こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

決戦!! 幽霊船討伐! 第二夜(準備編)
ええと、昨日のリベンジです。
色々準備するため昼ごろからINしてました。
まずはロンドンの商会ショップで船尾砲をチェック・・・
ついでに白兵アイテムもチェックしてました。
今日で片をつけないとグダグダになってしまいますから^^;


INしてすぐにきりんさんからTELLが・・・
船尾砲の話をしたら作ってくれるって!
レシピも持ってるというのでお願いすることに。
材料はカルヴァリンでも、砲弾2 青銅18 木材18とのことなので
昨日、イナさんにミトンの発注を受けたので、
ミトンの材料調達ついでにオスロへ木材を買いだしに行きました。

ロンドンの書庫で地図が出たので片付けていると、
地中海にいたきりんさんがプリマスへ来てました。
船尾砲の材料である砲弾と青銅を用意してもらっちゃいました^^;
ダブリンで合流すると、早速船尾砲を作ってもらいました!
するときりんさん、いきなり『良い子』チェックを始めました。
チェックといってもきりんさんが物を作った結果で決まるんですけど^^;
大成功品だと『良い子』だそうです^^;

 神子上きりん>おお~
 神子上きりん>やっぱりカエちゃんは良い子なんだね~
 神子上きりん>大成功です(⌒∇⌒)ノ
 カエデ・ウェンバーン>わーい!


ということで大成功品の船尾砲を作ってもらえました!
これで幽霊船にもPKにもばっちり!!
ちょっとおしゃべりをしてたらジントックさんもINしてきまして、
今INしてる腹筋関係者集めてチャットを立てました。
この時点できりんさん、ジントックさん、イナさん、大仏さんがいまして
あれこれ話してるうちにインドで修行中の大仏さんも参戦することに!
そこで準備として船尾砲を1つ、大型船尾楼2つと特大ラム1個を
作成することになりました。
きりん工場長の指揮の下、木材調達班の私はベルゲン-オスロを往復して木材を調達~
ついでにカエデ酒造でライ麦を買い漁ってビールを準備。

はじめに材料がそろってたイナさんの船尾砲から作成。

 room1:神子上きりん>さて・・・イナさんの良い子査定です
 room1:神子上きりん>ふう
 room1:イナ・トモ>突然なななに??
 room1:神子上きりん>余り良い子では無かったようですo(´^`)o
 room1:ジントック>ヤッパリ
 room1:神子上きりん>普通のカルヴァリンでした~
 room1:神子上きりん>おーw
 room1:イナ・トモ>(((;゜Д゜)))



準備中、ふと疑問に思ったことがありました。

 room1:カエデ・ウェンバーン>あれなのかな、クエ受けてる人が居れば何度でも戦えるのかな?
 room1:大仏>恐ろしいことをw
 room1:マッチョ軍人>いけるね
 room1:神子上きりん>じゃあ、幽霊船回ししようw
 room1:カエデ・ウェンバーン>あははw
 room1:ジントック>リスボンでシャウトしよう
 room1:ジントック>幽霊回ししませんか @5!
 room1:カエデ・ウェンバーン>うは!来るかなw
 room1:イナ・トモ>特攻回しだ。。。;
 room1:神子上きりん>幽霊回し、超効率悪そうw


幽霊船回しなんて聞いたことありませんよ^^;
さて木材を220枚準備して、今度はジントックさんの大型船尾楼です。

 room1:神子上きりん>突然ですがジンさんの良い子査定!
 room1:カエデ・ウェンバーン>第1回目w
 room1:神子上きりん>大型船尾楼編
 room1:ジントック>いい子に決まってる
 room1:神子上きりん>(; ̄Д ̄)
 room1:神子上きりん>船尾楼・・・
 room1:大仏>!!!
 room1:カエデ・ウェンバーン>やっぱりな~
 room1:大仏>最悪パターンだw
 room1:ジントック>このプログラムおかしいぞー

 room1:神子上きりん>にかいめ~
 room1:神子上きりん>おー大型だ^^
 room1:イナ・トモ>工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 room1:ジントック>よしよし
 room1:神子上きりん>うはw
 room1:ジントック>パッチがきちんとあたったらしい

 room1:神子上きりん>三回目~
 room1:神子上きりん>おおがた~
 room1:ジントック>見ろ、よい子だ
 room1:イナ・トモ>信じられない(゜Д゜#)
 room1:神子上きりん>やや良い子・・・と
 room1:ジントック>とっても よい子
 room1:大仏>自分で言う人は怪しいって決まってる


とまぁ、微妙ですがやや良い子らしいです^^;
続いては大仏さんの特大ラム。
ベルゲンで木材を600枚近く調達してたんですが、
何とまぁ、大型・中型ばかりであっという間に木材が尽きてしまいました。
実際何個失敗したかは知らないんですけど、結構な数です^^;

きりんさんが大仏さんとラム製作に励んでいる間に
私とジントックさんはベルゲンへ向かっていました。
なんと(有)腹筋企画に出資してくださる方が待っているとのこと。
プチ公演をするようなので私が駆り出されました。
ええ、いつもこんな役回りです^^;
ということでベルゲンの酒場でPさんと会い、出資金をいただきました。
Pさん、ありがとうです^^

Pさんと会話しつつ腹筋チャットに報告~

 room1:カエデ・ウェンバーン>出資金10M貰いました
 room1:らくだ>出資金?
 room1:カエデ・ウェンバーン>ブログ読者さんから出資してもらえました
 room1:らくだ>おお~@@
 room1:カエデ・ウェンバーン>一人で10Mもです
 room1:大仏>定例の使い込みがゴホゴホ
 room1:カエデ・ウェンバーン>とりあえず私が預かってます
 room1:神子上きりん>うん!w
 room1:大仏>安心・・・
 room1:カエデ・ウェンバーン>使い込みしないように
 room1:らくだ>お目付け役みたいw
 room1:カエデ・ウェンバーン>本来はらくだ姐さんの仕事だと思います
 room1:らくだ>腹筋集団の会計はカエデさんで~
 room1:大仏>らくだちゃんは党首だしねー
 room1:大仏>らくだ党首 カエデ財務官
 room1:大仏>イイネ!
 room1:大仏>きりんさんは親方
 room1:神子上きりん>Σ( ̄□ ̄;)
 room1:神子上きりん>親方って・・・w
 room1:大仏>腹筋製作所の
 room1:大仏>所長ですよ!
 room1:神子上きりん>町工場さんですね!(⌒∇⌒)ノ
 room1:神子上きりん>わーいw
 room1:神子上きりん>海洋堂以上の完成度を誇ります!


気がついたら(有)腹筋企画の役職に就いてました^^;
というわけで厳しく財政をチェックしています、うほっす!

木材をきりんさんに渡した後、皆さんからライ麦を回収!
カエデ会計監査官→(有)カエデ酒造へ変身します。
一人ベルゲンでビールを生産!
黙々とビール作りに励みます。
なお、カエデ酒造は職人の腕が良くないのでウィスキーまでしか造れませんw

その頃ロンドンでは特大ラム製作のリベンジが・・・
果たして大仏さんはいい子なのか?

 room1:神子上きりん>リベンジ第一号!
 room1:神子上きりん>大成功だったよ^^
 room1:大仏>!!!!
 room1:神子上きりん>一発せいこうw
 room1:神子上きりん>良い子だね^^
 room1:大仏>キャー
 room1:大仏>アリガトウ!
 room1:大仏>わーい
 room1:神子上きりん>よかったね~(⌒∇⌒)ノ
 room1:大仏>ラヴラヴ!


苦難の末、特大ラムもついに完成!
これで戦闘装備の準備は完了!!!!

そして今度はジントックさんが海事転職するとのことでクエだしに専念。
例によって中々出なかったんですが、イナさんが見事引き当てました!
ジントックさんに紹介するだけのところにこっそり私も紛れ込んで
ちゃっかり海事ギルド登録証をGETしちゃいました~♪
ちなみにその後ジントックさんはnatさんの紹介で私略命令やってました^^

アントワープへ行って小麦をさらに調達して、作ったビールは208個^^
これで皆さんの水不足は解消できるかな~

そろそろ時間が近くなったのでマディラへ移動♪
皆さんは錬度上げもかねて海事クエストやってましたがw

長くなるので続きは別で^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

良い子査定かぁ、あったなぁ~そんなのw
またやりたいなぁ
私とカエデさんはきっと大失敗ばっかりだろうねぇ^^;
皆を泣かせたんだもんね、当然か・・
【2006/11/24 18:05】 URL | 神子上きりん #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
