こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

決戦!! 幽霊船討伐! 第二夜(死闘編)
腹筋一座による幽霊船討伐企画の2日目です。
前回はだらだらと準備の模様をお伝えしましたが、今回は実際の戦闘です。
例によってSSを撮り忘れたSSなど撮る余裕もないくらいの激闘でした。

果てして結末は・・・


戦闘準備を終え、主力メンバーよりいち早く作戦基地であるマディラ入りした私。
主力メンバーはマディラ沖で錬度上げ。
ベルゲンで(有)腹筋企画に出資をしていただいたP氏も合流して
バラバラ集まってくるメンバーと共に錬度上げをして準備してました。
錬度上げ艦隊が錬度を上げている最中、総司令官?のジントックさんが
作戦案を考えています。
水瓶さんと

戦闘前の一時です^^;

そして本日の第1回戦目の布陣は・・・

 討伐隊本隊:神子上きりん、らくだ、ジントック、ユリイカ、大仏
 討伐隊援軍:マッチョ軍人、イナ・トモ、nat、P氏、ゴロンタ
 見学&補給:ヴィディア、Joah、アクエリアス、私

となりました。
アタッカーをレアル乗りのきりんさんにして・・・なんて作戦を立ててたのですが
第1Rは開始してすぐ壊滅^^;
たぶん1分も持たなかった感じでした。
体勢を立て直しつつ作戦を考えてるうちに第2Rへ突入~
最速できりんさんが集中砲火を浴びて敗北・・・
そして第3R、第4Rと負け続け、マディラへ撤退することに。
撤退中にも幽霊船の襲撃がありましたが、物資切れで交戦を断念。
何とかマディラまで撤退したのでありました。

さて、マディラでは艦隊の再編から・・・
きりんさんによる耐久回復や作戦案の練り直しなどが行われ、
名倉さんの錬度上げもやってましたね~
途中、HRRさんがINしてるのを目撃したのでチャットへ誘ってみたのですが
腹筋関係最強の戦士である彼はインドへ向かっていました・・・orz
彼の企画何だけどなー、これ。

再編にかなり時間がかかったせいもあって、
ゲストのP氏にユリイカさんとnatさん、アクエリアスさんが
戦列から離れたため、第2回戦の布陣はこんな感じになりました。

 討伐隊本隊:神子上きりん、ジントック、大仏、イナ・トモ、ヴィディア
 討伐隊援軍:マッチョ軍人、らくだ、ゴロンタ、私、アリス=フロイライン
 見学&補給:Joah

何故かアリスさんまで戦列に参加していました^^
(Joahさんにそそのかされたらしい)

余談ですが、主力メンバーが一生懸命準備してる間、
錬度上げの必要ない私たちは桟橋でファッションショー&プチ劇を
やってました^^;
ファッションショーでは私とJoahさんが手持ちの衣装を適当に着替えてました。
ファッションショー

ファッションショー2

ちょっと高い位置の桟橋でやってたので
男性陣は下からミニスカートの中をのぞくのに一生懸命でした><
私はミニを持ってないので助かりましたが、
アクエリアスさん、アリスさんがnatさんや大仏さんの
いやらしい視線の犠牲者に!!
勢いで始まった劇のタイトルは不思議な人なアリスシンデレラです^^;
キャストは良くわかってません。
らくだ姐さんが意地悪な継母、Joahさんがお姉さん役なのはわかってたんですけど
他、特に私は何もしてなかったので・・・

で、再編後第2回戦開始です。
ここからはログでお楽しみください。
援軍参加なので途中からですがw

 神子上きりんの援軍として戦闘に参加します!
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 死霊の船団が貫通スキルを発動しました
 大仏が回避スキルを発動しました
 修理する必要はありません
 修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 修理する必要はありません
 マッチョ軍人が接舷スキルを発動しました
 ゴロンタが回避スキルを発動しました
 修理する必要はありません
 修理する必要はありません
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 修理する必要はありません
 大仏が海軍出動要請書を使いました
 修理スキルを発動しました
 ゴロンタが弾道学スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 死霊の船団の攻撃により、アリス=フロイラインの船が撃沈されました!
 アリス=フロイラインの船が航行不能になりました!


耐久122だったアリスさん、敵の砲撃で散りました><
最初の犠牲者です;;

 修理する必要はありません
 らくだが回避スキルを発動しました

 room1:アリス=フロイライン>でたー(>_<)
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 修理する必要はありません
 修理する必要はありません
 大仏が修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 大仏が修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 修理する必要はありません
 修理する必要はありません
 死霊の船団の攻撃により、ジントックの船が撃沈されました!
 ジントックの船が航行不能になりました!


そして砲撃で467のダメージを受けたジントックさんもここで轟沈;;

 修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました
 修理する必要はありません
 修理する必要はありません
 帆が損傷しました!
 死霊の船団の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!


鉄板で装甲を固めてたので一撃で轟沈は免れましたが帆が逝かれまして・・・
でも修理連打してて予備帆なんて使ってられませんでした^^;

 修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 大仏が修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました

 room1:アリス=フロイライン>一瞬だった。。
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 らくだが修理スキルを発動しました
 ヴィディアが修理スキルを発動しました
 大仏が修理スキルを発動しました
 修理する必要はありません
 修理する必要はありません
 修理する必要はありません
 らくだが修理スキルを発動しました
 敵船死霊の船団の攻撃により、撃沈されました!
 修理スキルを発動しました
 船が航行不能になりました!
 交易品が流されてしまいました!


善戦むなしく、ここで私も轟沈;;
視界から外れた位置からの砲撃だったため回避できずクリティカルでした><
出現のときから囲まれてて、幽霊船の位置がつかめてませんでした・・・
私が沈んだからといって戦力ダウンにならないのが救いです^^;
まだみんな頑張ってます!!

 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 マッチョ軍人が手桶を使いました
 マッチョ軍人の船の浸水が止まりました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました

 room1:ジントック>それはありえないだろ・・・
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 らくだが修理スキルを発動しました
 ヴィディアが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 ヴィディアが接舷スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 らくだが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 ヴィディアが修理スキルを発動しました
 らくだが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが外科医術スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 らくだが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが外科医術スキルを発動しました
 死霊の船団の攻撃により、マッチョ軍人の船が撃沈されました!
 マッチョ軍人の船が航行不能になりました!


援軍艦隊の提督のマッチョさんも果敢に白兵してましたが、ここで轟沈。

 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 らくだが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 らくだが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 らくだが修理スキルを発動しました

 room1:カエデ・ウェンバーン>くぅ~
 死霊の船団の攻撃により、らくだの船が撃沈されました!
 らくだの船が航行不能になりました!


轟沈してチャットで『くぅ~』と入れるまでにこんなにログが流れてます^^;
そして目の前で善戦していたらくだ姐さんもここで力尽きました;;
この辺から支援部隊が減ってくるので苦しくなっていきます。

 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 ゴロンタが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 死霊の船団の攻撃により、ゴロンタの船が撃沈されました!
 ゴロンタの船が航行不能になりました!


援軍艦隊最後の戦士だったゴロンタさんも
私とらくだ姐さんの間で集中砲火を受け轟沈;;
目の前で僚艦が沈んでいく様は見ていてつらいです・・・

 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんがクスクスを使いました
 行動力が回復しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 大仏が修理スキルを発動しました
 イナ・トモがクスクスを使いました
 行動力が回復しました

 room1:らくだ>援軍部隊全滅
 神子上きりんがクスクスを使いました
 行動力が回復しました
 神子上きりんがクスクスを使いました
 行動力が回復しました
 死霊の船団の攻撃により、大仏の船が撃沈されました!
 大仏の船が航行不能になりました!


ここでアタッカーとして幽霊船の提督に喰らいついていた大仏さんも
ついに力尽き、攻撃の要が・・・
しかしヴィディアさんが幽霊船の提督にアタック!

 神子上きりんがクスクスを使いました
 行動力が回復しました
 神子上きりんがクスクスを使いました
 行動力が回復しました
 神子上きりんがクスクスを使いました
 行動力が回復しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました

 大仏>突撃で減らないよ・・・
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 神子上きりんが修理スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました

 room1:ジントック>はじまった瞬間に467点ダメージか
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモがクスクスを使いました
 行動力が回復しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 死霊の船団が修理スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 神子上きりんが外科医術スキルを発動しました
 イナ・トモが修理スキルを発動しました
 敵船死霊の船団が敵船死霊の船団を沈没させたようです!
 死霊の船団の船が航行不能になりました!


何と、敵船が敵の提督を沈めてしまいました!!

 死霊の船団に勝利しました!
 戦闘経験を7獲得
 戦闘名声を12獲得
 戦利金3360㌦を獲得!


苦難の末、勝利です!
私はただただ、見てるだけでしたが^^;
やはり大仏さんが沈んだ後すぐにヴィディアさんがアタックかけたのが
功を奏したようです。
そしてきりんさんも集中砲火を浴びずに頑張って支援してくれたおかげですね。
耐久ある人が果敢に白兵挑んで、ひたすら修理&外科という作戦が
有効なのかもしれません。

とにかくこれで幽霊船討伐は完了です!
エステバンさんがいないのが残念ですが、HRRさんがクエストを引いたときに
頑張ってもらいましょう^^

参加した皆様、お疲れ様でした!

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
