こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

マルセイユ幼稚園 in Euros
ええと、マルセイユ幼稚園のイベントがE鯖のマルセイユでありまして、
腹筋一座(N鯖ロンドン保育園)として参加してきました。
某腹筋の人とは違い、E鯖での事前準備もしておいたので、キャラの名声、資金、装備なども万全!
いつでもOKな状態で夕方にINしました。

えっと、E鯖に作ったのはプチカエデ(名前はちきんなげっと)で、当然のことながら冒険者です!
ちきんなげっと

カエデに比べて顔も童顔っぽいのにしたり、髪の毛もピンクに染めてみたりと見る人が見ればちゃんとわかるようにしておきましたよ。
でも、知らない人にはわからないように名前はちきんなげっとです。

N鯖からはマルセイユ幼稚園関係者の他に私たち腹筋関係者、
そしてあの猫教団まで乗り込んできていまして、おそらくあの時間帯だけN鯖は過疎化してたと
思えるくらい人が参加していました。
(ちなみにチビキャラに限るとN鯖がダントツで集まってました^^;)


E鯖ではまずチビキャラ同士で艦隊を編成してました。
私はらくだ姐さんのチビキャラ『ラクダ』ちゃんと、
きりんさんのチビキャラ『神子上きりん』ちゃん、
夜明さんのチビキャラ『夜明』ちゃん、
そして腹筋一座ではありませんがN鯖のEさんのチビキャラ『えめ』ちゃん
と艦隊を組み、教会で成り行きを見守ってました。
ラクダ艦隊

ちなみにマルセイユ西教会で編成、編成後は広場教会で待機だったのですが
教会内のキャラが100人を超えてまして、ほとんど描画されないっていう状態。
しかもみんながみんな勝手に話したりしているのでログの流れが恐ろしく速いこと^^;
ほとんどまじめに見てませんでした^^

大体の艦隊編成が終わると今度は広場でチビキャラによる演奏会でした。
余りのキャラの多さに指揮者の先生が見えないと言うハプニングもありましたが
結構きれいに演奏できていたように思えます。
私のように訓練されているわけでもないのにみなさんうまいものです^^;
ここで、キャラの比率チェックめいた形で鯖ごとの演奏がありましたが
やはりN鯖が異常に多いです^^;

 『やっぱり能登が多い?』
 『能登おおいなぁ』
 『ノト大杉~』

とかちらほら聞こえてきます。
さらに・・・

 『N鯖はやっぱしお祭り好きだなぁ』
 『能登・・・・アッー!』

こんな声も・・・他鯖の方なんでしょうね。
極めつけは・・・

 『やっぱり能登は暇人ばかり』
 『Notosは正気を捨てた住人が多いからな』

これ、N鯖住人の台詞です。
自分で言うなー!&一緒にするなー!!!
でもまぁユーザイベントなど好き好んでやってる人が多いのは事実ですけどね^^;

演奏会の後はバルシャ限定模擬戦。
私たちも当然参加です!
バルシャは既に売り払ってしまってたので、戦闘用バルシャを買いなおし、
海事クエで貰ってた『硬化シーダー板』と新たに購入した『エンジェル砲4門』で
装備を固めた上で、修理スキルも取得して戦闘態勢的には万端!
余ってた『削剥シーダー板』はきりんさんへあげて皆さんの装備も強化します。

で、早速洋上へ!
広場では

 ラクダ>ダンナを撃沈してやるうううう

って血気盛んだったらくだ姐さんが提督でラクダ艦隊が進みます!
緒戦は、Sさんの艦隊と・・・

 Sの強襲です!
 ・・・
 Tの攻撃により、ラクダの船が撃沈されました!
 ラクダの船員が全滅しました!
 Sに敗北しました…


回復は私の修理R1のみなので、相手が外科&修理もちとなると厳しいです・・・
あっさり敗北したので、建て直しのため寄航。
再度出撃します。

 Hの強襲です!
 ・・・
 神子上きりんがHを撃沈しました!
 Hの船員が全滅しました!
 Hに勝利しました!


今度の相手は修理もち3人・・・
しかしきりんさんの奮闘で何とか初勝利!


 えめ>14歳狩りたい
 ちきんなげっと>イイネ


こんな会話も出るくらい士気が上がります^^
そして3戦目は何とらくだちゃん(N鯖・大仏/うほっさん)単艦です!

 らくだの強襲です!

何とらくだちゃん、耐久2しかない状態で果敢にラクダ艦隊へ挑んできましたw

 神子上きりん>耐久2ww
 ラクダ>ラクダがらくだを倒す!
 えめがらくだを撃沈しました!
 らくだの船が航行不能になりました!
 らくだに勝利しました!

 神子上きりん>はやw
 ラクダ>www
 らくだ>;へ;

はい、あっさり勝利です。
私は遠くから眺めてました^^
連勝でさらに士気は高まります!

 ちきんなげっと>ラクダ艦隊ココにあり!
 ちきんなげっと>腹筋王でてこーい
 神子上きりん>腹筋玉でてこい~


もうこうなるとジントック14歳を狩りに行きたくなりますw
すると・・・

 ジントック14歳の強襲です!

いよいよ因縁の対決です!
しかし、開始して20秒後・・・

 ラクダがジントック14歳を拿捕しました!
 ジントック14歳に勝利しました!

 神子上きりん>いえーいw
 ジントック14歳>ぐはー
 ちきんなげっと>やり!
 ホステバン>うはっ!w
 ラクダ>ほーほほほほほ!!

はい、姐さんに拿捕されてます腹筋王w
そばで見ていたらしい、らくだちゃんも

 らくだはジントック14歳に対してうなだれた

とするくらい無様な敗北でした!
すかさず姐さんは勝ち名乗りをシャウトします!

 ラクダ>腹筋王やぶれたり!

この後、腹筋王は姐さんにリベンジするため頑張ってたようですが、機会がなく再戦はなりませんでした。
ここで補給のため帰還です。
いい加減資材きれてたりして回復しないとだったので・・・

そして3度目の出撃・・・
何と主催者艦隊と戦うことに!!!!

 Lの強襲です!
 ・・・
 Rの攻撃により、ラクダの船が撃沈されました!
 ラクダの船が航行不能になりました!
 Lに敗北しました…


修理スキルもち4人という回復力に加え、耐久減ってる姐さんの旗艦にラムアタックで
あっさりと姐さんも轟沈です。
修理も間に合いません><
復旧後、新たな敵を求めて徘徊していると・・・

 Sの強襲です!

クリッパー単艦が襲い掛かってきました!

 神子上きりん>おーw
 神子上きりん>大ボスだw
 S>いざ勝負
 ラクダ>むりいーーwww

無茶を承知でとりあえず戦ってみます。

 Sにより、夜明が拿捕されました!
 神子上きりん>よあけさーんo(;△;)o
 Sにより、えめが拿捕されました!
 神子上きりん>だめだ~
 神子上きりん>きいてないw
 S>次はらくださんかな
 神子上きりん>うわーー
 ラクダ>ぬおおおおおお
 神子上きりん>おねえちゃん~~
 Sにより、ラクダが拿捕されました!
 神子上きりん>クリッパーつよいw
 ラクダ>海賊船にも仕えるくらいだしねww
 Sの攻撃により、神子上きりんの船が撃沈されました!
 神子上きりんの船が航行不能になりました!


えっと、頑張って修理連打してたんですけど、資材切れでついにきりんさんも轟沈;;
残りは・・・私だけ?!

 神子上きりん>うにゃー
 ラクダ>がんばってちきんなげっとぉおお
 神子上きりん>やーらーれーたー
 S>ふふふ@@
 ちきんなげっと>げ!
 夜明>きりんさーん T_T
 ちきんなげっと>私だけ?
 ラクダ>Sさんなんか拿捕しちゃえ!

何発か打ち込んだものの、エンジェル砲は装填がものすごく遅いし
クリッパーの船員数は多くないとはいえ、バルシャのそれとは比じゃないので
ここは拿捕される前に撤退することに・・・

 ラクダ>粘ったw
 神子上きりん>あー
 このまま進みますと、戦闘から撤退となります
 戦闘から撤退します
 全船が戦場を離れました

 神子上きりん>おお
 S>む~
 S>またです><;
 Sはちきんなげっとにお辞儀した
 ちきんなげっとはSにガッツポーズした


Sさんには申し訳なかったんですけど、無駄に全滅したくなかったのが本音。
みんなお金ないのにガチンコで戦闘してるから・・・
再度体勢を立て直して出航!

相手(ゼルダ姫艦隊)も見つかりやる気満々のところで夜明さんから

 夜明>まって、耐久高い人と、提督変わったほうがよくない?

と提案があった瞬間・・・

 Yの強襲です!
 ・・・
 Yの攻撃により、被害甚大です!
 ・・・
 神子上きりんがSを撃沈しました!
 Sの船員が全滅しました!
 ラクダがBを拿捕しました!
 えめがEを撃沈しました!
 Eの船が航行不能になりました!
 Yの攻撃により、ラクダの船が撃沈されました!
 ラクダの船が航行不能になりました!
 Yに敗北しました…

 神子上きりん>あー><
 ラクダ>やっちまったあああああ
 ちきんなげっと>うは!
 S>お
 B>GJ!
 Y>うりゃー!

かなり頑張って戦ってたんですが、耐久の低い姐さんが隙を見せた瞬間に
逆転の一撃を喰らってしまい敗北・・・
姐さんの耐久が激減してたのでえめちゃんと提督を交代。
次の相手を探してると・・・

 ミス・ミノタウリの強襲です!
 神子上きりん>おーwww
 ミス・ミノタウリ>カーボヴェルデの悪夢を再びw
 神子上きりん>再びデスネ

何とアクエリアスさんのチビキャラ『ミス・ミノタウリ』ちゃんが単艦で挑んできました!

 えめがミス・ミノタウリを撃沈しました!
 ミス・ミノタウリの船が航行不能になりました!
 ミス・ミノタウリに勝利しました!


単艦ということで私の出番はなく、例によって遠くから見物♪

 ちきんなげっと>いやっほ~う!
 ラクダ>えめさんつよぉーいヽ(=´▽`=)ノ

久々の勝利で再び士気も上がります^^
次の相手を求めてさまよっていると・・・

 教祖の強襲です!

何と猫教団の教祖艦隊が襲い掛かってきました!

 教祖>たおすお^^
 神子上きりん>おー
 神子上きりん>よろしく~(⌒∇⌒)ノ
 夜明>また、有名どころがきたね^^;
 ラクダ>よろしくです~
 教祖> .    /''⌒\                 
    ,,..' -‐==''"フ  /             
        (n´・ω・)η  しらんがなー !
       (   ノ   \
 ・・・
 カロセンリーチに大打撃を与えました!
 ・・・
 ヲモチの攻撃により、えめの船が撃沈されました!
 えめの船が航行不能になりました!
 教祖に敗北しました…

 教祖>むふふ

ここでもラムアタックが炸裂していました><
バルシャの耐久ではほぼ一撃なので、修理どころの話じゃない・・・
こっそりカロセンリーチさんにクリ与えたんですけど意味なし;;

 教祖>!!
 神子上きりん>あらー
 ヲモチ>むふふ
 ちきんなげっと>むは!
 えめ>げ
 ラクダ>ありがとうございましたー
 教祖>ないすらむ!
 神子上きりん>おりがとうございました~
 カロセンリーチ>いぇい!
 ちきんなげっと>ラム持ちがココにもw
 ヲモチ>おつかれさま

この戦いで時間切れとなり、マルセイユへ撤退しました。
結局戦果は9戦して4勝5敗で負け越しでした;;
やはり押していたYさん艦隊との戦いに負けたのが痛かったですね。
あと、模擬戦は先頭の人が提督になるのに終わってから気づきました。

さて、この後は腹筋公園 in E鯖マルセイユです。
かなり無理のある14歳のジントックさんはこのときまだ
普通の青年だったようで、数々の演目は未修得だったようです。
通常の腹筋と高速腹筋、過負荷の腹筋、ステルス腹筋、北海の四季、
Let's Exercise Hukkinと言う演目でした。
腹筋音頭もホストバン(N鯖エステバン)さんが落ちてしまったので
10/30のハロウィンパーティーまでお預けと言うことに。
ちゃっかりE鯖、Z鯖の方へのPRまでしてました。
お菓子の準備が・・・orz

ということで腹筋公演が終わったところでE鯖から帰りました。
N鯖に戻ると何だか落ち着きます。
っていうかやっと一息つけた感じですね。
腹筋一座の面々もそれぞれ散っていき、
私も先日のお菓子製作大作戦の余りを使って蜂蜜パンケーキを200個作って落ちました^^;
平日なのにとっても疲れてしまい、翌日中の人がどうなることやら・・・



P.S. 広場での会話

 プティアンジェ>あんじぇねー
 プティアンジェ>お金ほしい
 プティアンジェ>ちょーだい
 ちきんなげっと>腹黒天使w
 有馬菜々>ジンぱぱがくれるよ
 プティアンジェ>腹黒ちあうもん

十分腹黒だと思います!


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

はじめてお邪魔します~
バルシャ大海戦ですが、ウチの艦隊はあれが唯一の勝利でしたw 楽しく戦っていただいてありがとうでした♪
【2005/10/26 13:31】 URL | Yことやなちき #-

れす
■やなきちさん
 はじめまして、先日はどうもでした^^
 バルシャ大海戦では見事に提督の姐さんを後ろから狙撃したあたり
 敵ながら『お見事』って思ってました。
 次の機会では負けませんよ!
 (多分・・・)
【2005/10/27 15:35】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
