こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

Helloween Party in Notos
もうかなり前から準備を少しずつしていたイベントです。
アンジェさんの脅迫のお手紙から始まったわけですが、正直疲れました^^;

脅迫状を見た腹筋王の指示で一座がお菓子集め&生産に総動員されました。
私も先日までのお話の通り色々作ってまして、結局はこんな感じでした。

バウムクーヘン    1000個
マンゴープリン    950個
フルーツ盛り合わせ  921個
蜂蜜パンケーキ    750個
パウンドケーキ    400個
アーモンドビスケット 200個



振り返ってみると結構な数です。
マンゴープリンはらくだ姐さんとBeBeさん、Joahさんが作ったのを預かっただけですw
でも材料集めに奔走したから作ったって言ってもいいよね?
バウムクーヘンはセビリアの商会ショップで買いあさったので、ただ保管してただけですけどね^^;
で、私自身が生産したのはそのほか。
調理R7で作れるものなんてたかが知れてるんですよー;;
大体、調理でお菓子とか料理とか作ったことない私ですし・・・

他のみんなも私以上に集めてたんじゃないかと思います。
そしてその日マルセイユに持ち込まれたお菓子の総数は・・・
おそらく今までで最高の数だったんじゃないでしょうか?


で、準備に明け暮れてたため手抜き更新になってた週末ですが、
金曜日は中の人がお出掛けのためお休み。
放置バザーで名工大工道具を格安で274個ほど売りさばきました。
土曜日は今日の準備として商会ショップに置いてあったフルーツ盛り合わせを金庫へ移転させたり
それに伴うマナちゃんへのアイテム移動などでした。
衣装選びもこの日の夜中です。
セビリアバザーやリスボンバザーを見ながら、悩みに悩んで決めたのがこちらです。
ハロウィン衣装

この後帽子はピエロ帽子に変更しましたけど、こんな感じです。
頭はピエロ帽子、服はベルベットジュストコール、手袋はミトン、靴はファーブーツ、
背中の獲物は店売りのロングソードw
私この衣装は初めてなんですけど、きりんさんが時々コルセアコートを着てることがあったので
あんまり真新しさがなかった・・・
こういうときに同じ顔&体型だとつらいですね^^;
でも、カラーリングはピンクを基調に整えています。

当日はアムステルダムでフランス語を覚えてお子様とコミュニケーション取れるようにした後、
地中海方面へむかいまして。
時間つぶしに2,3個冒険クエストをしてました^^;
スルタンも久々にやりましたけど、何か懐かしかったです。
ちなみにベイルートモスクでは、Joahさんにアドバイスもらって六分儀をゲットしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
後は望遠鏡ですw

夕方になりジントックさんも現地入りするとのことで、私もマルセイユへ向かいます。
お菓子の売り場が決まってたので、とりあえず場所取りバザーをしてました。
場所取りバザー

時間がたつにつれてぞろぞろと人が集まってきます。
元々ワインイベント期間中ですし、普段よりも多く人が居るんですけど、
やっぱりお子様が極端に多いw
実際どのくらいの子供が来るのかすごく気になってたんですよね。
お菓子の数の関係で^^;
ほとんどの子を知らない私ですが、何人か私に挨拶してくれまして、
ちょっと嬉しかった反面、名前が一人歩きしてそうで怖くもなりました^^;
(先日もロンドンで見知らぬ方に笑われてしまいましたし・・・)

時間になるともうログが追いきれなくなっていきます。
お菓子の販売を始めてたんですけど、なかなか売れませんw
売り子さんが多数いるのもありますが、お子様が絡んでこないからかもしれません。
ジントックさんのように絡みやすい人ばかりじゃないですし、
そもそもマルセイユバザーに来ただけの人もいたわけで…
それにお菓子を大人買いする人も現れてしまって出し渋ってたのも原因かもしれません。
あの脅威の速度で流れるログを把握できる人なんて多くないでしょうし、
いくら注意を呼びかけても届かないのは仕方ないことでしょう…orz
その辺は失敗だった気がします。
やはりハロウィンパーティなどの小道具を安価に販売するイベントは、
普通のバザーと連携してはいけないと思います。
次の企画が上がったときはこの点に留意するようにしたいなと思いました。
お菓子バザー


バルシャレースもあったのですが、売り子さんだったので参加できず。
表彰式だけ見てました^^;
レースそのものがどうなってたかもさっぱりだったので、どこが1位か分からずじまい。
でも2位には瞳子さんと福沢さんのペアが入賞してたようです!
表彰式

そして3位には教祖のチーム。
ジントックさんから水瓶さんに教祖へ絡むように指示が飛んでいましたが、
3位という微妙な順位に絡みづらい感がありました。
でも頑張ってAAを出してましたね^^;
その裏で、E鯖からきていた園児に小道具4点セットをプレゼントしてました。
御礼に演奏もしてくれて、Goodでした♪
チビッコ楽団


その後はいよいよ腹筋公演。
初めて腹筋公演を見る人もいたようで、基本演目でも歓声が起こります!
ステルスは、Notosではもうおなじみでマスターしてる人も多いですけど、
他鯖の人たちは知らない人が居るみたいですね^^
ステルスの時にはさりげなく伝承者アピールしてる某ロリコンさんがいましたw
フッキン星人

そしていつもに増してパワーアップしている
 『Let's Exercise Hukkin in Halloween』
です!
いつものように楽器をかき鳴らしてるわけですが、その中の腹筋がハロウィンバージョンです。
他鯖から遊びに来ている園児たちも混ざって、大騒ぎとなりました^^
見にこれなかった人のためにハロウィン腹筋をご紹介します。

 ジントックは遠くで降り出した雨の音に不安をかきたてられつつHukkinした
 ジントックは轟く雷鳴におそるおそる外をうかがいつつHukkinした
 ジントックは墓場からたちこめる何ともいえぬ気配に戦慄しつつHukkinした
 ジントックはとびかう火の玉と輪舞を踊るかのごとくHukkinした
 ジントックは怪物や幽霊たちとおどろおどろしいダンスをを踊りつつHukkinした
 ジントックは妖精たちと華麗なワルツを踊りつつHukkinした
 ジントックはおかしをくれなきゃ悪戯するぜ baby とHukkinした。
 ジントックは次元を超えた出会いに感謝してHukkinした


こんなniceな腹筋でした^^
ちなみにLet's Exercise Hukkinではみんなも思い思いの腹筋などを披露しています。
個人的に気に入ったものをPick Upしてみました^^

 BeBeは不気味な金切り声のようにギターを爪弾いた
 XXXXはジントックさんなら腹筋の勢いで雷を払いのけるのではないかと思いHukkinした
 HRRは幽霊たちと不思議な踊りを踊り出した
 XXXXは養育費を請求しながら腹筋した
 ギター弾きは陽気な妖精のステップを踏んだ
 XXXXは眠りながら華麗に腹筋をした


腹筋関係者以外は一応名前を伏せておきます。
(XXXXとしていますが全て別の方の名前になってます、実際は)
養育費を請求しながらってw
この隠し子疑惑は収まる気配がありませんねw
疑惑を喧伝した私としては、喧伝した甲斐があって嬉しいですが、
だんだんかわいそうになってきました。
公演中の一座


そして締めに腹筋音頭です。
が、今日も唄い手エステバンさんが不在なので、代打はHRRさんでした。
このときには既に楽器が壊れてたのでエモーションで踊りましたよ^^
ホントは2番までやる予定でしたが、時間が時間なので1番で打ち切り。
ちょっと残念ですが、仕方ありません。
最後に記念撮影をして、公演は終了です。
(私の立ち位置では全員を移しきることが出来ませんでした><)
集合写真


そして、大量に余ったお菓子はその場にいた人たちへばら撒きました。
おいしく食べるもよし、転売するもよし、で全部配り終わったところで
大半のメンバーが落ちて行きます。
しばらく話し込んでいたら、ある人が立ったまま魂が抜けてる状態なことに気づきまして
囲んでみました。
瞳子さんを囲む会

瞳子さんを囲む会2

瞳子さんを囲む会3


AM4:00くらいまでこの状態で話し込んでいたんですが
中の人が、翌日仕事なのでこの状態を放置して終了しました。
いつ本人が気づくか楽しみにしてたんですけど、
私が朝出勤するときには反応がなく、どうなってるのか気になってます。

------------

最後に、ハロウィン祭り中の1コマを紹介して終了とします。
隠し子?

こんな大きな隠し子が?!
な~んて、これはサポーターのHさんですw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この時は準備から当日まで大変だったねw
私もこの時くらいじゃないかな、こんなに沢山のお菓子を所持したのってw

当日はもう、重たくて重たくて、人もちっとも表示されなくて大変だったw
でも、凄く楽しかったね^^
これの縁で、他のサーバーに行った時にお礼されたりしたんだよw

懐かしいなぁ
【2006/11/24 23:03】 URL | 神子上きりん #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
