソリ


そして本日のメイン、スエズへ。
スエズ

何気に初なのです^^;
ここでらくだ姐さんからのリクエストのレシピをGETする大役が
執事セバスチャン(エステバンさん)にはありまして。
この過疎の町で投資ブーメラン!
最初は一緒にブーメランに付き合ってたんですけど
NPCが沖合い遠くにいるので安全なのと、
私の投資分3回が終わったので通訳として街中に待機してました。
ちなみにジントックさんはブーメラン2回で飽きたらしく
NPC海賊にけんかを吹っかけてました。
きりんさんも機雷のみでガレアスにけんかを売っちゃいましたけど
さすがに轟沈・・・;;
そんなこんなしてるうちにセバスチャンの投資が完了して
みごとらくだ姐さんがほしがってたレシピをGETしました。

そしてジントックさんと私で同じ地図を消化!
彩色レンガ

これ、先日拾ったJoahさんの捨てた地図です^^;

今度はきりんさんとジントックさんの用事でホルムズへ。
デュランダルのクエストで使うペルシャ絨毯の調達です。
私とエステバンさんは受けてないので購入のお手伝い^^
火事対策で余分に買ってバスラへ。
ここでは船の耐久を回復するために名工大工道具を買いました。
私には余り縁のないアイテムですが、一応商売目的で400個ほど購入^^
そしてマスカット間で行ったところで今日は終了でした。

ちなみに皆さんが落ちた後、こっそりダウOnlineをちょっとだけしてました^^

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
