こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

火を噴くアンフェール砲!
ええと、7月以来海事レベルが12のまま止まっているカエデです、こんにちは。
滅多なことでは戦闘しない私なので、この3ヶ月ちょっとで稼いだ海事経験が600ちょっとです。
最近の主な海事経験の稼ぎは『~ギルドの連絡文書』のお使い・・・。

最近やった実戦といえば、E鯖でのバルシャ大海戦です。
それ以外、私の大砲が火を噴くことはありません。
というか、積んでる大砲は船尾砲だけだし、そもそも弾薬積んでませんw
バルシャ大海戦以前でも、いつ戦闘したか記憶がないくらい戦っていません。

さて、そんな私は今日も冒険クエストに勤しむわけです。
六分儀を背負ってからしつこく登場するカリブクエ『森と水の国』をやりにカリブへ行きましてジャマイカ島を視認して~♪
ジャマイカ島

カリブでは『土地開発の期待』で、某ゲーム会社と同じ名前の川を視認♪
ハドソン川

交易品を満載でロンドンへ帰還してからは、運命の石クエのラスト『戴冠石』を軽快にこなしまして。
戴冠石

とりあえずやりかけの連続クエストも1つ片付いて一安心^^

意気揚々と冒険者依頼仲介人のところへ次のクエストを探しに行きます。
依頼人が提示してくれたクエストの中に『マン島の海神』がありました。
これもやりかけの連続クエスト:フラガラッハの2番目だったので、片付けてしまおうと受けてみます。
ところが受けたところ依頼人からこんな台詞が・・・

 冒険者依頼仲介人>戦果に応じて報酬は変えさせてもらうからな。がんばってくれよ

へ?
戦果って何よ????
これって冒険クエストだよね???
もしかして戦うの?!
頭の中が程よく『?』で埋め尽くされたので、腹筋チャットで聞いてみました。


 room2:カエデ・ウェンバーン>マン島の海神って冒険クエなのに戦闘あるんだ・・・orz
 room2:Joah>あ それ
 room2:ジントック>うん
 room2:ジントック>フラガッハね


この後Joahさんからこの敵が弱いことも教えてもらい、私でも勝てる予感^^
手持ちの大砲を久々にフルセット積んでみました。
(ここのところずっと船尾砲6門のみで戦闘する気なしでした^^;)
どのクラスの船が何隻出てくるか分からなかったので、とりあえずアンフェール砲14門×3つ+船尾砲6門の計48門です^^
白兵は船員35名なのでなるべく避けて、ミドルレンジからの砲撃のみで勝負です!
ちなみに私の戦闘系スキルは操舵と修理のみで、白兵系はおろか砲撃系も持ち合わせていません。
でも、弱いと聞いてたのでそのままGo!ですw

とりあえず大砲だけ積んでクエスト情報を得てからロンドンを出航します。
マン島はダブリンの東の島のようなので、ダブリンまで行ってから戦闘体制にすればいいや~なんて考えていました。
ところが、プリマスの先からダブリン方面へ北上していくと・・・
開戦直後!

 海神マナナンの下僕の強襲です!

マン島に辿り着く前に強襲されました><
ええ、かろうじて大砲は積んでますけど追加装甲はないし、補助帆もフルセット付いてます・・・
明らかに準備不足なんですが、とりあえず交戦してみました。

 room2:カエデ・ウェンバーン>げ
 room2:らくだ>だいじょうぶー?
 room2:カエデ・ウェンバーン>ダブリンつく前に始まった><
 room2:らくだ>アイター
 room2:カエデ・ウェンバーン>しかも撃たれる度に船員が-1><
 room2:らくだ>死ぬなカエデさーん!
 room2:ジントック>キャラックはいまいち揺れに弱いからね
 room2:BeBe>捕まえて乗り込めー


戦闘に不慣れな上に実戦経験も乏しい私には大変な戦いになってました。
敵船から砲撃を受けるとダメージは差ほどでもないのですが、船員が減っていくのです。
砲撃の影響で船が揺れて船員が海上へ落ちていってしまうのです><
戦闘中♪

でも、めげずに応戦します。

 海神マナナンの下僕に大打撃を与えました!
 海神マナナンの下僕の船に火災を起こさせました!
 海神マナナンの下僕が修理スキルを発動しました
 海神マナナンの下僕が修理スキルを発動しました
 海神マナナンの下僕が修理スキルを発動しました

 room2:カエデ・ウェンバーン>もえろー!
 海神マナナンの下僕が修理スキルを発動しました
 海神マナナンの下僕が修理スキルを発動しました
 海神マナナンの下僕が修理スキルを発動しました

 room2:カエデ・ウェンバーン>あう、雨だ><
火を噴いたアンフェール砲!


きりん印のアンフェール砲が火を噴きます!
クリティカルも与えて健闘してるんですけど、何気にマナナンの下僕の癖に修理連打してます!!
しかもこんなときに限って雨が降って追加ダメージも期待薄に;;

 海神マナナンの下僕のメインマストの帆を損傷させました!
 海神マナナンの下僕の船に大揺れを起こしました!
 海神マナナンの下僕のサブマストの帆を損傷させました!
 海神マナナンの下僕の船に火災を起こさせました!


こうしている間にも砲撃を受け、船員はどんどん減っていきます。
ちなみに相手はキャラベル2隻でして、どっちが提督だか分からないので適当に1隻に狙いを定めます。
基本戦闘が下手なので、中々うまくいかない中何とか敵船の耐久を削ってました。

 room2:らくだ>カエデさんは無事かな~

最初はチャットでお話もしてましたが必死になって戦ってました^^
無言状態に姐さんが心配してくれた直後、

 敵船海神マナナンの下僕を撃沈しました!
 海神マナナンの下僕に大打撃を与えました!
 海神マナナンの下僕の船が航行不能になりました!


ターゲットが船首をこちらに見せたところを狙い撃ちして沈めました。
『よし、1隻沈めたから、もう1隻だ!』なんて思ってもう1隻の方へ船を進めようとしたら

 海神マナナンの下僕に勝利しました!
 戦闘経験を32獲得
 戦闘名声を4獲得
 戦利金1322㌦を獲得!
 クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください

 room2:カエデ・ウェンバーン>あ、かった!
 room2:らくだ>おめでと~^^
 room2:Joah>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 room2:BeBe>おまでとう
 room2:ギター弾き>:)


えっと、1隻沈めて終わっちゃいました。
いきなり戦闘終了なのでSSも撮り逃してしまいました・・・orz
でもまぁ、勝利したので良しとします。
で、11名の犠牲者を出してたので、最寄の港プリマスで船員を補充してロンドンへ・・・
ロンドンで報告しようと依頼仲介人に話しかけるも、

 冒険者依頼仲介人>仕事を探してるのかい?

と言われてしまいまして。
『あれ?まだ何かやることあったかな?』っと思ってクエスト状況を確認すると・・・
いつの間にかクエストが『マン島の海神』→『フラガラッハ』に変化してました。
しかも必要スキルとランクが、探索11, 考古学13, 開錠11。
えーっと、私今、探索6, 考古学6, 開錠4ですよ・・・
どんなにブーストしても無理なので、ここはあきらめることにしました。

久々にまともに戦闘したせいか、異常に疲れたのでここで休憩することに。
実は中の人が38℃の発熱をしていたのでダウンしてました^^;

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
