こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

秋の夜長に・・・
秋ですね。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
皆さんはどんな秋を過ごしていますか?
ここをご覧になっていらっしゃる方の大半がゲームの秋なのかもしれませんね^^

私はといいますと、美術の秋です。
ええと、先日お話しましたが、交易レベルが28になりまして。
スキル枠が増えたんですよ!!!!!
レベル10上がるごとに枠が1増えるって言うことで中々枠が増えなくて辛抱していましたが、ついに来ましたよこの時が!!!
新しく取るスキルに頭を悩ます至福の時です^^
今流行の採集にしようか、使えるようになった救助にしようか、
強化された保管にしようか、イスパ人として火器取引にしようか、
あれこれ悩んだ結果、取ったのは美術です!
ええ、冒険者たるもの学問スキルを抑えておかないといけません!
最近も『自称冒険者 雑貨商 カエデ・ウェンバーン』なんて言われちゃいましたし、立派な冒険者であるためにも必要だと思いまして。

 今日からバリバリ美術をやるぞ~!!

って意気込んでロンドンの冒険者依頼仲介人のところへ向かうわけです^^



・・・

美術クエない・・・orz
あるのは『伝説の魔術師』とか『サンゴの海』・・・。
仕方ないので『穏やかな皇帝』を受けて開錠スキル上げをすることに。
クエストがダメなら地図!
ということで、書庫へダッシュします。
そして美術関係の本を読み漁るのですが・・・

 美術に関する本を読みました
 これといって得るものはありませんでした
 美術に関する本を読みました
 これといって得るものはありませんでした
 美術に関する本を読みました
 これといって得るものはありませんでした


あのー、美術R1の熟練0の私に得るものないって・・・orz
どういう本を置いてるんじゃー!!!ヽ(`Д´)ノ
とシャウトしたい気持ちを抑えつつ地図を出すことに専念してましたが

 頭が疲れています。これ以上得られるものはなさそうです

・・・

ロンドンの書庫は使えません;;
1枚も出ず、得るものなし多発で泣く泣くロンドンを後にしました。
クエのための移動途中、リスボンによって書庫へ。
ここでは『教会の宗教画の地図』をゲット!!
どこかの書庫とは大違いです!!
アイテム枠がきつくなってたので、モロッコ西岸の地図を片付けて今度はセビリアの書庫へ♪
ここでは『美術品納品記録』をゲット!!
やっぱり地中海の方が私に優しいようです^^
プチ交易をしながら教会の宗教画の地図を片付けにジェノヴァへ向かいます。
おもむろに教会を探索すると・・・

受胎告知

 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルランクが2にアップ!
 受胎告知を発見しました!


発見ですw
探索スキル上げにもなっていいな~
続いてジェノヴァの書庫へ行って地図漁り♪
ここでは『教会の宗教画の地図』をゲット!!
やはり地中海は私に優しいです(⌒∇⌒)ノ

今度は場所をナポリへ移します。
クエがここだったのと、教会の宗教画の地図もあったので^^
まずお目当ての地図から・・・
教会へ行って探索すると・・・

聖母戴冠

 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 聖母戴冠を発見しました!
 冒険経験を40獲得


さくさく発見です^^
そしてクエストのために学者さんのところへ行くと・・・
また教会へ行く羽目になりましたw
何度もやってるクエストなのに・・・orz
手際の悪さが顕著に出た瞬間です^^;
再び書庫へ地図漁りに行くと・・・
今度は『小さな宗教画の地図』ゲット!!!

で、何かクエストがないか見てみると、ありましたよ美術クエ^^
『聖人の年代記絵画』です。
ヴェネツィア行きなのですが、何を勘違いしたのかジェノヴァへ向かってました orz
非常にガックリ来た瞬間ですが、がっかりしてても始まらないのでヴェネツィアへ向かいましたよ^^;
向かい風にもめげずにヴェネツィアへ行き、教会を探索・・・

聖地で説教する聖エティエンヌ

 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 聖地で説教する聖エティエンヌを発見しました!
 冒険経験を75獲得


はい、発見です!
そして開錠スキル上げに『尊厳者』を受けてナポリへ帰る口実も用意!
で意気揚々と戻る途中で東地中海系の地図を片付けたくなりまして、進路を東へ~
まずはファガマスタです。
ついでにベイルートでダウを造船しておいて地道な造船スキル上げも忘れません^^
ファガマスタ教会で探索・・・

イコン

 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 イコンを発見しました!
 冒険経験を26獲得
 聖母の御守りを入手しました!


聖母の御守りもついでにゲットですw
一応美術+1なので装備しておきますww

さらに向かうはナイル川中流上陸地点。
ここに来るならカルナック=ルクソール神殿のクエスト受けて置けばよかったとか内心思ったりしましたがもう手遅れなので気にせず進みます^^
そして探索・・・

 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 石器を発見しました!
 冒険経験を3獲得


既に見つけてた気がしていましたが案の定^^;
まぁいっかって感じですね。

ナポリで尊厳者を終わらせたところで、ふと思い出しました。

 保育園のハーブソルトの在庫が11個しかなかったじゃん!!

はい、パルマ-バルセロナ往復開始です。
ちなみにここは鋳造屋さんが多く、ハンブルクなどと違い賑っています^^
でも、バルセロナで塩を目当てにしてるのは私だけのようですけどね・・・
塩、オレガノ、パセリを110個ずつ積んで向かうはロンドン。
ハーブソルトを360個近く納品して終了です。

当分はこんな感じなのかな~
せめて美術はR4くらいにしておきたいですw

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
間違えるよね~
ヴェネチア行きで間違えてジェノヴァ行っちゃうよねw
まぁ、それはともかく美術取得おめでと~O(≧∇≦)O
【2005/11/10 04:36】 URL | 神子上きりん #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
