こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

転職と転職クエと豚と私
ええと、昨日はカエデの秋のお話でしたが、今日はマナのほうです。
先日もお話したとおり、マナは取引スキルマニアになってるので買い物の秋といったところでしょう。
そんなマナちゃんで晩秋を満喫してきました^^

今現在マナちゃんの役割は、保育園ショップの納品だけなので、在庫があるうちは特にすることがありません^^;
ただ、11月のパッチで購入量が増えたため船倉も大きいほうがお得なのも事実でして、レベルの低いマナちゃんでは商用フリュートが精一杯です。
この商用フリュートもカエデが改造できる前に作ったものなので、バランスは造船したときのままです^^;
買出し娘。としてもうちょっと活躍できるようになるため、今日はレベル&スキル上げをしていました。
(カエデがロンドンの書庫へのリベンジに失敗したからというわけではありません、多分)

ロンドンをスタートして、ヘルデル~プリマス~ナント~ヒホン~オポルト~リスボン~ファロとほとんど各駅停車で目的地のセビリアへ向かいます。
この間、辿り着いた街で交易品を売買して資金稼ぎ&取引スキル上げをしていましたが、
ヒホンとファロで購入できる豚は、豚肉→ハムへ加工することで調理スキルの熟練が稼げるので、都度加工しないで一気にセビリアで加工しようと思って溜め込んでました。
で、セビリアへと辿り着いたときに豚が100頭近くいることに気づきました。
 VIVA 家畜取引!
なんて思ってたときふと思い出しました。

 セビリアの商人転職クエってハム200個だったな~



今は紡績商で繊維取引がR3に上がった今、すぐ上がる優遇スキルはないし、新しい取引スキルほしいな~
でも冒険者になって操帆も欲しいな・・・
じゃあ転職クエを引いて、豚からハムを作ってクリアしておけばいいじゃない!!
ということで、商人依頼仲介人のところへ向かう訳です。

・・・

出ない・・・
えい、斡旋書だ!!

・・・

出ない・・・orz
斡旋書尽きたしどうしよう・・・
ちょっと頑張ってブーメランしてみよう!

・・・

出ない・・・><
今日はあきらめるか・・・
ということで、ちょっとカエデにチェンジして保育園の在庫を見てると

 room2:マッチョ軍人>カエデさーーーん
 room2:カエデ・ウェンバーン>ほい
 room2:マッチョ軍人>貝紫・・・
 room2:カエデ・ウェンバーン>ふむー
 room2:マッチョ軍人>112個
 room2:カエデ・ウェンバーン>マナちゃんの豚をどうにかしないと・・・
 room2:ジントック>商人転職だれかにだしてもらわないとな
 room2:カエデ・ウェンバーン>とりあえずセビリア方面へ行きます~


ということで急遽セビリアへ行くことになりまして。
ロンドンで鉄材クエを受けてたので、ヒホン~リスボンと経由してクエを達成。
セビリアに着くと、イナさんがセビリアにいました。

 !

カエデが持ってる斡旋書71枚をマナに渡して意地でも転職クエ引いてみるか!
イナさんに頼み込んで、さっき入手したカテ2の発注書と一緒に斡旋書30枚をマナに渡してもらいました。
そして再びカエデに戻り、マッチョ軍人さんから貝紫を買い取ると再度マナへ・・・

はい、雪辱を晴らす時が来ました!
30枚使い切る覚悟で商人依頼仲介人の前へ向かいまして。

 商人依頼仲介人>仕事を探してるのかい?
 依頼斡旋書を使いました
 依頼斡旋書を使いました
 依頼斡旋書を使いました
 依頼斡旋書を使いました
 依頼斡旋書を使いました
 依頼斡旋書を使いました
 依頼斡旋書を使いました
 依頼斡旋書を使いました
 依頼斡旋書を使いました
 前金として60000㌦を受け取りました

 商人依頼仲介人>急ぎの仕事なんだ。早いとこすませてくれたら、その分報酬ははずむぜ
 クエストを請け負いました

気合で引きましたよ!
斡旋書万歳!

ここからは手持ちのハム20樽をまずギルドマスターへ渡して、生産祭りのスタートですw
元々持っていた豚肉20樽をまずハムに加工。
そこから豚164頭を捌きにかかります。
ひたすら捌いてハムにして~ 持ちきれなくなったらギルドマスターへ~
これを繰り返してあっという間に200樽完成!
そしてついに・・・

 クエストを達成しました
 依頼仲介人>おう、ご苦労さん。報酬を受け取ってくれ
 クエストを報告し、84000㌦を受け取りました
 交易経験を56獲得
 交易レベルが16にアップ!
 交易名声を70獲得
 商人ギルド登録証を入手しました!


手持ちの豚(with 豚肉&ハム)だけでクエスト達成ですw
しかもレベルも上がる特典つき!!
余った125樽のハムをさっさと売却して、念願の操帆スキルを取るため釣り師へ・・・
その場で操帆スキルをゲットしたら今度は運び屋へ!
そしてフランス語を捨てて、憧れの火器取引をゲットです!

フフ、これさえあれば地中海交易の楽しさUPですよ!!
早速火器交易を開始!!
あっさりR2にしたところで今日は就寝です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
