こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

インド倉庫増やし旅行~帰り編~
ええと、カリカット旅行の帰りです。
行きに一緒だったらくだ姐さんとマッチョ軍人さんは別行動なので
今回はジントックさん、エステバンさんときりんさんと私の4人。
中の人ががんばって早く帰宅してINしてみると、既に皆さんINしてます。

ジントックさんときりんさんは一緒にどこかへ出かけてるようなので
近場ですむクエストをささっとこなしてしまうことにしました。
で、受けたのは『虫の図鑑』です。
カリカットでクエスト情報を集めて、さあ出発!ってときに
偶然エステバンさんとばったり出会いまして。
同じクエストを受けてたようなので連れて行ってもらっちゃいました。

途中でジントックさんたちの艦隊とすれ違いまして、
挨拶をしたんですが・・・

 エステバンは神子上きりんに敬礼した
 神子上きりんはエステバンに手を振った
 カエデ・ウェンバーンは神子上きりんにガッツポーズした

 room2:神子上きりん>むー!
 room2:神子上きりん>カエちゃんに手を振ったらバンちゃんだった!( ̄△ ̄#)
 room2:カエデ・ウェンバーン>どしたの?
 room2:カエデ・ウェンバーン>あははw
 room2:エステバン>;;
 room2:カエデ・ウェンバーン>『むー』はかわいそうだよ^^;
 room2:神子上きりん>あはは^^
 room2:エステバン>orz


と、まぁいつもかわいそうな役回りのエステバンさん。


ポンディシェリへ着くと、エステバンさんが交易所前にいた
見知らぬ女の人と話し始めました。
(名前は一応伏せておきます)

 A*****>久しぶりやのー
 エステバン>おー
 A*****>えーっと
 A*****>ルビー撒きに来たの?w
 エステバン>ちがうわ!w
 エステバン>それは旦那だけ
 A*****>うははははは
 A*****>あの旦那 最高だよねw
 エステバン>有名な話らしいorz
 A*****>毎日それだけが楽しみだよ

えっと、いきなり鋭い挨拶です。
私はちょっと離れて適当に過ごしていようと思ったんですが
他人のフリをすることにしました。

 カエデ・ウェンバーン>(他人のフリしておこう)
 エステバン>∑
 カエデ・ウェンバーン>はっ
 A*****はカエデ・ウェンバーンにお辞儀した
 エステバン>まてい
 カエデ・ウェンバーンはA*****にお辞儀した
 A*****>わぁーー><
 A*****>はじめましてー
 A*****>有名な人だーーw
 カエデ・ウェンバーン>はじめまして^^
 カエデ・ウェンバーン>え?
 エステバン>( ̄ー ̄)
 エステバン>フフフ
 A*****>リボンでぶち切れた方でしたっけ?w
 カエデ・ウェンバーン>・・・。
 A*****>あはは
 エステバン>…

薮蛇をつついてしまいました。
しかも私の印象って『切れてる人』ですか・・・
かなりショックです。
普段とても温厚にしてるのに・・・orz
その後もエステバンさんをからかいながらしばらく話し込んでしまい、
ジントックさんに怒られてしまいました。

で、クエストをやりに郊外へ。
何度かNPCに絡まれたものの、護衛が助けてくれて
先日とは打って変わって頼もしいエステバンさんでした。
発見したのはカンター。
カンター

カブトムシなのかな?

あわててカリカットへ戻るときりんさんは離席してて
そこにはジントックさんとにゃむちゃんがいました。
クエストの報告をすませて、今度はジントックさんたちとトラを見に。
受けたクエストは『害をなす猛獣』。
生態調査R5が必要なのでブーストアイテムを装備して
発見できる態勢にします。
でも生物学が足りないのが悲しいところ。
(なのでジントックさんにお任せです)

航海中ジントックさんのヴァイキングメイルが壊れてしまい
イェレクに着替えました。
このときににゃむちゃんがみんなに服を作ってくれることになりました。
クエスト情報を集めながら生糸や羊毛などを集め、にゃむちゃんに渡す…
私はウェディングドレスとエスコフィヨンを
きりんさんはルネサンスドレスとエスコフィヨンを
ジントックさんはジュストコールを作ってもらいました。
にゃむちゃん、ありがとー^^
ウェディングドレス


クエスト情報を集めつつきりんさんと私、エステバンさんで同じ地図を
持ってたのでついでに発見^^
(エステバンさんはきりんさんに貰ったんだけど^^;)
猛毒の海蛇


クエストの続きでカリカットに戻りまして郊外へ・・・
女の子3人と男性2人のパーティーなうえ、
女の子は戦闘装備していないので、男性陣が護衛役^^;
郊外で何度かNPCに絡まれますが、男性陣のがんばりで事なきを得ます。
そしてここでは人食いトラを発見しました!
人食いトラ


クエストも終わったので、交易所を覗いてみると
サファイアがかなり安くなってました。
エステバンさんのお友達に支援してもらい、積み込み開始!
愛船商用ピンネースちゃんは船倉が大きくないので
さほど時間もかからず積み込み完了^^
交易所のおじさんの横でしばらく休憩~♪
皆さんの積み込みが完了するのを待ちます。

そうこうしてるうちにイナさんが大型キャラックを作って
わざわざインドまで持ってきてくれまして^^
早速乗り換えて積み込み再開です。
とは言っても積み込んだのは胡椒ですけどw
それにしても大型キャラック、8%増量にしてもらったんですけど
ピンネースちゃんと比較にならないくらいいっぱい積めます。
ピンネースちゃんは砲門をMAXにしてるので342樽しか積めません。
しかし大型キャラックは523樽も積めます!!!
どうせ交易にしか使わないつもりで頼んだので砲門なんて0だっていいと
思ってたんですけど一応18門載せられるのでそこそこ戦うこともできます。
船尾砲も載せられるのでいいですね~
(スペックを知らないで欲しがってたのは内緒^^;)

で、知らないうちにエステバンさんの養女問題に話は波及していきますが、
詳細は本人に聞いてください。
私、最後の積み込みしてて最初のところ聞いてませんでしたので^^;
(Sayで話をしていたようなので飛び飛びなんですよ、ログが)

 ジントック>お前のパパ、エステバンだ
 ジントック>なんでもいうことを聞いてくれるいいパパだぞ

こんな言葉がカリカットの広場で展開されてました。
最後にはこんなセリフも。

 エステバン>そうだ…海を見に行こう…
 エステバン>みんな、ばいばい

そういい残してエステバンさんは海じゃない方向へ走っていきました。
なかなか出来ない芸を披露してくれます^^;

いい加減話が進まなかったのですが、何とかクエを受けて洋服を作って帰る方向へ。
受けたのは、『殺人ダコ』です。
先に生糸調達のためにディヴへ。
PC不安定&積荷満載なジントックさんは港で待機。
私ときりんさん、エステバンさんでにゃむちゃんのお手伝い。
生糸がいくつ必要なのかわかってなかったので、みんなそれぞれいっぱい買ったら
余ってしまい、にゃむちゃんにベルベットにしてもらいました^^;
何だか申し訳ないなー。

ディヴを出航して今度はクエスト情報入手のためホルムズへ
そのときの腹筋チャットでは・・・

 room2:マッチョ軍人>Joahどん生物いくつ?
 room2:Joah>11+3
 room2:大仏>ヘンタイ!
 room2:マッチョ軍人>ヘンタイ見つけた
 room2:Joah>熟練が11の半分ってとこ
 room2:ジントック>じゃあ生存6のオレもヘンタイか?
 room2:マッチョ軍人>生存は持ってる時点でヘンタイ
 room2:カエデ・ウェンバーン>あははw
 room2:ジントック>な?
 room2:エステバン>^^;
 room2:Joah>生存一時持ってたよ
 room2:大仏>俺も。。。。
 room2:エステバン>・・・
 room2:松平瞳子>ヘンタイ集団だな


どうも、スキルR10を超えてると変態扱いされるようです。
しかし、瞳子さんの一言、切れ味鋭いです^^

ホルムズでは男の子から話を聞くの。
それだけなのでにゃむちゃんの洋服作成が済んだところでマスカット沖まで~♪
その間にロンドンにいるぺりかんちゃんから商会チャットが・・・
お料理を並べたそうなのですが、在庫状況を確認したところ、
中型ラムを残して完売になってるって・・・
あれ、ミトンは販売用に綿生地と貴婦人のドレスは保管用においておいたはず。
ミトンは予想通りだったのですが、綿生地・・・貴婦人のドレスって~!!!!
ちょっとショックでした。
(後日腹いせにミトン2個と神秘の香辛料を50個ほど並べておきました。)

で、マスカット沖で生態調査~♪
1回失敗の後、見つけましたよ、ヒョウモンダコ!
でも慌ててしまいSSは撮り逃してしまいました;;
あうー;;
そしてアデンでクエスト報告^^
アデンで帰り方面のクエストをあさると・・・
『川に潜む巨大生物』がありました。
カバです。
どうやらハンターになるための前提クエストみたいです。
なのでカバ見学しにソファラへ~♪
ちなみに航海中にはエステバンさんの腹筋玉就任問題の話で持ちきり。

 にゃむ>エステバンの苦境?w
 エステバン>うは!
 エステバン>クエだw
 神子上きりん>あははw
 にゃむ>結婚クエ?
 エステバン>うんうん
 エステバン>いや、腹筋玉転職クエ。
 カエデ・ウェンバーン>☆20
 エステバン>ぐは!
 にゃむ>@@
 ジントック>☆20 栄光の明日
 神子上きりん>超高難易度だ@@;
 カエデ・ウェンバーン>報酬0D
 エステバン>ぜ、ぜろ!?
 ジントック>いよいよこれが最後の試練だ
 神子上きりん>最後に****ちゃんGET(〃∇〃)
 エステバン>ラストキター!


とまぁエステバンさんの苦境はクエストへと・・・
しかもエステバンさんの養女問題も話が移り、
養女を認めるのを拒否すると・・・

 にゃむはエステバンと敵対度が上がったw

ちなみに皆さんいろんなスキルや能力をお持ちです。

 エステバンは新しいスキル「流す」を修得しました
 ジントックは押し付けるスキルを鍛えてRを10にあげた
 にゃむは結婚クエの難易度を上げた


私も何か開発しないとです^^;

ソファラへ着くとポンディシェリで会った女性が同時に入港してました。
どうやらソファラ南南西の上陸地点を探してるようで、
場所を探すのに苦労したジントックさんが説明してました。
その隙に私とにゃむちゃんはさっさとクエスト情報をGet!
小麦を買ってウォッカを造ってからみんなのところへ合流~♪
すると・・・

 A*****>わーー
 A*****>おそろいだ~
 A*****>かわいーー><
 A*****>そこ 口説くな
 小○×しゃ■>ほんとだ><
 A*****>こら
 エステバン>∑
 小○×しゃ■>にゃあ
 エステバン>あわわ
 A*****>ちっちゃい子が見てるでしょっ

私ときりんさんの衣装がお揃いなのに気づいたようです。
なので見分けつかないようにしてみました。

 ジントック>はだしの方が姉で
 エステバン>((((゜д゜;))))
 カエデ・ウェンバーン>ヒジャーブにする?
 小○×しゃ■はにゃむを指差した
 ジントック>靴はいてるほうが妹
 A*****>あ ほんとだー
 A*****>なるほどーー
 神子上きりん>うん
 にゃむ>はだしだ~w
 装備品を変更しました

ヒジャーブ&ガンドゥーラにするともう私ときりんさんの区別はつきませんw

 小○×しゃ■>おお
 A*****>わ 区別がw
 エステバン>www
 神子上きりん>あははw
 ジントック>モスラ~
 カエデ・ウェンバーン>ふふ
 A*****>あははは

しかしにゃむちゃんは気づきました。
私が横着して色をそろえなかったミトンの色の違いに!

 にゃむ>ミトンの色~
 A*****>あ ほんとだー
 カエデ・ウェンバーン>これは個性w
 A*****>あははは
 神子上きりん>うん^^

何だかいつの間にか私ときりんさんは双子の姉妹で、
きりんさんの方がお姉さん、私が妹ということになってました^^

 カエデ・ウェンバーン>生き別れのお姉さま^^
 神子上きりん>私の可愛い妹(〃∇〃)


一応私の年齢設定は19歳なんだけどいいのかなー


この二人と別れて、クエストの続きをしにソファラ北東の上陸地点へ・・・
ところがあと少しのところで嵐;;
にゃむちゃんは強引に上陸地点へ避難。
他メンバーはNPC海賊に囲まれた状態で嵐に耐える形に・・・
エステバンさんと私は荷崩れを起こしてサファイア20個をなくしてしまいました。
嵐から復帰後は当然のようにNPC海賊さんにナンパされてしまいました^^;
一人離れてたジントックさんに至っては

 ジントック>よし逃げれた
 ジントック>始まった瞬間白兵だからあせったが

というくらい危険だったようです^^;
で、何とか上陸地点。
先ほど苦労したおかげか順調にカバを発見!
そのままケープで報告することに。
カバ


時間も時間なのでエステバンさんときりんさんはここまで。
ここからはジントックさんとにゃむちゃんと私の3人でロンドンへ。
にゃむちゃんに引っ張ってもらったんですが、追い風のクリッパーは早いです。
ロンドンまで1時間もかかりませんでした。
商業レベル52なので私には無理だけど、早い船にあこがれた瞬間でした^^;

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

双子ってのを激しく意識しだしたよね~^^
私にとって、本当に嬉しかった出来事だよ^^
【2006/11/24 17:20】 URL | 神子上きりん #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
