こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

親子対決!
腹筋一座の中で重要な位置にいるはずなのに、何故かいじられまくりで
かわいそうな人、エステバンさんのお話です。
彼はここのところ強化合宿のため、ずっとカリブに住んでいまして
ひたすら海事修行に明け暮れてたようです。


時にはきりんさんやジントックさんも合流したり、らくだ姐さんも物資を届けたり
みんなでバックアップしていたようです。

・・・

はい、この他人事のような書き方でお分かりかと思いますが、
私は何もしていません^^;
ヨーロッパから出るのが面倒海事関係だと恐ろしいほど役に立たないからですね~


で、みなさんの支援とエステバンさん自身の頑張りもあって、
ついに海事レベル35になりました!
そこでジントックさんから彼にお祝いと言うことで、
『戦闘用ガレオン』をプレゼントするとのこと。

借金王でもあるジントックさんが船をプレゼントできるお金なんて
ないはずなのですが、どうやらギャンブルで買ったお金のようです。
ジントックさん曰く、

 『どうせ、もってても無駄なことに使っちゃうから
  エステに鉄の戦ガレオン買ってあげることにした』

だそうです。
ジントックさんにしては賢明な選択だな~って感心してたら

 『ただ、ちょっと足が出て・・・
  みんなに少しづつ寄付をお願いしたいのですが・・・』

…。
さすが借金王です。
出資することに関しては異議なんてないので3Mまでの条件付で
出資することにしました^^

そんなジントックさんからのプレゼントの贈呈式を、薔薇の館で行いました。
贈呈式

参加者は主賓のエステバンさん、ジントックさん、きりんさん、
らくだ姐さんと後からやってきたマッチョ軍人さんと私。
贈呈式その2

船を預かった関係でプレゼントを手渡す役目を担わせていただいちゃいました^^
プレゼントとしてガレオンの他に、お手製の突撃の軍旗を贈呈しました。

そして進水式です。
エステバンさんを提督にして艦隊を編成、セビリアを出航します。
進水式

どこへ行こうか~って話してたら、エステバンさんが徐に舵を地中海へと
きっていきます。

 エステバン>父さんに挨拶しなきゃ・・・
 エステバン>やっと追いついたって・・・


そう、エステバンさんの父親はイスパニアの海軍として地中海、主にバレアス諸島付近の警戒に当たっている
エステバン・オルテガさんなのです。
そして戦闘用ガレオンこそが父親であるオルテガさんの船なのです。
人には言えない恥ずかしい理由で訳あって勘当されたエステバンさんが
苦難の末についに父親に追いついた、そんな記念日になりました!

せっかく父親に会うのだからということで、姐さんから提案が…。

 らくだ>父さんと対決する?w
 エステバン>ナニヲ仰います奥様!><
 エステバン>・・赤くならなければやってもいいのですがw
 らくだ>親子対決は少年漫画の基本やで( ̄Д ̄)ノ
 カエデ・ウェンバーン>微妙に悪名着くはず
 カエデ・ウェンバーン>でも赤くならないよ
 カエデ・ウェンバーン>イナさんが狩ったことあるそうですよ
 エステバン>イナさん・・・・orz
 エステバン>やってみようかな


みんなの説得?もあって、親子対決が実現する運びになりました!

 エステバンはエステバン・オルテガに敬礼した
 エステバン>いくぞ!!!!!
 エステバン・オルテガと交戦に入ります!

しかし、よくよく考えると全員戦闘準備なんてしていませんでした。
エステバンさんは弾薬積んでないし、私もきりんさんも資材積んでません!
ジントックさんときりんさんは早々に撤退。
私も手持ちの資材が切れてしまい、外周付近で戦いの推移を見てました。
ところが、ここに卑劣な男の声が!

 ●ントック>全国のみなs-ん
 ジ○トック>ここに自分の父親沈めようとしてる
 ジン△ック>援軍で入って
 ジントッ▲>しめてください 

一応名前は伏せておきますが、世の中にはひどい人もいますね。
幸いオルテガさんの援軍に入ってきたPCはいませんでしたが、
エステバンさんの商会の人がいたら間違いなく狩られてたでしょう。

ちなみに私も最後のほうまで戦場にいましたが、
敵船の砲火がきつくなったので、すごすごと退却しました^^;
装甲はつけてないし船尾砲しか積んでないのでどうにもなりません><

結局エステバンさんは白兵で父親を沈めてしまいました。
ちなみに最後まで戦場に残っていたらくだ姐さんにも
見事に悪名がついてしまいました;;
悪名付きエステバン


そして戦闘終了後はパルマの酒場で談笑してました。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
うおっす^^
そうか…足が出ていたとは…@@;
そしてみんなも寄付してくれていたとは…
力を貸してくれたみんなに、この場を借りてお礼申し上げます!
そして今後ともよろしく。

父といきなり遭遇して、いつか決着をつけねばという深層心理からか
戦いを挑んでしまった…
まさからくだ奥様に悪名をつけてしまう結果になろうとは!
執事失格です;;

この償いはいずれ必ず…。
【2005/10/22 00:51】 URL | エステバン #-


こういったイベントを見ると、仲間だなぁ~って感じがするね^^
皆楽しそうw
【2006/11/24 18:58】 URL | 神子上きりん #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
